1: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 12:51:40.26
地下アイドル・真っ赤なゴールデンッ!のメンバーの野田ことねのツイッターが炎上している。

 事の発端となったのは、野田が24日に投稿したあるツイート。その中で、野田は「今からひどいこと言います」と前置きしつつ、「Twitterで無料で会話出来る時代」「そんなのは私たちの給料に反映されません。1円にもならないの」とツイート。さらに、「無銭がっつきでリプで絡むよりライブに来てくれて物販で会話した方がめちゃくちゃ良いです」と、お金を必要としないツイッターの交流よりも、自身のギャラに反映される物販に来てほしいとのこと。最後には、「人生かけて、アイドルやってんだから分かってよ」と厳しくつづっていた。

 この投稿に野田のツイッターには、「正論だと思います!」「ライブには行かないけどリプは寄こせっていうのはファンの傲慢だよね」など、ファンからの賛同やフォローが寄せられていたものの、一方では、「ツイッターで仲良くなった人がライブに来てくれるパターンもあるだろうに」「じゃあツイッターやめて有料ファンサイトやったら?」「それってツイッターでは絡むけどわざわざライブに行くほど応援したいとは思わないって思われてるだけでは?」という批判が多く寄せられていた。

 「『真っ赤なゴールデンッ!』は今年1周年を迎えた地下アイドル。野田はその中心メンバーで、かつてインタビューで過去に所属していた事務所からのパワハラや金銭トラブルなどを告白しましたが、さして話題にならず。そのため、今回の発言について、『炎上商法?』『名前売りたいだけでしょ』と疑う声もありました。今や多くのアイドルがツイッターなどSNSアカウントを開設していますが、多くの場合、SNSの目的はファンとの交流やコンサートやイベントの集客のための宣伝。“アイドル”という存在が、それをはっきり言ってしまったことについての苦言が殺到しています」(芸能ライター)

 その後、野田は自身の発言の真意について、「来ないのに文句だけ言ってファンぶってリプ返強要するなら現場に来て話した方がいいなー!」「来れない人はオンラインショップもあるよ!お金ないひとは無料のフリーチェキもあるよ!ってことが言えればよかったので」と説明していたが、切り口が過激だったために、多くのアイドルファンの不信感を買ってしまったようだった。

写真no title


2019年09月26日 12時00分
https://npn.co.jp/sp/article/detail/43221411/










おすすめ記事





4: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 12:53:25.08
つまり、ツイッターに有料チャット機能を要望ということでよろしいか

5: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 12:54:12.09
中井みたいな奴だな

6: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 12:54:12.66
批判が多く寄せられた
って書いてるけど別に批判でもなんでもないよね
炎上記事ってことにしとけばPV稼げるって魂胆のゴミの記事
大変だね底辺は

7: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 12:54:27.85
当然だわな。でもキャバ嬢の思考

8: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 12:54:46.18
クソワロタwwwwwwww

9: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 12:55:20.41
自称地下アイドルなんかに需要ないから

10: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 12:55:35.25
金が欲しいなら普通にイオンで働けよ

11: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 12:55:46.90
金がほしいならyoutubeなどでライブ配信すりゃいいんじゃねーの

12: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 12:55:58.28
自分がツイッターやらなきゃいいだけなのに

13: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 12:56:19.76
そこまで媚びないと駄目ってことでしょ
嫌なら止めろつっても事務所とかにやれと言われてんのかな

14: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 12:56:25.44
炎上商法

15: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 12:57:09.20
本音はみんなそうなんだろね
ただ何処の馬の骨ともわからない地下アイドルが言ってもなぁと

16: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 12:57:18.08
浮世離れした存在であるべき演者さんが、自ら生活感滲ませる発信をし出したら終わりだろ。

18: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 12:57:48.19
また炎上商法ですか…実力で売れろよ

19: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 12:57:58.52
おれのツイートも1円にもならないんだが

21: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 12:58:29.22
じゃ、辞めればいいじゃん!

22: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 12:58:53.18
誰も彼も地下アイドルになりすぎだろ
少子化なのに若者がまともな職業につかないとか日本どうなるの?

23: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 12:59:10.21
こんなだから地下どまりなんだろ

25: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:00:40.29
営業職は契約に結びつかない仕事を積み重ねて契約を増やすのがセオリーだろ
普通の営業だって成績に結びつかない見積や仕事大量にこなして稼ぐし、キャバ嬢だってお客に淡々とメールやLINE送って営業してんぞ
この場合のTwitterは営業活動の1つでそれがどこかでファン獲得や仕事に結びつくことを狙うものだろう

26: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:01:00.27
某熱血教師「今からお前たちを殴る!」

27: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:01:08.94
可愛いじゃんと思って画像検索してみたら豚で笑った

28: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:01:17.23
会話なのかw

29: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:02:01.25
じゃあ最初からtwitterなんかやるなよw

30: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:02:03.12
逸材だな、NGTに入るべき中井二世で売り出せる

31: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:02:07.12
給料が欲しかったら時給いくらでもらえるところで働きましょう
安い?それがお前の市場価値だ

33: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:02:14.97
メルマガでもやれば

34: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:02:29.00
誰やねん

35: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:03:06.50
一晩寝たら忘れちゃいそうな顔してるな
アイドルって言葉が最近安すぎるんだよね、お嬢さん
金が欲しけりゃ金が稼げるように自分で工夫しなきゃいけないんだよ、お嬢さん

36: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:03:29.95
地下アイドルのリプなんて
風俗嬢の営業電話みたいなもんでしょ

37: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:03:35.88
まぁあれだね
簿記とって経理やった方が幸せになれるよ たぶん

38: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:04:07.00
今からひどいことを言うけど、高い給料を求めるほどの活躍や存在価値がないし、
そもそもアイドルを名乗れるような人間なのかね。時代がどうとか
言ってっけどよ。なに芸能界みたいな博打の世界に入って公務員みたいなこと
言ってるの。シンプルに言えば、お前のツラが橋本環奈ならタワーマンション
1フロア貸切で暮らせるだろうよ。

39: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:04:08.42
タレント
女優
アイドル
AV女優
風俗嬢

一番性格が悪そうな職業は?

40: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:04:13.35
Twitterやめればいい 金にならない仕事なんてどの職種にもあるだろ

41: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:04:24.44
コスプレイヤーなんかの準アイドルみたいな子は会費を集められるファンボックスとかいうのにSNSフォロワーを誘導してるみたいだな



42: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:04:40.33
バカッターは今日も通常運転ですっ

43: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:04:41.56
いらないって言われたおっさん達が発狂してるのかこれ

44: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:04:51.90
知らんがな

45: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:04:55.90
金のせびり方がデリヘル嬢以下

46: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:05:22.97
あーあ全然知らないけど
こういうのはダメだね
一旦ケチつくと大変なんだよなあ

47: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:05:25.51
飲み屋でも営業メールしても来ない客にはもうしなくなる
クラブなら太客のみ来なくても手紙や盆暮れ贈り物を届けに行く
来もしないのに会話したくて延々絡む奴おるからな
そんな非常識の貧乏人はシカトでいい

48: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:05:44.62
素直に金にならないのにブタの相手なんてやれるかよと言えば良いだろ

49: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:06:12.09
売れない子は売れないなりの理由があるんやな
種まいただけじゃ金にならんのよ

50: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:06:15.40
ひどいオカメでびっくりした

52: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:06:34.47
酷いことではないよ。

53: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:07:12.14
やらなくても人気を取れて給料貰えるんならいいんじゃね

56: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:08:01.04
こんなに直接金よこせってイメージダウンも甚だしいだろ

これでファン辞めないやつは頭おかしいよ

57: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:08:09.84
アホだなw
魚を釣るには撒き餌も必要

58: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:08:24.96
数字持ってる奴狙え

59: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:08:36.17
YouTuberになればいいんだよ

60: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:09:18.85
滅茶苦茶感じ悪いなww売れるわけないw

61: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:09:21.98
訳:「金よこせ、直接来て金を手渡ししろ」

62: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:09:44.87
でもイイねやRTされるためのツイートするくせに
リプ返だけは嫌とか

63: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:10:08.92
事務所に入ってるから搾取されるんだろ
配信とかやればええやん
個人でやらないと労働者じゃどこまでも搾取されるぞ
一生懸命働くとかムダ
100万円が限度

64: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:11:18.45
>>1
ツィッターじゃ稼げないとか必死になるのは、結局お前が底辺アイドルなせいでしょ
そんな性格もゴミな底辺なんかを応援してくれる客は神と思えよ

65: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:11:22.02
でも当然っちゃ当然。
日本は無理のサービスに文句言い過ぎ。
撒き餌に文句言う勘違い。

66: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:11:27.68
カネが手っ取り早く欲しいなら身体売ればいいのに

67: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:11:38.50
営業はしたく無いから金をくれ

69: なまえないよぉ~ 2019/09/26(木) 13:12:40.64
アイドルなんか20代前半しか出来ないのに人生かけてるとか馬鹿じゃねーの

ステップアップのためのものに死に物狂いとかアホ過ぎ



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569469900/