1: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:10:23.24
NHK連続テレビ小説『なつぞら』が28日に最終回を迎えた。朝ドラ100作目となった本作。全話平均視聴率は21.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが各社で報じられている。

両親を戦争で亡くし、十勝の開拓者一家に引き取られたヒロイン・なつ(広瀬すず)が、やがてアニメーターを目指して上京し、草創期の日本アニメ界で活躍するという物語が描かれた本作。しかし、SNS上ではアンチタグが作成され、毎話バッシングが殺到するなど、「黒歴史朝ドラ」ともなってしまった。

「最終回終了後、視聴者からは『結局、お金と人手を注ぎ込んだ壮大な広瀬すずプロモーションビデオだった』といった揶揄が聞かれました。なつは戦災孤児という生い立ちながら、人に恵まれて育ち、アニメーターになった際も不自然なほど周りがお膳立てしており、歴代ヒロインの中でも苦労知らずで、脚本に対する不信感も多く寄せられましたが、もっとも指摘が集まったのは、なつの外見が全く変わらなかったこと。最終回では、30歳半ば過ぎとなりましたが、見た目も服装も18歳頃からほとんど変わらず。『いつもビジュアル万全で多忙やら寝不足やら徹夜続き感が皆無』『本当に忙しいアニメーターだったのか?疲れたり年取ったりまったくしなかったから、何見せられてるか分からなくなった』という困惑の声が聞かれました」(ドラマライター)

一方、歴代ヒロインと比較する声も上がっているという

「『黒歴史朝ドラ』と呼ばれた作品は、『半分、青い。』『純と愛』などありますが、ヒロインの永野芽郁や夏菜には、実はさほど批判が集まらず。『これが代表作になるなんて可哀想』といった同情が寄せられています。しかし、反対にヒロインへの批判が寄せられたのは、『まれ』の土屋太鳳、『わろてんか』の葵わかな。単純にストーリーに粗さがあるだけではなく、『なつぞら』のように、老けない、苦労が感じられない、ビジュアルがメインになっているという指摘があり、『役作りができていない』という苦言も多く寄せられました。土屋、葵は朝ドラで下がったイメージがいまだ払しょくできず、好感度の低い女優のまま。広瀬も二の舞になるのでは? といった懸念も囁かれています」(同)

歴代ヒロインも多く出演し、NHKが力を入れて制作したはずの『なつぞら』。
悪い意味で視聴者の記憶に残る作品となってしまったようだ。

2019/9/30 16:30 リアルライブ
『なつぞら』、朝ドラ100作目にして不評を集めて終わったワケ 原因は広瀬すずのルックス? 
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190930-75146579-naigai
001l (1)










おすすめ記事





3: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:14:38.10
正雄だろ。

4: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:14:54.12
不評?
まあまあ楽しめたけどな

8: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:16:46.14
BSでおしんと連続で見るとずいぶんとぬるすぎなドラマだったわ

18: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:23:03.25
>>8
ここらでおしんくらい重たいのをやってほしいな
でもおしんもスーパーあたりから
都合のいいタイミングで吉報や融資者が出てきたりで
ちょっと手を抜いてるのかなと思うこともある

9: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:19:11.89
「なつぞら」良い出来だった!拍手!
それぞれの役に使命が有った(牧童等)

11: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:19:27.53
いや普通にブスだからだろうな

63: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:37:14.95
>>11
ブスじゃないけど華がない

どの子が主役かわからないくらいヒロインとしての輝きが無い

16: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:22:04.38
主婦層の嫉妬定期

17: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:22:42.91
広瀬すずって、「作られた人気」なんだよな
(大衆から湧き上がってきた人気じゃなく。週刊大衆でもなく)

背が小さくて見栄えもしないし、
すずが中房のときに、東野りと広瀬姉妹でやっていた深夜番組を
見ていたが中身もスレてて最悪なんだよこいつ。
それを見ていなかった人でも、まんまとかに出たときの、言葉の端々に感じると思うよ。

24: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:25:03.70
>>17
自分も広瀬すずには言いたいことが山ほどあるが
コンタックのCMの広瀬すずだけには完敗だ
ねらいうちっ!

19: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:23:12.53
すごくよかったけど。不評なの?そういう層は遅れちゃったんだよ。

20: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:24:01.30
いや、原因は内容が面白くなかったかただよ

22: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:24:20.35
>>『わろてんか』の葵わかな


批判されてたのか?

29: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:26:43.81
>>22
葵わかなって誰だっけ?と一瞬迷ったけど
鼻が下矢印↓な子か

39: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:31:00.39
>>29
林家いっ平に似てるよね

25: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:25:07.05
不評なんて大して聞かないだろ



26: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:25:08.41
200作目は姫野美智をモデルでよろしく

27: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:25:32.15
なつぞらはどうでもいいが、
こういうバッシング前提のアクセス稼ぎのネットメディアは
広告に抗議したくなるわ

30: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:27:04.45
>全話平均視聴率は21.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

で不評って誰が言ってんだよ?

32: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:29:04.30
おっぱいは評価してるぞ

36: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:30:34.74
>>32
優ちゃん産んでから、胸に詰め物してるよね

33: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:29:51.85
性格の悪さといやらしさが顔と態度に表れてる
それを一般世間に知らしめただけの朝ドラだった

34: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:30:18.36
別に大好評ということもなかったが
不評でもなかったような

37: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:30:42.05
広瀬主役にして北海道舞台にしてあまちゃんやればウケるやろ
って単純な考えだったんだろ
愛嬌が無さすぎたね

38: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:30:44.11
すずってことで見なかったけど面白かったの?

40: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:31:21.41
徹夜疲れじゃ髪ボサボサにしてもよかったな

41: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:31:24.27
わろてんかの主人公は
自分も駆け落ちして家を捨てたのに
同じ事した息子を非難してたな
あれはどうなんだろうw

47: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:33:57.55
>>41
あの頃にはおてんちゃんより年上の息子とか
定期で現れる幽霊に心奪われて
みんな忘れてたのではw

42: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:32:17.13
何言ってんの!
性格の悪さがどうしても滲み出ちゃうのが広瀬すずの魅力やんw
何かエロいww

43: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:32:34.69
北海道弁にも悪いイメージがこびり付いた
北海道弁喋るときはいつも不機嫌で溜息吐きながらだったし

59: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:36:12.27
>>43
分かる
だべさーハァって感じだよね

44: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:33:39.01
単純にブスなのがな・・・

45: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:33:51.24
土屋太鳳は流石にかわいそうやろ。

46: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:33:56.76
ソースはリアルライブか
広瀬を叩いてもアミューズ銘柄の株は上がらんぞ

49: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:34:15.01
朝ドラってあまり観たことが無いけど
春からゲゲゲの再放送は録画して観てる
なかなか面白いね。
ただ相撲や野球で放送が2週間開いたりするのがイライラする

51: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:34:31.03
なつぞらに限らず30代まではルックス変わらないドラマ多いと思うけどね。
とと姉ちゃんのラストシーンで60~70歳と思われる高畑が若者のように全力疾走してたのよりはマシかと

70: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:39:12.71
>>51
いやとと姉ちゃんのあれは心証風景じゃないのか

52: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:34:43.34
不評の割には視聴率良かったよな

54: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:35:41.04
ババァの嫉妬以外悪評など聞かないが?
誰だよドラマライターって

56: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:35:46.71
なんで朝っぱらからボサボサ髪すっぴん見たいねん
歴代朝ドラ主役でもそんな女優おらんわ

57: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:35:50.61
葵つかさと勘違いした

60: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:36:29.08
お兄ちゃんの岡田将生も美肌すぎてなw

61: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:36:55.36
広瀬個人としては母役がまったくできそうもないってのが将来大変そう

62: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 15:36:56.19
不評で終わったと言う願望記事w



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569910223/