20190611-00097939-etalent-000-1-view


1: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 08:38:03.86
タレントの辻希美(32)が15日、自身のブログを更新した。

辻といえば先日、「夕飯!」というタイトルでブログを更新。「今夜は白身魚のフライにしたのですがフワッフワでめちゃくちゃ美味しく出来た 後は煮物やきゅうりささみわかめなどの酢の物 美味しゅうございました ご馳走様」と綴り、揚げる前の白身魚やボウルに入った酢の物の写真をアップ。しかし、具材的に市販のおかずらしく見えたことから批判が殺到していた。

そんな辻はこの日、離乳食の写真を公開し「今日の夕飯はコロッケ。だったんだけど幸空も味付け変えて、揚げずに焼いて離乳食に入れてみました。後は人参、大根、しらす、卵黄のお粥とバナナでした。
今日もモリモリ食べてくれて良かったぁ」と綴った。

小さく丸められた一口サイズのコロッケ5個と野菜と卵としらす入りのお粥にバナナという栄養満点な離乳食なのだが、ネット上からは「おかゆには何も混ぜず、しらすは別にあげればいいのに」「2019年から卵黄は初期の5、6ヶ月から。全卵は7、8ヶ月からあげるように改定されてるんですよね。」「卵は1歳になってからあげてたわ。アレルギー怖いから」などの声が寄せられてしまった。

卵アレルギーを懸念する声もあがっているが、今回のようにコロッケなどのおかずがある時は、白粥のほうが合うのかもしれない。


http://dailynewsonline.jp/article/2007381/
2019.09.19 08:00 デイリーニュースオンライン
no title










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 08:40:11.71
子供のいる家庭でも平均が二人を下回る日本
たいていの主婦よりも乳幼児の子育ては経験豊富やで

8: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 08:44:50.07
>>2
医者の指導の仕方も時代で変わってるしな
ババァの知識でマウント取ろうとすると逆に恥かく

3: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 08:40:33.18
心配するネット小姑たち

5: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 08:43:59.91
アレルギーの心配をしだしたら食べさせるものがなくならないか?
粉ミルクだってかぶれるし怪しいぞ。
親が見ていて大丈夫と判断してればよそが口を出すべきじゃないことも多々ある。

6: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 08:44:13.78
うちも最初の子は調べまくって育てたけど4人目は経験則で適当になったわ
そんなもんよ

9: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 08:45:05.78
はじめての育児だからなw
アレルギーになればまたブログネタが出来てウハウハぐらいしか思ってねーよ、このバカは

10: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 08:46:08.88
>>9
お前がバカだろ

11: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 08:46:10.43
ネット小姑達はいつまでも新米ママ相手の様に上から物を言うけどもこの方4人目のベテランや

13: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 08:48:21.77
しらすはお粥に混ぜた方がうまいだろ
別にしろって言ってる人はしらすをそのまま食べるのか

68: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 10:41:33.03
>>13
それすっげー思ったw
しらすを別に食べたり直前に混ぜたらボソボソするよな
赤ちゃんなら尚更食べにくいだけだわ

14: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 08:48:36.06
もう4人目だろ・・・
ババァはいつまで上から目線やねん

16: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 08:51:12.84
アンチが全員揃って「口うるさい頭の固い昔の姑&小姑」みたいになってるw
口だけだして金も手も出さないって典型
馬鹿みたいだね

自分の子育ての方の心配したらいいのに
杉浦辻夫妻より収入少ない家庭で
てめーより勝ち組で裕福な家庭に文句つけるなと
少子化の日本でこれだけ子供生んで育てて偉いじゃん、ってならないのかね
夫婦で子育てして夫婦の親世代も仲良く協力して子育てに加わってるってすごいと思うけどね

17: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 08:53:05.93
アレルギー怖い怖い言ってるから今どきの子はアレルギーで食べられるモノ減ってるんじゃないの?

18: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 08:53:12.85
文句言ってるBBAよりも彼女の方が子育て経験豊富というね

19: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 08:54:03.29
この人何人子供いるの?
堀ちえみみたいだな

20: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 08:58:08.68
こいつらは何人子供育てて文句言ってんの?

22: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 09:05:51.09
コアしゃん整形前の辻にソックリだよね
辻の父親に似てるとも言う

23: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 09:07:25.03
いつまでこのなんでもないのを叩く女を使って好感度上げようとしてんだよ

24: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 09:16:34.06
卵黄より卵白の方が怖いんだけどな

25: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 09:18:46.06
今はアレルギーが怖いから1歳まで離乳食あげないとかあるんだってね
食事中に友達の子供にヨダレだらだら垂らしながら見られて気まずかったわ

29: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 09:22:44.40
>>25
母親が食事に気を使ってるのに謎の湿疹とか出てるとか、離乳食前からアレルギー体質だって診断されてる子ならともかく
健康な子に「怖いから」なんて理由で成長に沿った食事をさせないとか行き過ぎだよな

48: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 09:43:59.89
>>29
1歳まで食べさせなきゃアレルギー出ないとかって海外の学会で発表されたとか何とか言ってた気がする
ハイハイや掴まり立ち出来るくらいに動いてる子にミルクだけでいいのかと疑問だったわ

27: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 09:19:47.54
まず卵黄からあげるのは間違ってないよ
一歳すぎに与えようが反応が出る子は出るし



30: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 09:22:55.80
>>1
>「2019年から卵黄は初期の5、6ヶ月から。
全卵は7、8ヶ月からあげるように改定されてるんですよね。」

辻子供セーフじゃん

31: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 09:23:33.21
アレルギーガーって神経質すぎねえ
小さい頃離乳食じゃなくて色んなもの食べさせられて大きくなりました(´・ω・`)

37: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 09:30:20.14
>>31
5ちゃんでも「子供におにぎりを持たせる」って記事で
脚気ガー脚気ガーとか言い出すキチガイがいるからな

40: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 09:31:00.98
>>31
でもそれが当たり前の時代もあったんだよ
で、やっぱ関係ないねってわかっただけで
育児書の変化なんて集団人体実験みたいなもんよ

32: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 09:26:49.02
昔から、卵は栄養があるからとばあちゃんに食べさせられていたらしいが…

33: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 09:27:30.85
他人の子供より稼ぎの少ない自分の旦那を心配しなよ

35: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 09:28:31.77
コメには発がん性物質が含めるからスウェーデンでは乳幼児に米を与えないように勧告しました。

海外ではコメは無機ヒ素の多さからリスクが高いとされる食品と認識されています。

38: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 09:30:32.25
もっと笑えるくらい理不尽な叩きをしてくれよ

39: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 09:30:56.49
アレルギーの原因になるのは卵白だから卵白取って使いましょうって離乳食の本には書いてあったが
卵黄なら問題ないんと違うの?

41: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 09:32:51.40
知人の家の子も
エンブンガー トウブンガー
で2,3歳までは味のあんまりついてないようなの
食べさせてたな

43: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 09:35:50.23
植物動物はアレルギーや病気に強い遺伝子が
種を繋いでいくのに人間だけがその半端な種を
生かし続けていってるのが齟齬を生んでくという
小説でも書こうかな

44: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 09:39:17.93
オレ等がガキの頃はアレルギーの子なんてクラスに一人もいなかったけど何でこんなに増えたんだ?

45: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 09:39:58.66
不思議なんだけどアンチってまだいるの?
確か専スレなくなったんじゃなかったっけ
アンチがいなくなって困るのは本人だよね

46: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 09:42:08.74
過保護に育てるからアレルギーなんかになるんだよw

49: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 09:45:44.98
>>46
なんかすごい名言な気がする!
その通りだわ。昔の人はなんでも食わせ何でも喰ったから頑丈だったんだな。
どっかのスレで見たけど江戸から明治の人をみた外国人の驚きの記録を見たことが有る。
人力車に人を乗せて休むことなく東京から日光まで走ったとか。まー嘘くさいが。

47: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 09:42:53.36
辻は子沢山だしいまさらこんなことを言われる筋合いもないだろ。
むしろ文句言われても逐一チェックしてくれる人が居るのはありがたいよね。お金になるし。

50: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 09:47:59.34
子供が卵アレルギーだったからわかる
卵の離乳食遅いと良くないって
最近の研究だとごくごくごく微量を離乳開始で与えてるほうがいいらしい
皮膚炎あるからって慎重になって卵の開始が遅れて失敗した
年寄りババアの忠告なんて聞く必要なし

51: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 09:55:04.73
4人の子供を持つ母親である辻希美に、未婚子無しBBAがイチャモンをつけるいつもの構図

辻希美(今回も炎上でガッポがポやで^^

52: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 09:58:12.02
卵アレルギーか懐かしいな
蕁麻疹出るのが分かっていながらTKGにハマっていた少年時代が

53: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 09:59:55.26
他人の子供に構うなら自分が子供産めばいいのに

54: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 10:01:20.10
本当に余計なお世話

55: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 10:02:16.83
ビッグダディも離乳食に生魚与えてたし似たようなもんだ

56: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 10:04:38.40
うちの子卵アレルギーだけど医者からは小さい内から少量ずつ食べさせた方がいいって聞いたぞ

57: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 10:07:34.37
>>56
今は食べさせた方がいいって医師も多いね
アレルギー対策も時代で変わるから無知なBBA恥ずかしいわ

58: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 10:09:06.77
四人めなんだからちゃんと分かってるでしょ

60: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 10:14:37.13
沢山じゃなきゃあげていい

61: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 10:17:22.15
こいつに何かにつけてあら探ししてるやついるやろ 

62: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 10:17:37.51
辻のブログを一日中チェックしてるのか?暇だね!

63: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 10:19:32.20
それくらい検査してるだろ…

69: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 10:44:36.68
>>63
症状出なけりゃ検査しない
赤子にとっては検査に必要な血液量を採血されるのは多いんだよ

64: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 10:21:47.90
辻ちゃんも子育てはベテランになったんだよなぁ

65: なまえないよぉ~ 2019/09/21(土) 10:25:09.94
何人も育ててるんだからほっとけよ
文句言ってるババアどもより産んで育ててるだろw



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569022683/