芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する5chまとめサイト、芸能トピ++

2020年03月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:29:13.55
「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名=志村康徳)が3月29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため、東京都内の病院で死去した。

ここ数年、志村が特にかわいがっていたのが、千鳥の大悟だった。

『テレビ千鳥』。公開収録だったある回で、ほぼ千鳥の2人だけでのフリートークが展開された。

大悟いわく、日本に住むほとんどの人が、子どものころに志村で笑わされた経験があるといっても過言ではない。
それほど長く、志村はテレビの世界で笑いを提供してきた。そんなレジェンドと大悟が一緒に歩いていたときのこと。
よく考えてみればそれだけでもすごいことだが、前を歩いていた志村は振り返って言った。

「振り向いてお前がいるとうれしいんだよな」

志村と大悟の寵愛関係を象徴するかのようなエピソード。
それを、「こんなことある? こんなうれしいこと」と紅潮気味に語る大悟。そこにノブが立て続けにツッコむ。

「恋人やん」「キスする前やん」

志村と大悟は先輩と後輩の関係にある。師匠と弟子の関係に近いのかもしれない。
大悟はいま志村と深夜番組でコントをやっているが、そこでは多くの学びがあるという。

「お笑いの教科書でいうと10ページ目から始めちゃってんのよ。
ダウンタウンさんのページから始めて、ダウンタウンさんのページに憧れて芸人の世界入ってるから。実は20年、お笑いの1ページ目をやらずに育ってきたわけ」

そして、芸人になって20年。大悟はようやく、これまで読み飛ばされてきたお笑いの教科書の1ページ目に触れることになる。
そこにはずっと、志村がいた。

志村の背中を見ながら、大悟は歩く。「振り向いてお前がいるとうれしいんだよな」と言われながら。

https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_235772/
20200331002

【志村けん死去”お笑い界のレジェンド”と千鳥・大悟の寵愛関係】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 06:10:21.97
 土日2日間(3月28日~3月29日)の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、公開2週目の広瀬すず主演の映画『一度死んでみた』が1位を獲得した。

 広瀬はデスメタルバンドのボーカルで父親のことを激しく嫌う女子大生の主人公・七瀬を演じている。父・計(堤真一)が「2日間だけ死んじゃう薬」を飲んだことにより、計が経営する野畑製薬の社員・松岡(吉沢亮)とともに騒動に巻き込まれていく。auのCM「三太郎」シリーズなどのCMディレクター・浜崎慎治が映画初監督を務めた作品。20日に初日を迎え、先週末のランキングでは2位だった。

 先週1位からワンランクダウンの2位となったのはジョーカーの恋人、ハーレイ・クインが主人公の映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』。坂口健太郎が主演し、永野芽郁がヒロインを務めた『仮面病棟』が先週5位からランキングを上げて3位に入った。

 4位は先週と変わらず第92回アカデミー賞で作品賞を獲得した『パラサイト 半地下の家族』。5位は先週3位の『Fukushima 50(フクシマフィフティ)』だった。新作ではアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス 3」の劇場版『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』が8位スタートを切った。

 なお先週末は新型コロナウイルス感染拡大の影響で28日に公開予定だった『劇場版「Fate / stay night [Heaven's Feel] III.spring song」』が公開延期に。TOHOシネマズが1都2県(東京都、神奈川県、埼玉県)で土日の営業を休止し、ほか劇場も相次いで休館となっていた。

 今週は『ステップ』『ポップスター』『囚われた国家』『暗数殺人』などが公開される。(ランキング・数字などは興行通信社調べ)(編集部・海江田宗)

【2020年3月28日~3月29日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】( )内は先週の順位

1(2)『一度死んでみた』:2週目
2(1)『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』:2週目
3(5)『仮面病棟』:4週目
4(4)『パラサイト 半地下の家族』:12週目
5(3)『Fukushima 50(フクシマフィフティ)』:4週目
6(6)『弥生、三月 君を愛した30年』2週目
7(10)『犬鳴村』:8週目
8(初)『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』:1週目
9(9)『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』:6週目
10(8)『ミッドサマー』:6週目

2020年3月30日 14時40分
https://www.cinematoday.jp/news/N0115028
no title

【広瀬すず『一度死んでみた』公開2週目で1位獲得! 映画週末興行成績】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 11:13:02.06
3月29日に放送された「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(テレビ東京系)に、日向坂46・松田好花がゲスト出演。
有吉弘行からあだ名を付けられた他、ゲームの腕前に注目が集まる場面があった。

トータルテンボス・大村朋宏宅へ向かう途中、有吉らと合流した松田。

「何て呼ばれてんだ?」と有吉から質問された松田は「『だーこの』って呼んでほしいです」と回答。
だが有吉は「『松っちゃん』って呼ぼう、俺らは」と、あえて提案。

「古いんだよな~センスが。あだ名のセンスが古いんだよな」とタカアンドトシ・トシからツッコまれた。

「あだ名でね一世を風靡(ふうび)したんですからこっちは」と反論するが、タカアンドトシ・タカから「あだ名の付け方が落ちぶれたな」、トシからも「さびついたな、随分」と指摘を受けた。

それでも松田は「めっちゃうれしいですよ、初めて呼ばれました…松っちゃん」と笑顔をのぞかせた。

そんな松田は納豆が好きだと言い、有吉は「納豆が好きなの?『大豆の松っちゃん』だな」と新たに命名。
トシは「嫌なあだ名付けられたね」と苦笑した。

■ リトルトゥース

そんな中、大村宅では「クラッシュ・ロワイヤル」に挑戦した一行。
「クラロワ全員勝つまで帰れないeeeee!」と目標を掲げ、プレーがスタートした。

二番手に登場した松田だが、序盤から攻められ苦戦を強いられた。
にもかかわらず最後は大逆転で勝利を収め、胸をなで下ろしていた。

ネット上では「笑顔がすごくカワイイ」「笑顔がほんとすき」「真剣にゲームする表情良すぎる」「アバターの胸当てにリトルトゥース」など、大盛り上がり。

また、番組随所に日向坂46の楽曲が使用され「MVも曲も、番組からのこのちゃんへの愛を感じる」「あらゆるBGMが日向ちゃん」など、大きな反響が寄せられていた。

次回の「有吉ぃぃeeeee!」は4月5日(日)放送。「福岡SP」と題し、大物ゲストとオリンピック競技に挑戦する予定。

http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200330-00228748-the_tv-ent

「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」 松田好花
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


日向坂46 松田好花
no title

no title

no title

no title

no title

【日向坂46松田好花(20)、有吉があだ名命名「大豆の松っちゃん」が「すごく可愛い」と話題】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2020/03/30(月) 23:17:05.62
 X JAPAN・YOSHIKI(年齢非公表)が、新型コロナウイルス感染拡大防止のための公演中止で影響を受けた音楽業界を支援する「COVID-19救済基金」に、10万ドル(約1080万円)を寄付したことを30日、発表した。

 同基金は音楽業界の健全性や福祉支援を行うMusiCares(ミューケアーズ)基金が設立した。
 活動拠点のロサンゼルスに滞在中だが、日本国内では政府が大型イベントの自粛を要請した後も強行開催されたケースもあり、自粛の重要性を繰り返し発信。「経済的なダメージの大きさは、経験上、相当なものだと考えられます。音楽の世界に身を置く1人として、日本も含めた世界中の音楽関係者の窮地を救う手助けができれば」と胸中を明かした。

https://www.daily.co.jp/gossip/2020/03/30/0013232553.shtml
no title

【YOSHIKI コロナで影響の音楽業界支援のため10万ドル寄付】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 07:05:31.82
 タレント・志村けん=本名・志村康徳(やすのり)=さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため、入院先の都内の病院で亡くなった。70歳。志村さんの兄・志村知之さんが30日、東村山市の実家前で取材に応じた。

 志村さんは今月17日に倦怠感をおぼえ、19日に発熱と呼吸困難の症状が出て、20日に都内の病院に搬送された。23日に新型コロナウイルス陽性と判明し、24日から都内の病院に転院。人工心肺装置をつけて治療を続けていたが、29日夜、息を引き取った。
 知之さんら親族は、感染の恐れなどから、発症後は一度も面会することはできなかった。

 最後に会ったのは、2月25日。志村さんは2月20日が70歳の誕生日で、知之さんの息子らが麻布十番の店で古希を祝う会を催した。
志村さんはお酒をたしなみ、「本人も喜んでました」。知之さんは報道陣に、その時の写真も提供した。
 長男・憲之さん(44)がプレゼントした紫のちゃんちゃんこ、大黒帽を着用し、白い歯を見せて笑う志村さん。ほろ酔いの雰囲気も伝わってくる。
もう1枚は「古稀 70 志村けん様」とボトルに書かれたお酒と、陶器のお酒用のグラスを手に笑顔を見せる写真。楽しい宴だったという。

デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/03/30/0013233622.shtml
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/03/30/0013233622.shtml?pg=2
2月25日、親族で古希を祝う会を開いた時の志村けんさん。楽しくお酒も飲み、兄・知之さんの長男・
憲之さん(右)から贈られた紫のちゃんちゃんこを着て嬉しそうな笑顔を見せていた
no title

no title

【志村けんさん 2・25“最後の笑顔”写真…親族と古希祝い】の続きを読む