芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する5chまとめサイト、芸能トピ++

2020年07月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2020/07/30(木) 23:22:30.06 _USER9
30日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)の人気コーナー「クイズッス」に、お笑いカルテットの「ぼる塾」が出演。そこで出題された問題が今の時代に適していないと物議を醸している。

■変わったアドバイス
今注目の女性芸人として紹介されたぼる塾。ツッコミ担当のあんりが、「吉本興業の養成所時代、講師からされた変わったアドバイスは?」というクイズを番組MCの加藤浩次に出題する。

ヒントをもらいながら「大型犬を相方にしなさい」や「化粧したほうが良い」などの回答をした加藤だったが、残念ながら不正解だった。

■強烈な答えを発表
気になる正解は「ブスをムダにするなです」。吉本養成所時代に漫才を披露したところ、講師からそのように怒られたという。アドバイスを参考にそこからブスエピソードを入れたところ、ウケるようになったようだ。

容姿で笑いを取るような強烈な答えを発表したあんりは、視聴者が安易に中傷しないように芸人界のブスいじりは愛情があると前置き。「本当にブスって言ってくるなよ」と笑いながら自らの発言を補足していた。

■スタジオの反応は…
しかし、加藤はどうコメントしてよいのかわからないのか、何ともいえない表情でぼる塾のVTRを見守り、サブMCの近藤春菜も苦笑い。

ナレーションの天の声だけがスタジオ内に響き、その他の出演者も何も発言することない異様な空気でこの日のクイズッスは終了した。

■お笑いも新たな時代に?
まさに凍りついているといっても過言ではなかったスタジオの様子に、ネットでは「スタジオの人たちがドン引きしている」「ブスいじりは時代に則していない」「番組の意図が分からない」など、人の容姿で笑いを取る時代は古いという意見が多くみられた。

そんなぼる塾だが、現在は容姿を使ったネタは控えているよう。お笑いにおいて容姿は非常に強い武器ではある一方、今回の世間の声にもあらわれているように、容姿をイジるネタはもう求められていないのかもしれない。

2020/07/30 19:20
https://news.nicovideo.jp/watch/nw7770159?news_ref=50_50
images

【『スッキリ』容姿ネタで出演者一同が凍りつく 「ブスいじりは時代に則していない」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2020/07/31(金) 19:04:23.58 _USER9
 Netflixとフジテレビ系で放送された恋愛リアリティー番組「TERRACE HOUSE TOKYO 2019―2020」に出演した女子プロレスラーの木村花さんが視聴者らから誹謗(ひぼう)中傷を受けた後に亡くなった問題で31日、同局は番組についての検証報告の結果を同社の公式サイトで発表した。

 報告書によると、担当者は同社内関係部門を横断するメンバーを選任。検証では、木村さんが出演し男性共演者に対しての振るまいがきっかけで誹謗中傷を浴びることになった第38話の制作、配信、放送に関わる経緯を中心に、関係者の聞き取りを行い、関連する記録、資料等の確認を行ったという。聞き取り調査を行ったのは、制作現場に関わる制作スタッフ、技術スタッフ、出演者、木村さん所属事務所ら計27人。

 その結果、一部で報じられた過剰な演出などの「やらせ」については確認されず。「いずれの場合についても、専ら制作側が判断すべき事項を除き、出演者の意思に基づいており、出演者の意思に反して指示、強要するようなことは確認されませんでした」としている。

 SNSの炎上についての認識および対応については、出演者全員に対して、SNSの使用上の心構えを説明し、アドバイスをしていたという。そのうえで、「複数の制作スタッフが、すべての出演者のSNS(ツイッター、インスタグラム)をフォローし、確認していました」と説明。しかし、本人だけが閲覧可能なDM(ダイレクトメール)については、「制作側は出演者から相談を受けた場合を除いて、その内容を知ることができませんでした」という。

 5月23日に木村さんが亡くなる数日前まで、スタッフは木村さんとコンタクトをとり“心のケア”をしていたという。しかし、「この点については、木村花さんへのケアの在り方、健康状態についての認識について、制作側としても、結果的に至らぬ点があったものと考えております」とした。

 同局の対応に納得できない木村さんの母で元プロレスラーの木村響子さん(43)は、BPO(放送倫理・番組向上機構)に、審議を申し立てる書類を提出済み。その件については、「放送人権委員会にご遺族から申し立てがなされており、今後、真摯(しんし)に対応してまいる所存です」としている。

7/31(金) 18:13
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200731-00010044-chuspo-ent
20200712003

【【仲間内の聞き取りだから白】フジテレビ「テラスハウス」”やらせ”は否定 木村花さん死去を受け検証報告を発表「出演者の意思に反して指示、強要はない」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2020/07/30(木) 23:18:49.10 _USER9
フリーアナウンサーの田中みな実さんが、ウェブマガジン「VOGUE GIRL(ヴォーグ・ガール)」(コンデナスト・ジャパン)の人気企画「GIRL OF THE MONTH」に登場。
田中さんは、ロマンチックなチュールドレスや肌に寄り添うようなジュエリー、トラッドなスタイルなどを知的なムードで着こなし、美脚や美背中もあらわに見せるなど、大人の色香が漂う美ボディーを披露している。


同企画では、腰のあたりまで大胆に美背中を見せたニットドレス姿や、チュールドレスから太ももまであらわになったショット、黒い超ミニボトムとカーディガンで美脚やデコルテの美肌を見せたカット、ブラトップ×ワイドパンツでへそ出ししたヘルシーなスポーツルックなどが掲載されている。


撮影を終えた田中さんは「今回は、私としては珍しく前髪をアップに。はじめてのスタッフさんも多い中、クールだったりキュートだったり、新しい雰囲気の服やヘアメークに挑戦しながら、ちょっと懐かしい証明写真を絡めて撮影しました」とコメントしている。


撮影に参加した同マガジンのエディターは「20代前半の若い読者からも最近、声がたくさん届いていたので、今回は“憧れのお姉さん”という立場で田中みな実さんを起用させていただきました。このストーリーが、年を重ねることが楽しみになったり、自分らしい美しさを手に入れたりするきっかけになるとうれしいです」と語っている。

田中さんは、同企画の恒例のムービー「90秒チャレンジ」にも登場。撮影前のスペシャルケアや自身の意外な一面、憧れの女性についてなど、さまざまな質問に答えている。

田中みな実 美脚&美背中も大胆に… 「VOGUE GIRL」で“大人の色香”漂う美ボディー披露 

https://news.yahoo.co.jp/articles/d742bd001cfcef3deb2ae5453d25b11c133e07f3
no title

【田中みな実さん、嫌いじゃないけどこれはなんか違う・・・「VOGUE GIRL」で美ボディー披露】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2020/07/31(金) 14:16:26.98 _USER9
7月18日に急逝した三浦春馬さん。家族や友人知人、仕事関係者、そして三浦さんの仕事ぶりを見てきたファンたちのショックもいまだ癒されない中、30日発売の「女性セブン」(小学館)と「週刊文春」(文藝春秋)が、三浦春馬さんの部屋に残されていた“遺書”ともとれる日記の内容を報じた。

「女性セブン」によると、三浦さんは今年8月15日放送予定の特別ドラマ『太陽の子』(NHK)で演じた役に対して感じることを日記に綴っていたといい、中には、役が抱える苦悩が自分に重なるという内容もあったという。

三浦さんが亡くなった直後から、早すぎる死の理由を追及する報道は延々続いている。家族関係の問題を暴き、母親らの責任を問うような記事も少なくない。そのうえ、心の内を綴った日記の内容まで報じられては、三浦さんがあまりに気の毒ではないだろうか。また、こうした報道は三浦さんと親交のあった人々をひどく傷付けることにもなるだろう。

撮影中だったドラマのスタッフやキャストも憔悴しきっているといい、役者仲間たちは「心の整理がつかない」、そして三浦さんの優しい笑顔を「忘れられない」と、茫然自失の心境をSNSに続々と投稿している。

このような精神状態の中で三浦さんの日記の内容を知らされれば、「なぜ三浦さんの苦悩に気が付けなかったのか」「何かできることはなかったのか」と自分を責めるなど、さらに深い悲しみに囚われかねない。

また「文春」では捜査関係者が、三浦春馬さんが亡くなる前夜に捨てたゴミ袋の内容物についても明かしており、故人のプライバシーが踏みにじられている。

https://wezz-y.com/archives/79592 
2020.07.30 
20200731003

【三浦春馬さんの遺書公開 母親らの責任を問う記事、心の内を綴った日記、ゴミ袋の内容物も…プライバシー無視の暴走か】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2020/07/31(金) 08:40:46.75 _USER9
 小倉優香は番組の一番最後、終了まであと1分ほどというところでケンドーコバヤシから「お知らせの方はいかがですか?」と振られ、番組を辞めたいと話した。

<(自分は最近)朝早く起きて、夜早く寝るという生活をしていて、ラジオがつらくなったので辞めたいと事務所に言ったんですけど、3~4カ月(番組スタッフに)話してくれないので、ここで言います。辞めさせてください>

 共演者にとって寝耳に水の申し出だったようで、共演のケンドーコバヤシのみならずAKB48の柏木由紀とアンガールズの二人は驚きのリアクション。山根良顕に「卒業したいってこと?」と問われた小倉は、「卒業したいんです。はい」と明言した。

 小倉の「朝早く起きて、夜早く寝るという生活」は、熱愛報道のあった格闘家の朝倉未来とも関係しているのかもしれない。朝倉と小倉は週刊誌『FLASH』(光文社)で熱愛がスクープされており、InstagramやYouTubeでも交際を匂わせる写真や動画を多々UPしている。

 6月7日に小倉がLINE LIVEで生配信した料理の模様も、「朝倉未来の自宅キッチンで料理している」と話題になった。朝倉はYouTuberとしても高い人気を誇り、過去に投稿した動画『モーニングルーティンを撮ってみた』で写した自宅風景と、小倉が立つキッチンの様子はほぼ同じだった。

 その『モーニングルーティンを撮ってみた』動画で朝倉は、「21時か22時には寝て、朝は5時~7時までには起きる」と明かしている。
小倉もその生活スタイルに合わせているとしたら、22時から23時半まで生放送の『アッパレやってまーす!』への出演は確かにしんどいのかもしれない。

小倉優香がラジオの降板訴え「辞めさせて」 朝倉未来との熱愛が影響? 
https://wezz-y.com/archives/79602
20200731002

関連
【放送事故】小倉優香さん、生放送中にレギュラー番組降板直訴「辞めさせてください」ケンコバ困惑www

【小倉優香さんのラジオを辞めたい理由が、彼氏である格闘家・朝倉未来氏の発言と完全に一致www】の続きを読む