芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する5chまとめサイト、芸能トピ++

2020年12月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2020/12/29(火) 21:02:10.75 _USER9 BE:771725138-2BP(0)
 明石家さんまが29日、日本テレビ系「超特大!さんま御殿!!豪華芸能人&今年の顔が大忘年会SP」(後6・00)に出演し、フワちゃんのため口について出演者とトークを展開した。

 さんまがヒロミに、「フワちゃんから『ヒロミさあ』って言われるのはどうや」と尋ねた。ヒロミは「怒っちゃいけないと思ってる」と本音とも思える言葉で笑いを誘った。ヒロミは「あの子はうまい」と補足した。

 大久保佳代子は「ヒロミさんは大先輩だから絶対に丁寧にやろうと思うけど、フワちゃんとかが『ヒロミさあ』っていうとこっちがむかつくんです」と、ため口への不快感を表した。

 ノブコブ吉村は、フワちゃんがさんまにため口話すことに抵抗があるものの、「さんまさんが許しているから…」と話した。

12/29(火) 20:53 
デイリースポーツ 

フワちゃんのため口を許せる、許せない…さんま、ヒロミ、大久保佳代子が熱弁 
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9f117a0f457cbc1cb7f4d3cdfdf6c8ba4723616

フワちゃん 

no title 【フワちゃんのため口を許せる、許せない…さんま、ヒロミ、大久保佳代子が熱弁】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 14:27:52.08 _USER9
 タレントの松村邦洋(53)が新型コロナウイルスに感染したと30日、所属事務所が公式サイトで発表した。今月26日に発熱し、抗原検査は陰性で熱も下がったが、28日に予約していたPCR検査を受けたところ、29日夜に陽性が確認された。現在は保健所からの指示を待ち、自宅待機し、療養中。

 発表は以下の通り。

 弊社所属の松村邦洋が26日(土)に発熱し、病院で抗原検査を受け、陰性との結果で熱も下がっており、診断は特に異常なしのことでした。

 28日(月)に予約していたPCR検査を受けたところ、29日(火)の夜に陽性との連絡を受けましたので、ご報告いたします。

 現在保健所からの指示待ちの状況で自宅待機、療養中です。

 弊社はこれからも政府、各自治体の方針に合わせて感染拡大を防ぐため各種対応をしていく所存でおります。

 この度はいつも御声援をいただいております皆さま、関係者の方々には大変ご迷惑ご心配をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fc8fca633a3dc4206b60a39ebbec6182ac5b14df

20201230005

【松村邦洋が新型コロナウイルス感染 ← 基礎疾患ありそうで心配・・・】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2020/12/29(火) 17:36:06.83 _USER9
12月26日放送の「さまぁ?ず三村マサカズと小島瑠璃子の『みむこじラジオ!』」(ニッポン放送)にて、タレントの小島瑠璃子さんがビックリ発言をしたとしてネットで話題となっています。

小島さんはこの日、2020年に起こった「個人的出来事ベスト3」を発表。その2位を「コロナ時代で人を知る」と題し、自身の熱愛報道について言及。
「人を知る」という言葉について「なんか良い意味悪い意味、どっちもなんですけど」と前置きしながら「すごくこう、自分が週刊誌の報道をたっくさんされた年でもあったので…。
本っ当に、人生で一番、大変な年だったんですよ、ぶっちぎりで」と今年を振り返ったのでした。

小島さんの言葉を受け、さまぁ?ずの三村マサカズさんが「目立っちゃったんだな」と合いの手を入れると、小島さんは「そうですね、目立っちゃったんですよね」と頷き、
続けて「みんな家に閉じ込められているから。人が何かやってるのを、ものすごくやっぱり…」と発言。三村さんが「叩きたいよね?」と助け舟を出すと、小島さんは「ていうことで。
あー、そういうところを刺激しちゃって申し訳なかったなって思うのがひとつ」と“悪い意味”のほうの説明をしたのでした。

そして“良い意味”の例として、熱愛報道の渦中の周囲の対応を挙げ「ほんとに温かさも知りました。めちゃくちゃ良くしてもらいました」と感謝。具体例として千鳥のノブさんの名前を挙げ、
「(ノブさんから)『大変そうだなあ』って。で、『ちょっと今回はしんどかったっすねっ』て、ちょっと弱音吐いたんですよ。そしたら『ネットひとりひとりがこう言ってることを1人の人間に言われたことと同じ重みと思ったらいかんよ。
ネット全体で言われていることを1人に言われたぶんの“天秤”くらいの感じでいるのがちょうどいい』って」と助言をもらったことを明かしていました。

しかし、ネットでは今回の小島さんの一連の言葉に違和感を覚えるという人が続出。

「まるでコロナでイライラしている人達に八つ当たりされたといわんばかりだな」
「これってめちゃくちゃ一般人のことディスってるね。自分は芸能人だから特別って思ってるのが滲み出てる」
「出会った時は既婚者だったし、嬉しくて匂わせたのがダメだったんだよ。なんでもコロナのせいにするんじゃないよ」

といったブーイングの声が多数上がっていたのでした

2020年12月28日 TABLO
https://tablo.jp/archives/38845

no title

【【こじるり】小島瑠璃子さん、今年最後の暴言!一般人をディスりまくりwwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 00:16:44.37 _USER9
今年も12月30日に『輝く!日本レコード大賞』(TBS系)が放送されるが、早くもネット上では《興味がない》《どうでもいい》などと冷ややかな声があがっており、視聴率的に苦戦が予想されている。

同大賞は1959年に創設され、1970~80年代にかけて最盛期を迎えた。しかし、ここ数年はレコード会社や事務所の力関係で受賞者が決まっているということが、週刊誌の報道などによって発覚。もはや番組の存在意味もなくなっていると指摘されているが…。

「番組凋落の一番の原因は、2016年に『週刊文春』がレコード大賞の〝黒歴史〟を暴露したことでしょう。これは2015年に某グループがレコード大賞を受賞するにあたり、1億800万円の〝裏金〟が動いていたというものです。800万円という端数が当時の消費税8%と重なり、やけにリアルでしたね。これは何も同グループに限った話ではなく、同じようなケースが脈々と受け継がれていたのです。ファンにしてみれば、応援していたアーティストの人気やCDの売上などまったく関係ないところで受賞が決まっていたのですから、愕然としたでしょう。視聴者をこれほど馬鹿にした話もありません。今となっては誰が大賞を受賞しても関心を示す人は少なく、最近では、翌日のニュース記事で初めて受賞者を知るという人も多いみたいですね」(エンタメ誌記者)

没落した『レコ大』が行きつく先は?

今年も受賞者の発表を前に、ネット上では冷めた声が殺到している。

《レコ大は、本当に良い歌や時代を表す歌を取り上げるべきなのに、そうしなかった。自分達で自分達の首を絞めてしまった。つまりそういうことでしょう》
《もう惰性で放送するの止めたほうがいいのでは? もう誰も関心ない》
《また事務所の勢力争いを見るのか。曲の善し悪しじゃないのに、なにがレコード大賞だよ》
《TBSも最近はイヤイヤ放送してる感が満載。本音ではもうやめたいんじゃないかな。莫大な制作費もかかるし》
《視聴者からの投票制にしたほうが盛り上がりそう。売上も関係ないし、人気投票が一番じゃない? 金で賞を買うなんてもってのほかだろ》
などと、厳しい意見が寄せられている。

2013年には日本中で大ブームになり、大賞確実と言われていた『AKB48』の『恋するフォーチュンクッキー』が受賞を逃している。AKBファンにとってみれば、絶対に忘れることのない年になったに違いない。1977年には最高視聴率50%を記録した『レコ大』も、ブームが過ぎた89年からは10%台に落ち込み、以降は20%を超えたことは一度もない。このまま続ければ一桁台も視野に入ってくるのは間違いないだろう。

今年は「特別栄誉賞」を受賞した『嵐』の初出演が決定。さらに、『BTS』が「特別国際音楽賞」を受賞し、韓国からパフォーマンスを届けることも発表されたが、

《もうレコード大賞に権威もないですし、観たいとも思いません。忖度だらけの出演者は、賞レース自体の衰退の一途を意味しますよね》
《大賞にノミネートされた訳じゃないけど、わざわざ新設の特別賞を受賞って忖度感が半端ない》
《嵐を出したいのはわかるが、やりすぎだ。他のアーティストに失礼。昔のようにアーティストが憧れる賞ではないにしても》
《一貫性の無いことをやり続けることによって、どんどんと自らの価値を下げ続けるねぇ、茶番もいいとこ》
《「特別」が多すぎて特別感が薄れてる》
などの声があがり、あまり良く受け入れられていない。

歴史ある賞だが、今やその栄光は地に落ちている。これ以上恥を晒す前に、TBSは打ち切りを検討してもいいのではないだろうか。
https://myjitsu.jp/archives/248114

20201230004

【没落したオワコン「レコード大賞」はいつまでやるのか?忖度、茶番もいいとこ 金や事務所の力関係で賞が決まるのに】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2020/12/29(火) 12:18:03.34 _USER9
 ネット炎上という現象が一般に定着して久しい。ひとつの発言、ひとつの言動に対してネット上で不特定多数が集中砲火を浴びせる。気づいたら、このような現象が日常の風景となっていた。

 山梨県富士川町にある「無添加ベーカリー・デッセム」の店主・廣瀬満雄さん(69歳)も、2020年にネット炎上を経験した一人だ。テレビ番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系列、放送終了)の収録で同店を訪れた欅坂46(当時、現・櫻坂46。以下同じ)のメンバー渡辺梨加さんと長沢菜々香さん(2020年3月卒業)が廣瀬さんの指導のもと、パン作りに挑戦した。

 放送中、返事をしない2人の態度を改めさせるために、「返事くらいちゃんとしろ!」「それが社会生活の基本だろ」などと廣瀬さんが強い言葉を使ったことが炎上のもととなった。放送終了後にネット上は荒れ、一部の熱狂的なファンからの廣瀬氏個人や店舗に対する誹謗中傷の書き込みもあった。

私は欅坂46を怒っていない

「私が欅坂の子たちにしたことは“怒る”ではなく、“叱る”です。確かに私は欅坂の子たちを叱りました。私は叱る時には徹底的に叱ります。ただ、パンを学びにきた人間を怒ったことは欅坂の子たちも含めて一度もありません」

 廣瀬さんは「怒る」と「叱る」は根本的に違うという。自分の私情が入ってしまえば「怒る」になる。「叱る」というのは私情を入れずに言動を正すことであり、廣瀬さんが欅坂46をはじめとする厨房に入ったこれまでの数多くの弟子にしたことは、後者であった。

「厨房から離れれば、欅坂46の子たちも普通の女の子で、普通に生活している人です。そのことはよくわかっていますし、厨房の外に出たら私から言うことは何もないです。ただ、厨房の中では私の流儀を守ってもらいたい」
★抜粋以下ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6e8f2d0c897967150ca588f3b44f0cd7b166f92

20201229004

【欅坂46パン屋事件の真実。なぜネット炎上したのか、店主が苦しい胸中を語る】の続きを読む