芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する5chまとめサイト、芸能トピ++

2021年01月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:11:15.55 _USER9
昨年4月の独立以降、タレント・女優とマルチに活躍する元テレビ東京アナウンサー・鷲見玲奈。
特にこの年末年始は快進撃を見せ、かつて同ポジションにいた元女子アナを脅かしている。


昨年の鷲見は、バラエティーやCM、雑誌のグラビアと、各分野でひっぱりだこの大活躍。
年明け1月10日には、ドラマ『アプリで恋する20の条件』(日本テレビ系)で〝名演〟を披露し、女優としての姿勢も評価を浴びている。

同ドラマにはキスシーンが多かったのだが、主演の本田翼は、頭を重ねて見せるだけの〝してる風〟アングル。
一方、鷲見は体を寄せながら唇を重ねる〝本当のキス〟が生々しく2回も流された。さらに驚くべきことに、鷲見はリハーサルからやる気まんまんで望んでいたとか…。

「なんと、鷲見は実際にやる必要のないリハーサルから、本気で唇を重ねていたのです。しかも、どの角度がベストポジションかをチェックするスタッフのため、何度も何度もキスを行っていたそう。本番後には『ここで弱いところを見せたら、次にお仕事が来なくなるから頑張りました!』と語り、その姿勢にスタッフ好感度は一気に上がったといいます」(芸能記者)



宇垣美里が仕事を奪われてどんどんジリ貧に

体を張ったお色気演技は視聴者からも好評で、鷲見の評価はネットでもぐんぐんと上昇。
一方、鷲見のブレークで急速に存在感を霞めているのが、元TBSの宇垣美里だ。

「宇垣は19年に退社すると、オスカープロモーションに所属してタレント・女優活動を開始。当初はバラエティー・CM・雑誌と多方面に活躍していましたが、昨年頃から仕事が減少。独立当初に比べ、あまり見る機会もなくなってきました」(芸能ライター)


しかし、鷲見の快進撃が止まらない現状では、さらに追い詰められそうで…。

「宇垣の仕事が減り始めたのは、鷲見の独立とほぼ同じタイミング。おそらく、業界全体が、宇垣より鷲見の方が『元女子アナタレント』として使いやすいと判断したのでしょう。2人はキャラもそっくりですから、どちらかが売れれば、どちらかが割を食うのは必然。富める者がどんどん富んでいくレースなので、このままでは宇垣のオワコン化に歯止めがかからないでしょう」(同ライター)


バラエティー界に急増するギャルモデルのように、「元女子アナ」という枠のタレントも、共存共栄をはかれないものか…。

宇垣美里すっかり消える… 
鷲見玲奈にポジションを奪われ大ピンチ 
https://myjitsu.jp/archives/253670

no title

【元TBSアナ・宇垣美里すっかり消える… 元テレ東アナ・鷲見玲奈にポジションを奪われ大ピンチ】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 20:28:58.08 _USER9
1月13日、大人気アーティスト・LiSAが今年初のシングル『dawn』をリリース。発売に先駆けて1月10日には、YouTubeにMVが投稿された。しかし再生数が思わしくないようで、ネット上には〝LiSAはオワコン〟などの声もあがっている。

「dawn」は、1月8日から放送されているアニメ『バック・アロウ』(TOKYO MXほか)のオープニング主題歌。アニメの公式サイトでLiSAは、「新しい、眩しい〝夜明け〟に向かっていく彼らと私たちが、どんな未来も自分自身を信じて進んで行けますように」と同曲にメッセージを寄せている。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』を担当した谷口悟朗監督や、『天元突破グレンラガン』を担当した中島かずき氏がタッグを組んだ「バック・アロウ」は、今期の注目アニメ。しかし『鬼滅の刃』には及ばなかったようで、新曲MVの再生回数は、1月13日現在でおよそ100万再生。充分な数字ではあるが、やはり「鬼滅の刃」のテーマソング『紅蓮華』や『炎』と比べると見劣りする結果に。

LiSAの動画タグが大喜利状態に?

今回の楽曲に対して、ネット上では、

《キッズはLiSA自体には興味ないから、そりゃそうだろ》
《アニメの人気で売れてただけなのに、本人の人気で売れてることにしようとして失敗した》
《鬼滅だから売れただけだからな》
《鬼滅がすごいのであって、LiSAがすごいわけではないんでね》
《鬼滅ブームで最も得をした人やな。もう十分やろ。お疲れ様》
 ★以下ソース
https://myjitsu.jp/archives/253448

LiSA

【【ネガキャン】LiSA人気は『鬼滅』のおかげ? 新曲MVの“便乗タグ”設定が発覚 ← 嫉妬が凄いwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:15:41.99 _USER9 BE:523251785-2BP(0)

「渡部さんを復帰させるべきだと思う、世間が」
「再就職もできないこの国で」

‘20年末で吉本興業を退社した「オリエンタルラジオ」がコンビの公式YouTubeチャンネルで「オリラジが尊敬する吉本の先輩芸人とは?」というタイトルの動画を1月10日配信した。

動画では同期の芸人をはじめ、コラボしたい先輩芸人の名前などを挙げていく中、中田敦彦が

「“吉本なの? どうなの?”っていう宮迫(博之)さんみたいな人を繋げていく人間でありたい」

と話すと相方の藤森慎吾が

「じゃあ渡部(建)さん呼びますか?」

と切り出した。すると中田は渡部について持論を展開

「本人がやったことはあるとしてあの会見があった上で、その上で復帰もできないってなった時の絶望的な感じっていうのかな。有名人が仕事奪われることの恐怖ってえげつないじゃん実は。だって再就職できないんだよ、この国で。それって相当なことを課している」

と渡部の復帰できない現状に異論を唱えた。さらに続けて

「復帰はさせるべきだと思う世間が。じゃないと、何のために法律と裁判所と刑務所ってあるのか分かんないじゃん。更生して復帰させるためにあるんじゃないのルールが。引きずり回してボコボコにしてその上で復帰させないで閉じ込めるって、なんかやだなって思う」

と、世間の論調が厳しすぎることに一石を投じた。

「会見で“復帰は未定だ”と言ったのは渡部さん自身です。犯罪をしたわけではないので、たとえば相方と劇場からやり直すとか、YouTubeなどSNSなどで再開すればいいのではないでしょうか。一方でテレビはスポンサーがいるので呼ばれない限り、出演は難しいでしょう。

さらに言うと、中田さんの“この国で再就職できない”という言葉に違和感を覚えるひともいるでしょう。芸能界を引退して一般の仕事をしている人はたくさんいます。“芸能界という業界を知ってしまうと、再就職なんてしてられない”という意味なら分かりますが」(芸能レポーター)

ただ、中田は疑問を呈するだけでは終わらなかった。まず、中田は闇営業騒動で責任を取って吉本興業を退社し、現在清掃会社を経営している「カラテカ」の入江慎也についても言及した。

《入江さんのことも気になっている。構造上の問題なのに入江さんが悪かったみたいな。故意にやったように理解して落とし前をつけて全てを奪って黙らせているっていう状況もおかしいと思う》

古巣の吉本興業のやり方についても不満をのぞかせたうえで、《優しい人間もいていいじゃない。そういう“ならず者”のところに俺がいくから》と芸能界を干された芸人たちを救済していくことを明かしたのだ。

「中田さん自体がテレビから遠ざけられた経緯があるので、仲間意識や反骨精神に満ち溢れているのでしょう。一方でそういった“レアキャラ”を登場させれば、世間で話題になりYouTubeの再生回数が伸びるという計算もあると思います。

そもそもYouTube収益の取り分などで吉本と折り合いがつかずに退社した…とも言われているので、これからも貪欲に稼いでいくでしょうね」(スポーツ紙記者)

春から家族でシンガポールに移住するという中田。コロナ禍で日本との行き来がどのくらいできるのか見通しが立たない可能性もあるが、“不祥事芸人の再生工場”という新境地を開くことができるか――。

1/17(日) 8:02配信 
FRIDAY 

昨年いっぱいで吉本を独立し、生活拠点をシンガポールに移すことを明かしたオリラジ中田(年) 
https://news.yahoo.co.jp/articles/a412e88995d398c95a434555392ddc79a613d468
no title 【オリラジ中田 不祥事で復帰させない風潮に異論「再生工場」目指す】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 12:41:47.48 _USER9
女優夏菜(31)が16日に一般男性と結婚したことが17日、分かった。

この日、所属事務所を通じて文書で発表した。

「どんな時も穏やかに包み込んでくれる優しさと物事に対する広い視野、柔軟な考え方に触れ、心から彼を尊敬しひかれるようになりました」と結婚に踏み切った思いをつづり、「これからは共に支え合い、笑顔あふれる家庭を築いて参りたいと思っております」と続けた。そして「最後に世界中に猛威を振るう新型コロナウイルスの一日も早い終息と皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます」と記している。

夏菜は妊娠はしておらず、今後も仕事は続けていく。挙式・披露宴の日程は未定。

夏菜が一般男性と結婚「優しさと広い視野に触れ」 - 結婚・熱愛 : 日刊スポーツ 
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202101170000216.html 

[2021年1月17日12時23分] 

001l


【【朗報】夏菜さん、一般男性と結婚!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2021/01/15(金) 22:55:54.31 _USER9
 松本人志(57)が15日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜午後9時55分)で「コンビを組んでみたい芸能人」を明かした。

 人志松本の酒のツマミになる話」で、さまぁ~ずがMCを務め、ゲストにファーストサマーウイカ、安斉かれん、古田新太、ピース又吉直樹が登場した。

 ファーストサマーウイカが「ずっと相方がほしいと思っていて」と切りだし、以前さまぁ~ずと海外ロケに行った際、2人のコンビ仲に感動したと語った。

 その後「(芸人の)皆さんはもし違う人を相方にするなら誰がいいですか? 」と問いかけた。
 松本は「ひとり思いついた」と話しだし、「言ったらバズりそう」と言いつつ「(明石家)さんまさんかな」と明かした。「俺は何も考えんでええ」と理由を明かし、「浜田(雅功)は何も考えてない」と笑わせた。

松本人志が告白、コンビ組みたい人は「さんまさん」 
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc1c9cfaaf31ee72394dccb0a8e5ad699217b1ad 
logo2017


【松本人志が告白、コンビ組みたい人はwww】の続きを読む