1: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:41:55.59
子役時代から〝まいんちゃん〟として親しまれている女優の福原遥が、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』の金曜日のパーソナリティーとして出演している。
〝月替わり〟ということで1カ月間限定のようだが、好評ならば継続、もしくはしばらく間をおいての再登場もあるという。

「広瀬すず、橋本環奈と同世代で、面白い起用なのですが、2人に比べると話題性や人気面ではまだまだ。
福原としては2人に追い付くチャンスなのですが、彼女のキャラは微妙に評価が分かれるところです」(芸能ライター)

〝まいんちゃん〟の名前の由来は、子役時代の2009年から13年にかけて放送されたNHK Eテレのアニメ料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で、主人公・柊まいんを演じたことだ。

「小学生から芸能活動をしており、芸歴は10数年あります。声優、女優の2つの顔を持っていて、どちらの評価も高い。
ただ、そこが彼女の難点でもあります」(同・ライター)

さわやか系とイライラ系のギリギリライン
女優としては、今年上半期に話題になった『3年A組』(日本テレビ系)にも生徒役で出演。現在はローカルドラマながら『コーヒー&バニラ』(MBS)で主演も張っている。

「濃い系の顔ではないため、爽やか美少女役が彼女の定番。決して評判は悪くありません。ただゴールデンを張れるほど強烈なインパクトはまだない。間違っても不良や悪女など、毒キャラにはならないタイプ」(ドラマライター)

ここに福原の〝弱み〟が見え隠れしているという。

「芸歴も長いし、演技もソツなくこなす。声優としては実績抜群ですから台詞読みもきれい。どこも問題がないので、逆に存在感に欠けるのです。要は、無難過ぎる人」(同・ライター)

これが『ZIP!』でもハッキリ表れているようだ。

「朝の情報番組ですから爽やかな方がいいのかもしれませんが、彼女がしゃべっても記憶に残らない。総合司会の桝太一アナに振られると、経験上なのか、少々ブリッ子で話す。
甘えたというか、時折、裏返った声が〝イラッ〟ときます。さわやか系なのかイライラ系なのか本当にギリギリの線」(テレビ雑誌編集者)

そもそも、いつまでもアニメキャラでいることも疑問だという。

「彼女を呼ぶとき芸能記者でも福原ではなく〝まいんちゃん〟呼び。彼女もそれがうれしいのだとか。でも、いつまでもかわいい子役でもあるまいし、今後、司会で評価されるかは半々です」(同・編集者)

爽やかさがアダになりかけているのかも…。何はともあれガンバってほしいものだ。

http://dailynewsonline.jp/article/2014831/
2019.09.24 07:31 まいじつ

no title

no title

no title










おすすめ記事





3: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:44:55.30
何でもバッシングの的かよ
殆どの事柄は賛否あるんだから、それで良いじゃん
完璧求めても意味ない

4: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:45:03.67
吉田沙保里は金曜やめたんか?
なんか今朝火曜なのに出てたけど

59: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 12:05:32.67
>>4
放浪してんだよ、明日は水曜日に出るよ

5: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:45:13.46
たまの失敗はスパイスなんだよ

6: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:46:06.71
ガキの頃から頑張ってるから応援してるわ
何でもそうだけど長年頑張って働くってすげー大変だろ

67: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 12:09:11.17
>>6
このクラスだと年収数千万だろ
お前が頑張れ言われるレベル

9: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:46:27.41
ババアの嫉妬

11: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:47:32.46
まいんずクッキングはじめろ

12: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:47:49.63
きれいなお姉さんに育ったじゃん。
良かった良かった。

13: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:47:58.49
女性から見るとイラッとするかもな
思い出補正がないと記憶に残りにくい人という印象

14: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:48:12.27
>>1 そもそも、いつまでもアニメキャラでいることも疑問

Eテレ「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」って「アニメ番組」だったのん?

41: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:57:19.15
>>14
実写とアニメ

15: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:48:43.82
子役からの正統進化を体現した奴
変なキャラ付けしなくても十分にやっていけるのが強み

16: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:48:45.93
栗山千明っぽくなってきた気がする

17: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:49:30.97
かわいい

18: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:49:32.13
最高

19: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:50:44.36
ほとんどの視聴者

「誰この人…」

20: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:50:56.37
ZIPのゲストMCってそんなに存在感出せないよ
今をときめく横浜流星すらZIP出た意味無いと言われてたほど

21: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:51:20.92
男に媚びた声が反発を招く

23: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:52:41.29
チョメチョメ濡れ場したからヲタ離れしたかと思ったが
根強く付いてるな

24: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:52:43.75
意味がわからない
まいんちゃんを表すとき最高以外に言葉がない

25: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:53:11.92
整ってるんだろうけど惹きつける物もなくパッとしない。
マイナーなローカル局の女子アナてかんじ。

27: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:53:27.16
もこみちの後釜やらせればいいんだよ

29: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:54:24.33
ただの妬み

33: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:56:10.82
こういう皮膚がとにかく薄くて色白な人憧れるわ
3年A組の時も血管が透けてこわいくらいだった
日本人の白さじゃないと思うんだけどハーフとかクォーターなの?



34: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:56:11.47
吉田沙保里よりまし
金曜は月替わりゲストいるなら吉田いらないだろ

35: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:56:16.77
あの高い声は好き嫌い分かれるかも知れんな

37: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:56:27.86
声も含めてかわい過ぎるから嫉妬の対象になりやすいわな

38: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:56:31.97
書いた人間が男であったとしても「イラッとする」って表現が女っぽい

39: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:56:54.47
なんで朝なんだ?
まいんちゃん見ながら晩酌ししたいオッサンたくさんいるだろ
夜のニュースのアシスタントやればいいのに

42: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:57:39.81
no title

43: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:57:45.65
録画しなきゃ かわいすぎてつらい

45: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 11:58:14.45
まあ印象に残らないのは事実かもなあ

46: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 12:01:08.46
まいんちゃん時代知らなかったけど可愛い。録画しよっと

47: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 12:01:59.99
確かに可愛くて何でもそつなくこなすんだけど何かが足りないんだよなぁ

52: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 12:03:31.80
>>47
色気じゃね?

48: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 12:03:07.66
まいんちゃんは国の宝

49: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 12:03:10.39
ブスの嫉妬

53: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 12:04:01.80
クッキンアイドルの衣装で出てよ。

54: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 12:04:26.64
そうなんだよねぇ
くずちゃんや千年さんみたいなインパクトがないんだよ
まるで空気や

56: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 12:04:53.74
すごく綺麗に成長したし可愛いな~と思うんだけど
あのしゃべりは受けないわ
特に同年代女子にはまず反感かう話し方だわ…
演技のときと声のトーン違うのもやめたほうがいい

57: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 12:05:01.21
見た目に綺麗に育ったとは思うけど
いつまでも甘ったれた話し方だと女の人には好かれない
歳いくと異性より同性のファンついてないと生き残れないぞ

58: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 12:05:14.07
声のせいでふざけてるように感じる

60: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 12:06:18.89

65: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 12:08:47.36
>>60
名前だけ知っていて初めて見たけどなんか普通だな。

61: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 12:06:41.69
つかラグビーのせいで、まいんちゃん特に何もしてなくね?

63: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 12:08:11.64
橋本環奈×0.9+萌え声=まいんちゃん

66: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 12:08:53.22
学生の頃モデル仲間にいじめられてたみたいだけどよく乗り越えて育ってくれた
no title

68: なまえないよぉ~ 2019/09/24(火) 12:10:25.60
どう見ても女ウケ悪いタイプ
だけどそのわりにはうまくやってると思うw



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569292915/