1: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 06:51:20.53
 10月9日から放送がスタートするドラマ『同期のサクラ』(日本テレビ系)。この作品で5年ぶりに民放連ドラ出演を果たすのが、橋本愛(23)だ。

「橋本さんは、主演の高畑充希さんの同期を演じます。クールで場の空気を読むけれど、常に“自分の居場所”を探している若者という難しい役どころ。新田真剣佑さんや竜星涼さんなどのイケメンが出演することでも話題です」(スポーツ紙記者)

 '13年にNHK朝ドラ『あまちゃん』でアイドルを目指す足立ユイ役を熱演し、人気が急上昇した橋本。

「主演ののんさんに引けを取らない“実力派女優”としてのポジションを確立した彼女は、映画界やドラマから熱烈オファーが絶えませんでした。'13年以降、19本の映画に出演しており、そのうち8つは主演を飾っていますよ」(同・スポーツ紙記者)

 端正な顔立ちに、どこか陰のある雰囲気──。独特の感性から生まれる演技は、若手女優のなかでも“金の卵”として、圧倒的な存在感を放っていた。しかし、映画界で華々しく活躍する一方で、民放のテレビドラマに姿を見せなかったのは、とある理由があったという。

「『あまちゃん』出演以降、仕事のオファーが殺到し、心身ともに疲れてしまったため、ペースを整えるために仕事をセーブしていたそうです。本来、彼女は繊細な性格で、今どき珍しい一球入魂タイプの女優。ドラマ出演となると長期間、共演者と顔を合わせることや、番宣のためにバラエティー番組に出演することが条件となってきますが、彼女はそれが苦手なタイプでした」(芸能プロ関係者)

 橋本は過去に、雑誌のインタビューでも次のように語っていた。

《今はまだ、一生これで食べていこうとは思えてはいない。(中略)どうしても、すぐ陰に潜みたくなるところがあるもので(笑)》

 ドラマの撮影現場でも、共演者と言葉を交わさず、ひとりでいることが多かったという。

「以前は“どうして需要があるのかわからない”と語るほど、女優という仕事に前向きではなかったようです。人見知りのため、朝ドラの現場でも、撮影が終わると共演者と話したりすることはなく、すぐに楽屋にこもっていました」(制作会社関係者)

 とはいえ、彼女も年を重ねるにつれ、自分の視野を広げる意味でも、挑戦していくことの大切さに気がついたのだろう。

「最近は、積極的に可能性を広げていきたいと思っているようで、ドラマ出演にも前向きな姿勢を見せています。それに橋本さんの場合、マイペースな活動のほうが、女優としてさらに味が出ると期待の声もありますよ」(前出・芸能プロ関係者)

 5年ぶりの民放連ドラで、どんな姿を見せてくれるのか今から楽しみだ。

週刊女性2019年10月1日号 2019/9/19
https://www.jprime.jp/articles/-/16090?display=b
no title

no title










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 06:52:01.63
2なら 部屋から一歩も出ない

67: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:41:24.42
>>2
いつもどおりやんけ

3: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 06:54:14.50
あまちゃんのときはとんでもなく大根演技だった記憶しかないが

53: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:28:51.68
>>3
別にそんなことなかった
普通だろ
それより男顔過ぎて引くわ

8: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 06:57:22.17
映画路線に限界を感じたんだよ
大作に呼ばれなくなり、波瑠の脇をやらされ、CMも伸びない
こうなれば嫌々でもドラマに出るしかないわな

10: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 06:57:59.84
なぜか、妙に魅力がある

12: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 06:58:52.37
長閑の庭良かったよ

13: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 06:59:41.96
大河ドラマの役は酷かったからな
民放にも出た方がいい

15: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:00:38.36
男顔だけど演技はうまい

17: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:01:36.34
最後にドラマ出たのが若者たちだっけ?

19: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:02:53.74
この子はピンク映画館やストリップ劇場に通うある種のマニアだからな

20: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:04:18.11
見る度に顔がゴツくなっとる・・・

21: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:04:50.94
もう干されたのかと思ってた
エランドール賞とかをやっているから無下にも扱えないんだろうな

22: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:04:53.56
原作モノの映像化でこの子に演らせたいキャラってどんなのがあるかな?

28: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:09:59.00
>>22
ブリーチのルキア

30: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:11:48.99
>>22
ちびまる子ちゃんの野口さん

41: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:19:05.48
>>22
ドラゴンボールの17号

54: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:29:32.01
>>22
君に届けの爽子

25: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:08:36.66
コンタクトレンズのCM会見でコンタクトレンズはゴミと言い放つ人だから
スポンサーがいい顔をしない

27: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:09:48.10
民放ドラマを上から目線で
避けていたのかもしれないが、
多分、これからは
民放ドラマ側から声が
かからなくなる。

民放ドラマは広い視聴者
のファンが必要だが、
映画はスタッフや一部の
通に認められれば主役
以外なら務まる。

32: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:12:46.16
この人と仮面ライダーウォズ の人似てる



34: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:15:21.94
そそらねぇ~

35: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:15:45.82
銭ゲバのんとおっとり橋本

36: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:15:50.39
告白の時の美少女ぶりは素晴らしかったな
今はもう好きな顔じゃない

43: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:20:28.54
>>36
あの時は雰囲気あったよね愛ちゃん
なんか大人になって顔が伸びたけど嫌いじゃない

38: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:17:13.65
いだてんの小梅はハマり役
きれいな子だね

39: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:17:29.36
>>'13年以降、19本の映画に出演しており、そのうち8つは主演

これだけ仕事しているのに、「ブランク」っておかしいだろ。
テレビドラマの価値が落ちているんだよ。

主演した「リトルフォレスト」の演技なんて、素晴らしかったぞ。
神楽を舞うシーンなんて、指導した地元の神楽団体が絶賛していたよ。
神楽の舞を、すごい集中力で、本気で練習していた。

70: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:44:04.01
>>39
リトフォレは名作や
韓国版も見てしもたで

40: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:18:56.90
激太りしてなかったか?

42: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:19:20.75
映画ばっかりやってたから
事務所の方針じゃないの

昔は田中麗奈がドラマでないで映画ばっかりやってて
映画女優って感じのステータスになってた

47: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:23:32.59
>>42
それだな
そろそろテレビにと思ってたところに熊本地震が来て行定勲に重用されさらに映画にズブズブ

46: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:22:26.28
あまちゃんの演技はわざとでしょそういう設定じゃないの

48: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:23:52.53
もともと映画で活躍してた子だから民放ドラマでなくても全く気にならなかったがな
この人の雰囲気は民放ドラマで人気でるような恋愛ドラマとか向かないだろ
存在感はあるんだけど華やかさは感じない

49: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:25:37.82
ハードナッツの続編みたいよ

50: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:25:59.03
頭部がデカい
丸刈りにしたらヤバい

56: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:32:23.64
橋本がスキャンダルで消えたと思ったら今度は能年が消えて橋本復活したと思ったら結局両方消えて伏兵だった松岡茉優の一人勝ち

58: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:33:57.88
朝ドラでブレイクというのが過大評価の塊だからな

62: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:37:09.16
>>58
クドカンもあの後これといったヒットドラマがないな

59: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:34:43.92
こういう女優さんがいる一方で、ワンクール終わったらすぐに別のチャンネルのドラマにキャスティングされてる俳優も最近は結構多い
前クールの印象が残っているとこれはこれで戸惑ってしまう

60: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:35:44.02
ちょっと前に菅田と山田のドラマで見たぞ

61: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:35:50.02
さよならドビュッシーは良かったよ。相手のピアノ教師役の男もあの当時は誰やねん?て
感じだったがワイドナショーとかでよく見る

63: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:37:34.71
5ちゃんねるの玄人ぶった素人の演技批評面白い

64: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:39:58.48
何故かって?
未だにあまちゃんのイメージしか無いからだろ

65: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:40:46.17
新進気鋭の将来有望な新人女優だった
雰囲気演技力で新人女優の中では一人抜きん出てた
髪型詐欺で顔の輪郭がバレてから低迷していった

66: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 07:41:10.51
あまちゃんでの序列は
能年>橋本>有村、松岡だったけど
今じゃ逆で
有村、松岡>橋本>能年



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568843480/