1: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 05:05:15.03
女優の広瀬すず(21)が映画「ルパン三世 THE FIRST」(12月6日公開、山崎貴監督)に声優として出演することが1日、分かった。初めて「3DCGアニメーション」に挑戦する。

 舞台は戦後のヨーロッパ。広瀬が演じるのは、大学で考古学を学ぶために勉強中の女性・レティシア。読み解いた者は莫大な財宝を手に入れるとされる書物「ブレッソン・ダイヤリー」を手に入れようと奔走する。ルパンとは協力関係にあり、ともに行動するうちに恋心を抱く役どころだ。

 1996年の「DEAD OR ALIVE」から23年ぶりの劇場版。今作はシリーズで初めて3DCGアニメーション版に。9月に終了したNHK連続テレビ小説「なつぞら」ではアニメーター・坂場なつを演じた広瀬が、今作では声を担当する側になった。よりリアルな映像に「次元って帽子を取ったらあんなにカッコいいんだ。不二子ちゃんは本当に色っぽいなと、とても現実味があってルパン一味がすごく近い存在に思えました」と驚く。

 通常のアニメだと声優は動画を見ながら役に入り込むが、3D―だと先に声を収録し、それに合わせて動画を製作する。イメージを膨らませにくい作業となる。広瀬は「最初にお話をいただいた時には、作品を壊してしまうのではないかと少し怖い思いもありました」と振り返るが、野崎康次プロデューサーは「新たなルパン三世づくりに欠かせない、素晴らしい演技をしてくださいました」と出来栄えに満足の様子だ。

■吉田鋼太郎と藤原竜也が共演

 ルパン一味の声優はルパンの栗田貫一(61)、峰不二子の沢城みゆき(34)ら、おなじみのメンバーが顔をそろえる。今作ではレティシアの養父で考古学者のランベールを吉田鋼太郎(60)、ランベールを操る謎の男・ゲラルトを藤原竜也(37)が担当する。中学時代に成人コミック誌で「かなりドキドキしながらルパン体験してました」という吉田も「大変光栄なこと」と喜んでいる。

10/2(水) 5:00 スポーツ報知 
広瀬すずがルパン声優、3DCGアニメに初挑戦 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191002-00010001-spht-ent 

劇場版「ルパン三世」でレティシア(右)の声優を務める広瀬すず 
no title

アニメ映画「ルパン三世」に出演する吉田鋼太郎(ランベール)と藤原竜也(ゲラルト) 
no title











おすすめ記事





4: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 05:07:27.78
ルパンのスタッフって良い作品を残そうという気概が全くないんだな

70: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 07:40:19.08
>>4
この時点で難癖付けるお前がおかしい

7: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 05:09:49.69
すず 「ぬふふふふふ

10: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 05:12:40.80
山崎貴の時点で期待なんかしてないから広瀬すずが声優やろうが関係ない

12: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 05:17:37.50
旬の女優使う時点で意外性のない正統派ゲストヒロインって丸判り
一種のネタバレだな

13: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 05:17:55.64
吉田鋼太郎と藤原竜也は声優うまいから安心して聞けそう

14: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 05:19:29.61
どうしてアニメの声優に芸能人を起用するんだろう

31: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 05:56:00.93
>>14
客が集まるからだろ

41: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 06:27:53.54
>>14
客が集まる
テレビの宣伝で使える
声優のくさいネコ声演技じゃない。

良いとこだらけ。

59: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 07:16:14.41
>>14
宣伝になる

客がより多く集まる

金になる


金がすべて
儲かれば何でもいいのさ
作品の質なんて二の次、三の次、四の次

64: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 07:27:20.76
>>14
それは声優が雑魚だからだよ
ただの利権だろ、声優村自体が
売れない舞台役者が勝手に声優自称して声優村作っただけ
このグローバルな時代に解体せんといかん利権の1つが声優利権

69: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 07:39:35.55
>>64
声優利権?
芸能人利権はどうするんだ?

19: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 05:25:54.72
ルパンの映画、TVスペシャル版ってカリオストロに影響受けすぎじゃね
毎回、ルパンが美少女の為に体を張るって話ばかりじゃん



21: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 05:27:04.17
監督もゲスト声優も酷いメンツだな

22: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 05:27:44.74
監督がまた山崎かw

23: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 05:31:37.92
なんか、これじゃない感がハンパない
CGだからメカとかの動きは良いのだろうけど

女キャラの顔がアナと雪の女王みたい
3DCGのフレームワーク?ソフト?が同じなのかな

24: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 05:34:48.12
山崎貴だから観に行かん

25: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 05:35:00.96
監督があのドラクエCG映画の奴か
まぁそういう感じのストーリーなんだろうな

27: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 05:43:25.43
クリカンが20年やれたのは
旧声優陣に腰が低かったからだが
クリカンの美味しかった20年の結果が
20年目にしてようやく見えるくらいの連中は
旧声優陣を塵芥ぐらいにしか思えないっていう。

30: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 05:55:48.05
中の人のが可愛いとか声優いじめになるからやめてあげて

33: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 05:58:02.36
広瀬すずはバケモノの子と打ち上げ花火で声優やってるやん。3DCGアニメだからって記事にすることないのに

36: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 06:12:44.76
いい大人が未だにドロボーアニメを見ているのか目を覚ませって不二子ちゃんに言われるんだろ?

37: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 06:18:36.26
朝ドラ主演女優がアニメ映画の声優やるの何気に多いな
評価高いのはのんの片隅ぐらいだけど

38: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 06:20:20.27
オレたちのすずちゃん大忙しきたああああああああああああ

39: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 06:24:51.10
だーかーらー原作レイプ魔やめろつてば
さっさとジュブナイル完全版つくれよ

42: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 06:29:26.21
すずはなつぞらでうまかったのは乳搾りだけ

45: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 06:38:39.23
また、山崎かと思ったら想定通りでワロタ

46: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 06:39:11.32
広瀬すずは普通にできるから問題なし

49: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 06:42:21.78
また山崎かよ…

51: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 06:50:10.10
東宝はコレで、アナ雪2に戦いを挑むんだな。スライム1匹で、ラスボスと戦うぐらい、
無謀な事だとは思うけど。

54: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 07:04:55.32
ルパン対コナンはコナンの映画としてカウントされてるのか

55: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 07:06:42.52
最近のルパンのアニメは絵柄が好きじゃない。クセのありすぎるタッチばかり。不二子とかワケわからん

56: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 07:08:20.43
また妬みのレスであふれるなw

57: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 07:08:38.16
山崎か。ラストだけ楽しみだなww

58: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 07:10:19.24
CGがドラクエユアストーリーに似てるな
同じ会社か?

60: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 07:16:26.09
新作ガンバやムーミンと同じ失敗例

61: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 07:20:20.87
山崎貴か
これこそ大人になれよだろ
泥棒応援してどうする
今時泥棒なんか成功しない
何か言ってくれ貴の兄貴!

63: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 07:23:36.12
不二子がセクシーがどうか。これが成功の生命線。

68: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 07:36:45.52
>>63
映画やシリーズによりキャラ変わるのが不二子

65: なまえないよぉ~ 2019/10/02(水) 07:33:51.22
山寺宏一に口塞がれるレベル



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569960315/