1: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:10:48.72
ファッション通販サイトZOZOTOWNを運営するZOZOの創業者・前澤友作氏(43)が30日、台風15号で大きな被害を受けた千葉県館山市、南房総市、鋸南町、鴨川市を訪れ、各自治体に1000万円、計4000万円の義援金を贈った。同県鎌ケ谷市出身の前澤氏は「何かのお役に立てばうれしい」と語った。

前澤氏は鴨川市の亀田郁夫市長から「風評被害で鴨川に来る人が減っている。鴨川シーワールドは、すぐに営業再開して元気にやっている。前向きなことも伝えて欲しい」と依頼され、鴨川シーワールドに向かった。台風15号の直撃から一夜明けた10日から営業を再開も客足は例年の半分程度という。前澤氏は「力強くジャンプするイルカも感嘆の声をあげるお客さんも台風に負けずに頑張るぞ! って言っているような一体感ある感動的なショー。また近々、来たい」と再訪を誓ったという。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201909300000616.html 
2019年9月30日 
201909300000616-w500_0[1]










おすすめ記事





3: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:11:17.20
かっけーっす まえさん!

4: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:11:50.41
前澤友作は男の憧れ

5: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:12:50.15
チビ猿見直したぜ!

6: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:13:06.97
よくわからん批判多いけど
こういう行動力と経済力はすごい

25: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:24:19.16
>>6
そうだね、YOSHIKIも相葉くんもタッキーも
優しそう滲み出てる

7: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:13:08.32
そこは4000万円分の在庫にしろよ

18: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:20:03.64
>>7
ツマンネ

9: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:14:11.20
Softbankのはげとちがってちゃんと金送ってるからな

10: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:14:43.92
大丈夫?来年のお年玉企画の分は残してる?

11: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:15:23.01
憎めないよなぁ
ありがとう

13: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:16:44.79
(´・ω・`)千葉民は愛されてるね

15: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:18:46.10
そういえば昨年とか大阪も台風大雨でけっこうな被害あったけど
大阪出身の人って全然寄付しないよね
韓国しは投資してるみたいだけど

16: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:19:19.13
こいつはいい人
直接市に送った
変な募金団体経由しないから
これはいい

19: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:20:54.30
叩かれすぎ

20: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:21:16.65
これはカッコいいし尊敬する
男気あるな
素晴らしいぞ

21: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:22:15.27
ネットでちらほら囁かれてたからだろ
こういう時に金を使った方が好感度上がるのにってw

22: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:22:19.94
ハゲよりは良い
少なくとも現地に足を運んでる

24: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:23:28.84
前澤は「自分は千葉で生まれたから」と会社も幕張に置いたからな
売らなきゃいけなくなったけど

26: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:24:19.82
前澤って基本がいい奴の調子こき小市民兼あんちゃん気質で、それが
失敗の原因だったのかな ひがまれてる下々は大変だと鷹揚に構えないしな

28: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:25:49.84
 ワタミのあいつと比べると善人の部類だぜ



29: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:26:55.14
お金持ちだ

30: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:27:33.63
 所有美術品も地元の千葉の美術館に寄贈したら
特典で前澤は入場料常に無料でいいし

31: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:28:23.12
県庁職員の残業代で消えてなくなる程度の額だべ

33: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:29:20.57
 前澤は千葉の台風被害で身一つでボランティアにも来たんだろ
地元愛半端ないと思うよ 普通だったら調子こいてZOZOも東京だろうけど
そこはかたくなだったろ

34: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:29:57.63
猿でも4000万円の義援金ができるのに
お前等ときたら

35: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:30:05.13
 金額が少ないと批判できるのはそれ以上寄付したやつだけだろ

36: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:30:41.48
中学校どこなんだろう

38: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:31:17.60
ゴルフの撤去一択で出してたら宣伝になってたな

45: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:36:29.49
>>38
あの鉄柱撤去は一部住民が補償しろと乞食してるから
撤去費用だけじゃ解決しないんだよなぁ

40: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:33:57.72
 日本には金持ちが動機は偽善であっても、多額の寄付をした場合は
ちゃんとほめたたえる文化が必要と思うけどな 自分が大金持ちで
持ってる金のわりにすくねえとか偽善とか寄付もしない貧乏人のカスに言われたら寄付したくなるか

63: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:53:30.47
>>40
確かに。
募金すらしない奴がなんで偉そうに上から目線なのかといつも思うわ。
お金に愛される金持ちってこういう徳を積むという行為を自然に行ってるから、一時期落ちぶれても復活出来るのよね。

41: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:33:57.91
こういうこともちゃんとやってるのにそれでも嫌われてしまうっていう珍しい人だよねこの人

42: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:34:03.60
千葉にもこんな偉い人がいて良かったね。千葉の誇りだね

43: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:34:27.79
むちゃしやがって

46: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:37:59.19
資産2000億はあるからポケットマネーですね

47: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:38:13.23
4000万って凄い額なのに前澤氏からの義援金と聞くと低く感じてしまう

49: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:42:44.54
寄付するなら黙ってやれよって思う。
俺はコンビニでお釣りが1円とかの時にたまに募金とかするけどわざわざ主張したりしない。

57: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:48:29.71
>>49
お前の純粋な1円より
富裕層の何かしら意図があるかもしれない高額寄付の方が
寄付される方としてはありがたいだろ?

62: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:52:13.33
>>49
1円で前澤叩けて良かったな

51: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:43:22.28
俺も4000円なら寄付できる

52: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:46:16.55
どっかの銭ゲバは竹島がどうのとか言って払う気もない金のことでしつこくやってるのにな

53: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:46:31.71
俺にとっての400円位なんだろうなぁ(-_-;)y-~

61: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:50:52.76
ええ奴やん

66: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:57:48.55
月なんてしょうもないから別な大きい事やれよ

67: なまえないよぉ~ 2019/10/01(火) 01:58:16.13
正直尊敬するよ



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569859848/