1: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:05:00.66
7月20日、テレビ朝日の竹内由恵アナウンサー(33)が、結婚に伴い、同局を退社することが発表された。現在出演中の『報道ステーション』は9月末で卒業することになる。

また、今年3月には、同じく『報ステ』に長年出演していた小川彩佳アナ(34)が退社し、6月からはライバル番組の『news23』(TBS系)のメインキャスターに就任した。

「さらにもう1人、テレ朝の女子アナが退社に向けて、転職活動をスタートしたといいます。それが、あの不倫騒動でも知られる田中萌アナ(28)なんです」(広告代理店関係者)

2016年12月、『週刊文春』(文藝春秋)が、田中アナと、同僚の加藤泰平アナ(36)の不倫疑惑を報じた。2人は当時、朝の情報番組『グッド!モーニング』にレギュラー出演し、サブキャスターを務めていた。

『週刊文春』では、『グッド!モーニング』にコメンテーターとして出演していた中尾彬(77)や番組スタッフらとの打ち上げ後、妻子ある加藤アナが田中アナの自宅マンションを訪れ、翌朝の午前8時過ぎに帰っていったと報じている。

不倫報道後、田中アナと加藤アナはそろって『グッド!モーニング』を欠席。田中アナはそれ以降、出演を休止。事実上の降板となった。

その後、2017年3月放送の『バクモン学園 鬼教師・太田と委員長・田中と芸人30人の物語』の特番で、田中アナは現場復帰を果たし、4月からスタートしたレギュラー放送にも出演。

昨年4月からはインターネットテレビ局のAbemaTVで、平日午前7時から7時40分に生配信している朝の情報番組『AbemaMorning』でメインキャスターを務めている。

「ただ、田中アナは“AbemaTVは格落ち”と感じているようで、これ以上テレ朝にいても上がり目はないと、転職活動を始めたといいます。3月に退社した小川アナも『報ステ』からAbemaTVの『AbemaPrime』に異動となったことが退社の原因と言われていますが、田中アナと小川アナでは全然違いますよ。

小川アナは『報ステ』のサブキャスターを7年間も務め、実績とキャリアがある。だからこそ、退社後すぐに『news23』のメインキャスターに就任することができたんです。一方、田中アナは入社2年目に不倫ですからね……。芸能関係だけではなく、一般企業も含めて手広く転職活動をしているということで、すでに面接にも臨んでいるそうです。ですが、フリーアナウンサーとしては不倫のイメージが強いため、使いづらいのではないでしょうか」(前出の広告代理店関係者)

田中アナはテレ朝を退社して、何を目指す!?

http://dailynewsonline.jp/article/2013712/
2019.09.23 07:03 日刊大衆
no title










おすすめ記事





4: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:14:02.77
フリーの方がアベマよりヤバいだろ

5: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:14:16.92
アベマならやりたいようにできると大喜びだった小松靖と偉い違いだな。

43: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:45:30.49
>>5
アベプラでのケンドーコバヤシとの絡みはいつも楽しそうにしていて観てる側も楽しかったw

田中アナもケンドーコバヤシと絡めば美味しくいじってもらえて新しい一面が見せれるかもしれない

6: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:14:54.69
そもそも退社させるためにAbemaに追いやってるわけで

8: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:16:18.34
競輪だの競艇だのやらされてるAbemaTVアナウンサーよりずっとマシなのにな

9: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:17:18.70
エース候補だったのにアホなことしたな

40: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:42:46.94
>>9
そうだったの
と言っても日本の場合はアナウンサーもタレントも違いは曖昧だしね

11: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:17:33.79
アベマは都落ちしたアナの再生工場な一面もある
腐らずにやっていけ

13: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:19:28.46
Abemaって結局はテレ朝のネット部門扱いでしょ

14: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:19:56.32
こういうのって不倫した男の方だけアナウンサーとして残ってたりするんだよな

36: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:37:57.38
>>14
とっくに移動してる

15: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:20:37.87
加藤が離婚して、一生面倒をみるんじゃなかったのかw

16: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:20:52.36
田中萌


毎朝、アベマTVで、

めっちゃ嫌々でニュース読んでるからな

見てて丸わかり

辞めると思ったわ

22: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:22:54.73
>>16
心をどこかに置いてきたような無機質な笑顔で謎の人気を得てるぞ

17: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:21:53.50
アベマTVって、

テレ朝の日勤教育の部屋だよな

完全に罰ゲームになってる

20: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:22:33.98
AbemaTVにはサイバーエージェント社員の専属アナウンサーがいるからな
別にテレ朝のポンコツアナ使う必要ないだろ

21: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:22:46.13
能無しのくせに上がり目とか笑わせんな糞ブス

23: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:23:15.78
自業自得のくせに嫌々か



24: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:23:28.37
日テレのOHA4
テロ朝のアベマ
リストラ室だな

25: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:23:57.14
他系列局ですが日本一エッチな女子アナを超えられるか。
これがポイントです。

26: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:24:30.28
こいつはニュース読みたいのか弘中みたいにバラエティーに出たいのかイマイチよくわからん

27: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:25:34.06
顔がたいして売れてないキズモノのアナウンサーがフリーになっても
ネットニュース番組メイン以上の仕事あるとも思えないけどな
脊山コースになるんじゃないのか

28: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:25:47.15
BS朝日に飛ばされたセクハラ報ステの元CPと組めばいい

29: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:26:01.76
>>1
> 芸能関係だけではなく、一般企業も含めて手広く転職活動をしているということで、すでに面接にも臨んでいるそうです。

FRIDAY不倫報道レーズン牧野さんもサイバーエージェント子会社に転職し、とうとう一般企業男性と結婚

30: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:26:15.57
登坂さんじゃないのか!

31: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:26:18.74
いつか忘れたが、ずっと泣くのを我慢して放送してるときあったよな
目は涙目、声は上ずって地上波では絶対に流せないレベルだったな

32: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:28:02.35
そもそもテレ朝に入社してる時点で女子アナとしては負け組だからな

33: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:28:26.70
スレちだが、牧野って結婚してたのかw

45: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:48:37.50
>>33
えっあのレーズンって言う恥ずかしすぎるアダ名を付けられた子か?

一体いつの間に
そして相手もよくそんなアダ名の付いたアナと
結婚したもんだw

52: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:55:41.66
>>45
個人的には滅茶苦茶好みだわ
あの系統の顔の最高傑作だと思う

66: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 11:06:13.28
>>52
あの美形の整った顔をキライだという男はあまり居ないと思う

問題はあのフライデーに載せられたレーズンのような黒乳首と貧乳であってw

しかしよくこんな地雷のような物件の牧野アナと結婚したツワモノが居るとは
一体どんな男なんだろう?

37: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:38:29.93
フリーアナウンサーではなく
不倫アナウンサーってことだな

38: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:40:35.91
自業自得すぎる

41: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:43:17.02
男性アナはAbemaになっても頑張ってるのに。
平石アナは地上波では何の特徴もないアナだったが
今じゃ覚醒した感ある。
何年かしたら、田原総一朗の朝ナマ引き継げそう

59: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 11:02:04.29
>>41
平石アナはホントabemaTVに来て一皮向けて
化けたな
テレ朝の中継でよく見かけたが、ホント可もなく不可もなくの印象の薄い人物だったが
今では
あのケンドーコバヤシと一緒にゲラゲラ笑いながらMCやっててビックリするw

小松や平石のような男性アナはabemaの方が楽しくやれてる感じだが
女性アナはそういう意味ではプライドが高いのだろうな

67: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 11:07:02.31
>>59
若手のころは内Pで鍛えられてたからな

42: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:43:57.38
この子めちゃくちゃ可愛い

44: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:47:33.91
各局に可哀想な扱いされているアナっているよな
日テレの郡司さん
TBSの皆川さん
辺りはもう少しよくしてあげても。

49: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:53:43.75
報ステよりもAbemaニュースの方がおもしろいよね

50: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:53:46.05
小川も報ステ何年も出てたのに全く人気も知名度もなかったから
田中もみんな知らないだろ

53: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 10:56:17.34
今、朝の番組で一番おもしろいのはアベマモーニングだ
コメント募集しといて読む時に全く興味なさそうに読み上げてクソみたいなコメントを無感情でいう田中萌最高だぞ

55: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 11:00:28.88
朝は北海道、東海地方、関西、福岡とローカル放送をやってるから
知名度もあまり知られないままだったもんな
フリーは厳しいかも

61: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 11:02:41.19
Abema primeはトゥナイトとか11PMみたいなノリで
男のアナウンサーなら楽しいかもしれないが地上波でニュース番組出てた女子アナが移動だとキツいだろうな

69: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 11:11:05.76
>>61
プライドの高い女性アナにとってabemaTVは
ハードルが高いか
それだったら初めから局アナと不倫なんてするなって話なんだがw

>>62
そらabemaTVはテレ朝の職員にとっては島流しの場所だととらえてるからなぁw

65: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 11:06:13.11
小川アナの結婚相手が判明した瞬間、サヨク界隈から落胆と怒りの声が続々とTwitterにて表明された
「何故?俺達貧乏人の味方だったはずたろ?」「結局金持ちと」「貧乏人の俺達みたいな相手と結婚するとばっかり」

68: なまえないよぉ~ 2019/09/23(月) 11:08:56.92
サイバーは傷物になったアナ、元アナを起用採用してるいい会社じゃまいか
裏があるのかもしれないけど(´・ω・`)



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569200700/