芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する5chまとめサイト、芸能トピ++

2020年01月

1: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 22:42:55.54
NHK連続テレビ小説「スカーレット」の99回が29日に放送され、ヒロイン・喜美子(戸田恵梨香)の決意や、夫・八郎(松下洸平)とのやり取りが大きな反響を呼んでいる。(以下、ストーリー詳細に言及しています)

 戦後間もない日本を舞台に、女性陶芸家の波乱万丈の人生を描く本作。放送は17週目を迎え、まきで焼く穴窯(あながま)を用いた作品づくりにこだわる喜美子と、多額のまき代がかかる穴窯での挑戦をこのまま続けることは現実的でないと難色を示す八郎の間に、すれ違いが生じていた。

 99回のラストシーンでは、いくら説得しても意志を曲げない喜美子に対し、八郎が息子を連れて家を出ると宣言。そこに至る夫婦のやり取りは壮絶であり、SNS上には、金銭的な負担を承知の上で穴窯での作品づくりを続けたいという喜美子の姿に「狂気」を感じたというコメントもあれば、これが陶芸家の物語なのだと納得したという声も。そして、2人が生きてきた人生の違いや、女性が夢を貫くこと、芸術家の生き方など、さまざまな観点から意見が生まれた。

 さらに、このシーンでの戸田と松下の演技を称賛する声も多数上がっている。「演技の応酬がすごすぎる」「舞台を観ているようだった」「緊張感がすごかった」「すごいドラマだ」といった感想が次々とつぶやかれるなか、特に松下の内側からにじみ出るような怒りの表現がすばらしかったという声も目立った。

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

(山田貴子)

スカーレット・喜美子と八郎の壮絶なやり取り…「狂気」「すごすぎる」と反響 
2020年1月29日 12時03分 
https://www.cinematoday.jp/news/N0113775 
戸田恵梨香 松下洸平 「スカーレット」99回より - 提供:NHK 
no title


  【『スカーレット』喜美子と八郎の壮絶なやり取り…「狂気」「すごすぎる」と反響】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2020/01/30(木) 20:39:36.45 BE:908995687-PLT(12000)
松岡茉優がメイク室で取られたと見られる自撮り画像をインスタグラムで公開

この画像の彼女はリップだけ塗った「すっぴん状態」

「今回のすっぴん画像は“あまちゃん以前”を彷彿とさせるナチュラルな奥二重。まさに『メイクの偉大さ』を思い知らされる『超すっぴん画像』でした」
松岡茉優「超すっぴん画像」公開に「思ってたのと全然違う」の声
https://re-geinou.com/archives/3506
no title

【松岡茉優さんの「リアルすっぴん画像」wwww】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2020/01/31(金) 09:34:55.31
「NHKの大河ドラマ『麒麟がくる』が好調と聞いて、安堵と申し訳ない気持ちの両方を痛感しているのでしょう。周囲には“ご迷惑をおかけしました”と謝罪のメッセージも送ったとか」

 そう明かすのは、1月31日に初公判を迎える沢尻エリカ(33才)の知人だ。

 2019年11月に合成麻薬MDMAを所持したとして、麻薬取締法違反の容疑で逮捕・起訴された沢尻。2月中旬には判決が出る予定だが、水面下では復帰プランが進行中だという。

「過去の例から、Vシネマや舞台での復帰かと思いきや、早くも地上波に彼女が出る可能性が指摘されています。

 芸能人が逮捕されると、所属事務所を解雇されることが大半ですが、沢尻さんは現状、残ったまま。保釈時には事務所が“本人が更生するための支援をいたします”と全面的なバックアップも宣言。こうした状況から異例の復帰が噂されているのです」(芸能関係者)

 その時期はいつになるのか。

 参考になるのが、2009年11月に覚せい剤取締法違反で有罪判決を受けた酒井法子(48才)だという。彼女は、約1年後の2010年12月に『情報7daysニュースキャスター』(TBS系)に、VTR出演し、当時の心境を語った。その後は、コンサートや舞台が中心になり、次に地上波に出演できたのは2013年10月の『さんまのまんま』(フジテレビ系)である。

「地上波はスポンサーの許諾を取る関係で、出演ハードルが高くなる。酒井さんの最初のVTR出演は報道という意味合いもあったので、純粋なテレビ番組出演まで4年もかかったことになる。これが、テレビ業界でいわれる“のりピー基準”です。

 判決次第ですが、沢尻さんはすぐに罪を認めているし、事務所のバックアップもあるはずなので、酒井さんより早く地上波に復帰するとみられています。『麒麟がくる』の放送が終わる今年の年末あたりの可能性もゼロではありません」(前出・芸能関係者)

 芸能界史上最速で“沢尻がくる”となるだろうか。

※女性セブン2020年2月13日号

1/31(金) 7:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200131-00000005-pseven-ent

写真 no title

【<沢尻エリカ>年末に酒井法子超えの最速地上波復帰の可能性】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2020/01/31(金) 09:02:27.70
スーパーで食材を購入する広瀬すず。足りないものがあったのか、この後、もう1軒立ち寄った

1月中旬の夜、都内某所の大通りに停まったタクシーからマスクをした小顔の美女が降りてきた。昨年のNHK朝ドラ『なつぞら』でヒロインを演じた女優の広瀬すず(21)である。

これまで彼女の傍(かたわ)らにはいつも姉のアリス(25)やマネージャーが付き添っていたが、この日は一人でスーパーに入っていくと、カートを引き買い物を始めた。
ぎこちない足取りで20分ほど店内を見て回り、肉、野菜、カレーのルーなど約3000円分を購入。
今夜は腕にヨリをかけ、カレーでも作るのだろう。

「1年3ヵ月に及んだ朝ドラの撮影を終えると、その2ヵ月後には初挑戦となる舞台に立ち、松たか子(42)や上川隆也(54)らベテラン俳優と共演を果たしました。
名実ともに国民的女優となった彼女には現在、テレビやCMのオファーが殺到しています。ただ、今年はまとまった休みが取れるため、そろそろ一人暮らしを開始するのではと囁(ささや)かれ始めてもいます」(テレビ局関係者)

いくつもの買い物袋を提げて、ゆっくりした足取りで新居へと帰っていく広瀬。どうやらこの日は友人宅でのパーティーだったようだが、
最初に彼女が手料理をふるまうのは、いったいどんな男性なのだろうか。恋人とのツーショットが見れる日が待ち遠しい!

https://news.livedoor.com/article/detail/17745334/
2020年1月31日 6時0分 FRIDAYデジタル
no title

no title

no title


【広瀬すず オーラを隠せない“お一人さま”スーパーお買い物姿】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2020/01/31(金) 06:38:20.27
 俳優、東出昌大(31)との不倫騒動で一躍名を広めた女優、唐田えりか(22)。ドラマへの出演自粛や放送中止など影響も大きいが、SNSに“におわせ”投稿をしていたことで清純派の看板も一転。女優としてこれからというところでミソを付けた形だが、一発逆転の芽はあるのか。

 唐田は問題が発覚した22日、事務所が「本人は軽率な行動を深く反省しております」と謝罪のコメントを発表し、報道を認めた。2015年にドラマ「恋仲」(フジテレビ系)で女優デビューし、ソニー損保のCMで注目された。

 「有村架純を抱える事務所に所属し、顔つきやたたずまいからも正統派の清純派と目されていた分、不倫騒動はギャップの大きさでネットをざわつかせました。しかしSNSで挑発ともとれる“におわせ”写真を数多く投稿していたことが明らかになり、女性からの拒否感が強くなっています」と女性誌編集者。

 代償は大きく、放送中のドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(TBS系)については出演を自粛。すでに撮影された出演シーンについても全カットとなった。

 さらに公式サイトは閲覧不可能となり、2月に主演予定だったテレビ東京系「100文字アイデアをドラマにした!」の第5、6話も放送中止が決定した。

 「開店休業状態は当分続くでしょうから、3月にはNHK・BSプレミアムのドラマにも出演予定ですがどうなることか。ダメージが大きすぎて、一線に戻ってくるのにはかなり時間がかかりそうです」と先の女性誌編集者。

 しかし芸能文化評論家の肥留間正明氏は「女優は書かれてナンボですよ。松坂慶子だって若いころはいろいろ書かれたけど、いまや大女優。唐田は“東出の女”という金看板になったわけです。テレビはともかく映画の制作者はこういった破天荒な子が好きな人が多い。ここで中年オヤジをたぶらかす役や激しい濡れ場などでいい演技ができれば、一転して評価が高まるはず。頃合いをみて思い切って脱いで一発逆転を狙うほうがいい」と話す。

 出版関係者も関心を示しており、「あの“東出の女”の再起ヌードは関心も高いでしょう。フリーアナの田中みな実は局アナ時代は“ぶりっこ”キャラで嫌いなアナの常連でしたが、昨年出した写真集は50万部を突破する大ヒットになりました。唐田のヌードもスキャンダル性を高めれば、10万部を見込めるのではないでしょうか」と見通す。

 捨てる神あれば、拾う神ありか?

1/30(木) 16:56配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-00000000-ykf-ent

写真
no title

【不倫で窮地…唐田えりか“再起ヌード”ある!? “東出の女”関心は高く…10万部の皮算用 関係者「脱いで一発逆転狙う方がいい」】の続きを読む