芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する5chまとめサイト、芸能トピ++

2020年10月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2020/10/27(火) 13:26:40.04 _USER9
本誌が東京都内で中林大樹(35)を目撃したのは、10月中旬のこと。9月27日に女優・竹内結子さん(享年40)が自宅で急逝してから1カ月をむかえようとしていたころだった。

シングルファーザーとなった中林の日々について、彼の知人はこう語る。
「彼はこれからも俳優の仕事を続けながら、お子さんたちを育てていこうと考えています。お父さんも“何か困ったことがあれば、いつでも言いなさい”と、全面的な支援を約束してくれているそうですが、彼の実家は奈良県ですからね……。
彼が家を留守にせざるをえないときには、竹内さんのお姉さんにサポートをお願いするという話になっているそうです。竹内さんが亡くなって間もないですが、銀行に行って手続きをしたりと、すでに忙しい毎日を過ごしているようです」

竹内さんには2人の姉がいる。今後は、竹内家と中林家が協力し合って子供たちを養育していくようだ。

中林は銀行などにも通っているというが、相続・終活コンサルタントで行政書士の明石久美さんは次のように語る。
「生前の準備がなく突然、家族が亡くなってしまった場合、遺族にはさまざまな悩みが残されます。どんな葬儀にするのか、などの供養の問題もありますが、意外に難しいのが“お金の手続き”です。
通帳はどこにあるのか? 銀行口座にはいくら残っているのか? 未払金はいくらあるのか? どのような口座引き落としがあるのか?……、家族はこれらを調べなければなりません。もしネットなどでやりとりしていた場合には、情報の把握は難しいものです」

また竹内さん・中林夫妻の知人によれば、さまざまな問題のなかでも、中林が直面している大きな悩みが2つあるという。まず1つ目が、“自宅退去のタイミング”だ。
「中林さんと子供たちは、いまも同じところで生活をしています。ただ、あのマンションにいつまでいるべきか、彼も悩んでいるようです」

’19年2月、竹内さんは中林と再婚した直後に、都心にある低層マンションに転居した。一戸が200平方メートル以上あるメゾネットタイプで、家賃は月に180万円ほど。
「かなり高額ですが、少女時代にお母さんが早逝したりなどで、家庭環境に恵まれなかった竹内さんは、家族のために“理想のわが家”を用意したかったのでしょう。環境もよく、セキュリティも万全というだけではなく、ご長男の通学にも便利という条件もあって決めたようです」(竹内さんの仕事関係者)

転居から1年7カ月の間には、次男も誕生。幸せな日々を過ごし、楽しい思い出もいっぱいだが、その半面で、“竹内さんが亡くなった悲劇の家”でもある。

「子供たちにとっては“ママの温もり”が残る家です。そこから退去することは、中林さんも忍びないようです。しかし家賃はかなり高額だそうですからね。中林さんのいまの収入だけでは払い続けることは不可能です。
実家は会社を経営しているそうですが、ずっと頼り続けるわけにはいかないでしょう。現実的には、遺品の整理を終えるころには、退去せざるをえないと思います」(前出・夫妻の知人)

続きはソースをご覧下さい

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1907143/ 
2020/10/27 

20201027004

【竹内結子さん夫が直面する退去問題 家賃180万円支払い困難か】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2020/10/27(火) 13:48:42.30 _USER9
「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が2020年10月16日に公開になって10日で、興行収入100億円を突破した。

大ヒット中の作品だが、ツイッターにはいまだに作品を「見たことがない」人も大勢いる。

「鬼滅の刃」公式ツイッターは、公開10日間で興行収入が107億5423万2550円に達したと20年10月26日に発表した。観客動員は798万3442人にのぼった。

同作品は、もともと漫画家・吾峠呼世晴さんが「週刊少年ジャンプ」(集英社)で20年5月まで連載していた漫画だった。19年にテレビアニメとして放送されると、その人気は年代を問わず広がった。ツイッターには「子どもに勧められて見たけど鬼滅の刃ハマったわ」、「アマプラで鬼滅の刃を一気見してしまった...アニメとか絶対見ない人間だったのにな」との投稿が続出している。

一方で、大人気の作品だが、話題になっても一切興味を持たずに「見ない」選択をする人もいるのだ。ツイッターにはこんな投稿が。


「鬼滅の刃見たことないし、ワンピース見たことないし、君の名は見てないし、天気の子も見てないです」
「アナ雪も君の名はも鬼滅も見たことないけど今後も見る気一切ない天邪鬼」
「スターウォーズすら一度も見たことないし、ワンピースやキングダムさえも。なんならジョジョとかハンターハンターとかも。ハリーポッターもだ」


一部の人は、どうやらヒットした作品を見ないのは、鬼滅の刃に限ったことではないらしい。へそ曲がりなのか、単純に「はやりもの」に興味がないだけか――ある意味で、一貫性はある。

「あえて見ない」選択をする人もいる。のめり込むことが怖いとの理由だ。「鬼滅にハマるのが怖くてあえて見ない」、「俺絶対鬼滅の刃ハマっちゃうから見ないって決めてる」、「鬼滅見ない理由は見たら多分ハマるからです」。

ほかに、「そもそもアニメ作品にそこまで興味がない」という人も。J-CASTトレンドの取材にこたえた20代女性は、鬼滅の刃を漫画、アニメ含めて一度も見たことがないという。さらに「今話題になっているから見るとか、流行りに乗っかる自分も気持ち悪い」とした。

JCASTニュース

https://www.j-cast.com/trend/2020/10/26397441.html?p=all
20201026003

【「鬼滅の刃」意地でも見ません 君の名は、ワンピース、アナ雪...話題作スルー族】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2020/10/27(火) 13:09:20.25 _USER9
 テレビ朝日系「羽鳥慎一 モーニングショー」でおなじみの斎藤ちはるアナウンサーが発売中の「週刊FLASH」(光文社)のグラビアに初登場。同局の次世代エースが〝プライベート〟を公開した。

【写真】宇垣美里“セクシー写真集”に田中みな実の壁

 同誌では普段食べている朝食を実際に作るなど、「休日の朝」を完全再現している。

 斎藤アナは「グラビアのお話をいただいたとき、会社員になった私でいいのかな? という不安もありましたが、なごやかな雰囲気の中、楽しい撮影になりました」と振り返った。

 なお「めったに着ることがないドレスが特にお気に入りです。家では乃木坂46時代のライブTシャツなど、ラフで、外には出られない格好で過ごすことが多いので(笑い)」とのこと。

 そのほか、幼少期から大学時代までのお宝写真を一挙掲載! アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで、入社2年目にしてテレビ朝日の〝朝の顔〟となった次世代のエースアナの素顔にも迫っている。

☆さいとう・ちはる=1997年生まれ、埼玉県出身。明治大学文学部を卒業し19年にテレビ朝日入社。「羽鳥慎一 モーニングショー」「林修の今でしょ!講座」を担当。斎藤ちはるアナのチャレンジ動画は、テレビ朝日公式ユーチューブ「動画、はじめてみました」で配信中。


10/27(火) 9:00 
東スポWeb 

テレ朝・斎藤ちはるアナがFLASHグラビア初登場「会社員になった私でいいのかな?」 

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e5a1bdae8ed12e5356186cea2fb9b348a47f6e6

斎藤ちはる(C)光文社/週刊FLASH、写真・西條彰仁 
no title 【テレ朝・斎藤ちはるアナがFLASHグラビア初登場】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2020/10/27(火) 14:05:23.09 _USER9
 タレントの加藤紗里(30)が26日、自身に寄せられる誹謗中傷に法的措置を取ることを明かした。

 加藤はインスタグラムで「匿名だからってあることないこと書くアンチたちへ。インスタやYouTubeで見てるのは一部分にすぎないのにあたかも全てを見てきたかのように叩く。だからこれからあまりにひどいアンチに関してはIP情報開示していきますね」と宣言。

 また「前に紗里のコメント欄ゴミ箱がわりにしていいてゆうたけど限度があるよ。紗里も人間です。親がいます。自分の大切な人が傷つけられたらどうゆう気持ちですか??君たちがしてる行為は『心の人殺し』です」と断罪し、「お金と時間をかけてでも君たちを地獄に送ってあげる 簡単に犯した罪の大きさを、、、覚悟しといてね」と言い切った。

 加藤は自身のユーチューブチャンネルでも「アンチの皆様へ。いつも応援ありがとうございます。紗里からのプレゼントです」と題した動画を投稿。先日、シングルマザーのシェアハウスを作るという事業を発表したが、その関係先にもクレームをつける人がいると明かした。

 また寄せられる中傷コメントの量が多いため、弁護士と相談し訴えるものを選別すると語った加藤。いつも長文のアンチコメントを寄せる特定のアカウント名を挙げ「不動産詐欺、パパあっせん詐欺、猫死んだ詐欺など根も葉もないこと過ぎるので、訴える」と断言した。

「君たちがやってる行為は殺人です、君たちに仕返しをしてあげます」と語った加藤。動画のスタッフからは、悪質コメントの投稿者に対し「特定して、自宅にいって動画で晒す。叩かれる気分を教える」という過激な提案も出ており、今後の対応が注目される。

2020年10月27日 13時50分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2340900/

20201027003

【加藤紗里さん、激おこwww、誹謗中傷コメントに法的措置へ「君たちを地獄に送ってあげる」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2020/10/27(火) 08:05:38.41 _USER9
16日に封切られたアニメ映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」(外崎春雄監督)が、興行収入100億円の大台を突破したことが26日、分かった。配給のアニプレックスが、公開10日で興収が107億5423万2550円を記録したと発表した。それまで、100億円を最速で突破したのは、興行収入で日本歴代最高の308億円を記録した、宮崎駿監督の2001年(平13)のアニメ映画「千と千尋の神隠し」の25日で、その記録を19年ぶりに、大幅に更新した。

   ◇   ◇   ◇

歌手LiSA(33)が歌う同映画の主題歌「炎(ほむら)」が、11月2日付オリコン週間シングルランキングで2週連続1位を獲得した。発売2週目で4・2万枚を売り上げ、累計は11・0万枚に。女性ソロアーティストの2週連続1位は、11年の植村花菜「トイレの神様」以来、9年10カ月ぶり。壮大なバラード曲は、好調な映画とともに売り上げも伸ばしている。


10/27(火) 4:00 
日刊スポーツ 

LiSA鬼滅映画主題歌2週連続1位、累計11万枚 
https://news.yahoo.co.jp/articles/526a7f097f2420b7704595e9a97bd67064a8f311

オリコン週間シングルランキングで2週連続1位を獲得したLiSAの「炎」 

no title 【LiSA鬼滅映画主題歌2週連続1位、累計11万枚、もうCDは売れていないのに、これwww】の続きを読む