芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する5chまとめサイト、芸能トピ++

2021年01月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2021/01/31(日) 11:00:43.29 _USER9
“握手会での神対応”で知られ、2018年の『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』では自己最高の2位に輝いたSKE48の須田亜香里。
アイドル活動のほか、バラエティー番組でも個性を発揮する須田が『劇場版・打姫オバカミーコ』で初主演を務める。
今年30歳という節目を迎える須田に、「プレッシャーだった」という本作や、コロナ自粛期間に感じた葛藤など今の率直な思いを聞いた。

★「握手ができない私は意味がない」と葛藤

昨年はコロナ禍でグループ恒例の握手会が中止されるなど、「握手会の神対応」で輝いた須田にとってつらい時期が続いた。

「握手会がなきゃ私って価値がないって思っていました。春から夏ごろの自粛期間には、私にはグループのためにできていることが何もないぞ、握手ができない私は意味がないって…。苦しかったですね。

でも、最近は握手ができなくてもリモートや小規模なイベントができるようになり、握手がないのに今までと変わらずにたくさんの方が私に会いに来てくださる。握手に価値があるのではなくて、私という人間に向き合うことに価値を感じてくださる方がこんなにいるんだと自信になりました」。

★今年迎える30歳 卒業でアイドルの肩書きを失うことに感じる“怖さ”

今年10月に須田は30歳を迎える。30代の目標はあるのだろうか?

「そうですね…。あ、『お嫁さんにしたいランキング』に入りたいです! そんなイメージないと思うんですけど(笑)。『お嫁さんにしたいランキング』に入ったら、1人の人にプロポーズされるよりも、多くの人にプロポーズされているような気持ちになるじゃないですか(笑)。

お仕事では、アイドル活動や、演技、バラエティーといろいろやらせていただいていますが、ラジオのお仕事に魅力を感じています。特に生放送は、リスナーの皆さんとリアルタイムで話が展開していくのが面白いですね」。

デビューから12年が経ち、自身のこれまでとこれからについてどう考えているのだろう?

「これまでの12年、アイドルにならなかったらできなかったことばかり。アイドルの自分をファンの皆さんが作ってくださったからこそ、ご縁があってつながったお仕事ばかりでした。バラエティー番組で、総選挙2位の須田が泥まみれでこんなことまでやるの!?と笑われるお決まりのくだりも、アイドルというベースがあるからのもの。ファンの皆さんがいてくれるからこそだと常々感じています。


だからこそ、卒業が怖いんです。いつも言っているのですが、卒業できるようになるようにがんばるって。卒業してもやっていける自信がないから卒業していないだけなんです。卒業できるような人になれるようがんばっています。

ここから先の1~2年でもし卒業できたとして、アイドルという肩書がない自分でどうやって一つ一つの仕事と向き合い、どうやって必要とされていくのか…。これからもアイドルという肩書がなくても必要とされる人間になれるよう、日々を重ねていきたいなと思っています」。

『劇場版・打姫オバカミーコ』は、2月5日全国公開。

全文
http://news.yahoo.co.jp/articles/c1545da3fbc832420e9a2c7caf6c779bb110899c

須田亜香里主演 『劇場版・打姫オバカミーコ』 
no title


【今年30歳・SKE48須田亜香里、卒業が怖い「握手会がなきゃ私って価値がない」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 17:58:42.17 _USER9
 高橋ひかるが1年半ぶりとなるドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」(日本テレビ)に出演する。もっとも、彼女は今、バラエティから引っ張りだこ。やや早口ではあるものの、弁舌よく手慣れたしゃべりは女子アナと見紛うほどで、とても19歳とは思えない。1月はすでに10本以上の番組に出演しているのだが、本当は女優をやりたいという。

 ***

 スラリとしたスタイルと透明感がまぶしい、まさに美少女。2014年、当時12歳だった高橋は全日本国民的美少女コンテストでグランプリを獲得し、芸能界入りした。芸能記者が当時を語る。

「デビュー翌年の15年には、チオビタ・ドリンクのCMキャラクターに起用され、母親の家族愛に気づいた高橋が“ははーっ!”とひれ伏すCMが話題となりました。16年は映画『人生の約束』(石橋冠監督)で女優デビュー。主演は竹野内豊、共演には江口洋介、松坂桃李、柄本明、立川志の輔、ビートたけし、西田敏行といったベテランに囲まれた強力なキャスティングでしたが、物怖じせず演じていました。さらに、17年には大河『おんな城主 直虎』(NHK)でテレビドラマデビュー、18年は『高嶺の花』(日テレ)で民放ドラマデビューと、まだ勢いのあったオスカー所属だけに順風満帆でした」

 そんな彼女がなぜバラエティに? 民放プロデューサーが言う。

■芸人相手にキレる

「きっかけは『高嶺の花』と同時期に不定期で『スクール革命!』(日テレ)に出演したことでしょう。当初は番宣のつもりだったと思いますが、ある時から滋賀県出身の関西弁を活かし始めました。オードリーの春日(俊彰)やNON STYLE井上(裕介)らを相手に、“うっさいねん、黙っとれや!”“ええかげんにしときや、お前!”などキレる、美少女とは裏腹な“ブチギレ関西弁キャラ”を確立し、司会のウッチャン(内村光良)も大ウケ。このギャップに驚いた第七世代のミキの昴生(34)が“自分、関西なん?”と問いかけると、“関西やけど、なんやねん!”と返すなど、彼女のバラエティでのポテンシャルの高さに関係者が注目したんです」

 昨年3月には『踊る!さんま御殿!!』(日テレ)にも出演した。

「明石家さんまさんに指名されると、大好きな『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)のオープニングのモノマネを披露しました。テーマ曲を口ずさみながら、“ツッコミはまだ!”と言わんばかりに、さんまさんを手で制しつつ、モノマネをやりきった。さんまさんも驚き、その週の“踊るヒット賞”も獲得しました。以来、何度か番組に呼ばれています」

 昨年7月に開設された彼女のYouTubeチャンネル「たかしの部屋」は、すでに登録者数は20万人に迫ろうとしている。大した人気だ。

■軸足は女優

 今年に入ってからは、さらにバラエティーへの出演が増えている。

「オスカーは一昨年から、忽那汐里、米倉涼子、剛力彩芽など続々とタレントが退所しており、いまや彼女は“最後の砦”とまで言われています。彼女が目標としていた剛力よりも遙かに面白いですからね。関西出身ですから、芸人にも可愛がられています。『ダウンタウンDX』(日テレ・読売テレビ制作)にも出演しましたし、浜ちゃん(浜田雅功)の番組にも呼ばれるかもしれません」

 しかし彼女は、女優業に重きを置いているという。

「今年になってバラエティが増えたのも、1月スタートのドラマ『レッドアイズ 監視捜査班』の番宣のためと考えているのでしょう。『メレンゲの気持ち』(日テレ)には、主演の亀梨和也と共に出演していました。まあ、本人は女優をやりたいので、バラエティでの仕事の多さには少し戸惑っているようですがね」

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

註:記事内、高橋ひかるの「高」は“はしごだか”が正式表記

エンタメ 芸能 2021年1月30日掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/01300800/?all=1
no title

【オスカーの最終兵器「高橋ひかる」はバラエティで大人気 ついに回ってきた女優の仕事】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 22:13:33.94 _USER9
BiSHの新たなアーティスト写真が公開された。

このビジュアルは、2015年にリリースされたインディーズ1stアルバム「Brand-new idol SHiT」のアートワークをセルフオマージュしたもの。
アルバムのアートワークと同様に東京・渋谷の道玄坂にあるラブホテル街で撮影された。

グループの結成以来BiSHの全衣装と写真を手がける外林健太が衣装制作、撮影、デザインを担当している。


衣装はタータンチェック柄が印象的な当時のデザインをもとに制作された。

なおこの衣装は、本日1月30日に開催された、WACKの所属アーティストが出演する全国ツアー「WACK TOUR2021 "TO BE CONTiNUED WACK TOUR"」神奈川・KT Zepp Yokohama公演でお披露目された。

BiSH、タータンチェック柄の衣装で再び渋谷のラブホ街に
https://news.yahoo.co.jp/articles/539193fa18048d46a9ae1bc9fb195cd1bcaa03c8
no title

no title

【“楽器を持たないパンクバンド”BiSH、タータンチェック柄の衣装で再び渋谷のラブホ街に】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2021/01/31(日) 17:54:36.58 _USER9
 元欅坂46のメンバーの今泉佑唯との結婚と妊娠を21日に発表したYouTuberのワタナベマホト。しかし、同日夜にワタナベが女子高生にわいせつな画像を要求していたことが判明し、翌22日にはショックで体調を崩した今泉が病院へ足を運んでいたと26日にニュースサイト『文春オンライン』で報じられた。記事によれば、今泉は軽度のパニック状態だったという。

 今泉は現在妊娠5カ月とのこと。妊娠中はただでさえホルモンバランスが乱れやすく、精神的なショックによる精神面・身体面への大きな影響が懸念される。マスコミが押しかけることによるストレス対策も含め、特別な配慮が必要である。

 妊娠中という特別な状況でなくても、強い精神的ショックを受けて診察が必要なほど体調が崩れるというのはよく聞く話だが、実際に体内ではどんな変化が起こっているのだろうか。

 人は、突発的な強い精神的ショックや長期にわたる過度なストレスを受け続けると、そのストレスに対する防衛反応として、自律神経系の交感神経やアドレナリンなど、血圧や心拍数を上げる作用がある内分泌系ホルモンの活動が活発になる。これにより、興奮状態が引き起こされる。一方で、ストレスに立ち向かう、もしくはストレスから逃走するために必要性が低い免疫力や消化機能など身体の抵抗力が低下する。その後、抵抗力は回復するものの、覚せい系と抵抗力とのバランスをとるための調整は難しく、大きな生命エネルギーを必要とする。やがて心身ともに疲れてエネルギー不足を起こすと、「ストレス反応」と呼ばれる様々な心理的・身体的反応が出始める。

 ストレス反応として現れるものには、精神的なものでいえば緊張や不安、恐怖、落ち込み、イライラや怒り、疎外感、感情鈍麻や無気力、集中困難、思考力低下、判断力や決断力の低下などがある。行動面では感情の爆発、攻撃性が強くなる、泣く、引きこもるようになる、孤立する、拒食または過食、チックや吃音、回避行動などが見られる。

 ワタナベの愚行によって大きなショックを受けたに違いない今泉。お腹の子のことも含め、多くの人々からその体調が心配されている


https://npn.co.jp/article/detail/200010903

20210121001


【今泉佑唯がパニック状態に! ホルモンバランスが乱れ興奮状態にある事も判明! 引きこもりやチック症併発の懸念も】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 09:32:38.80 _USER9
元Dream5メンバーで、現在は女優として活動する日比美思が29日、デジタル写真集『日比美思写真集「小悪魔になれるの!?」』をリリースした。

日比美思、ビキニ姿で大人の表情
テレビ朝日系ドラマ『真夏の少年?19452020』でギター女子を熱演し話題となった日比。
元Dream5の彼女が、今までの正統派イメージから大人の女に大変身。

普段はふんわり癒やし系の日比だが、時にはグッと大人っぽく、色っぽく。“小悪魔”な姿を披露している。

日比美思(ひび・みこと)プロフィール
1998年9月20日生まれ、神奈川県出身。身長167cm。
元Dream5のメンバー。テレビ朝日系ドラマ『真夏の少年?19452020』に出演し話題に。
セルフプロデュースのオンライン写真展「みことの写真展」が開催中。

http://mdpr.jp/news/detail/2415430

日比美思デジタル写真集『小悪魔になれるの!?』
no title

no title

no title

no title


元Dream5 日比美思
no title

no title

no title


Dream5
no title

【元Dream5日比美思(22)、ビキニ姿披露!グッと色っぽく“小悪魔”に 正統派から“大人の女に大変身】の続きを読む