1: なまえないよぉ~ 2019/09/16(月) 19:49:25.63
 山口真帆のファースト写真集「present」(宝島社)が発売になった。大手事務所の研音に移籍し、モデルや女優の道に進む山口真帆。NGT48ではAKB48の選抜メンバーに入っていたわけではなかったが、暴行被害の告発からNGTと対立した一連の騒動で、全国区の知名度を得た。彼女はこのままトントン拍子に「売れる」のだろうか。

 昨年12月に山口真帆がファンの男たちに襲われた暴行事件については結局、真相がわからぬままだ。NGT48を運営するAKS代表の吉成夏子氏は8月、メンバーの保護者を集めた説明会で「犯人たちはもともと山口真帆と繋がっていたと言っている」と述べたという。村雲颯香の卒業公演後は、「現役メンバーは“シロ”」と断定するスポーツ紙報道もあった。

 NGTが組織を再構築し前向きに取り組んでいくことは構わないが、しかし山口真帆を悪者にするかのような報道は悪手だろう。実際、山口真帆を騒動の黒幕だと名指しするかのような「犯人たちとの繋がり」発言は、ネットでは矛盾を指摘され炎上している。

■スタッフがファンの侵入を黙認?

 NGT48が「事件に関与したメンバーはいない」と発表し、警察も第三者委員会もそれ自体は認めているにもかかわらず、なおNGTが批判を浴びる理由。その一つが、組織を守るために個人を軽視しているような態度にあることは確かだ。

 「週刊新潮」(新潮社)および「週刊文春」(文藝春秋)は、事件直後の山口真帆と犯人、そしてスタッフらとのやり取りを収めた録音テープの内容を、それぞれweb版に公開している。その録音テープから受ける印象を、「山口真帆は清楚を気取ったアイドルなのに口が悪い」と伝えるメディアも少なくなかったが、しかしテープの内容は、山口真帆の粗暴な性格を表すものと言えるのだろうか。むしろ、どれほど彼女が真剣に怒っているかを表すものだった。

 ただ、一部のマネージャーや今村元支配人が、ファンの男たちとメンバーのつながりを容認していたことは、第三者委員会の調査報告書でも明らかにされていることだ。以下、報告書から一部を引用。

wezzy 2019.09.16
https://wezz-y.com/archives/69309
no title










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2019/09/16(月) 19:50:42.72
NGT48は解散しろって

3: なまえないよぉ~ 2019/09/16(月) 19:50:52.85
山口って愛嬌ないから売れない

5: なまえないよぉ~ 2019/09/16(月) 19:52:37.59
>>3
トカゲより100倍マシ!

4: なまえないよぉ~ 2019/09/16(月) 19:50:59.12
>>1
厄介オタクと今村支配人が繋がってる時点でお察し

6: なまえないよぉ~ 2019/09/16(月) 19:53:26.62
悪手会

8: なまえないよぉ~ 2019/09/16(月) 19:54:26.52
こうてきたで~(^o^)

9: なまえないよぉ~ 2019/09/16(月) 19:54:27.62
運営側の 社長が いらんこと言わないで元支配人 現支配人が謝罪して 諏訪ってスタッフのせいにして 収束をはかったらワンちゃん有るかな
黒メンバーは 諏訪に騙されていたって涙の会見
山口さんには謝罪のみ。

それが 出来たら 良いけどねぇ

10: なまえないよぉ~ 2019/09/16(月) 19:54:46.98
結論:吉成がクソ

13: なまえないよぉ~ 2019/09/16(月) 19:56:47.11
運営がぐうの音も出せなくなるほど写真集が売れるといいな
数万部は行きそう?

14: なまえないよぉ~ 2019/09/16(月) 19:57:38.96
女優でやっていけそう?

15: なまえないよぉ~ 2019/09/16(月) 19:57:44.26
AKB卒業後のまゆゆくらい売れればいいね

16: なまえないよぉ~ 2019/09/16(月) 19:58:11.97
こういうアイドルとか興味なかったけど
山口のファンになろうかなって思ってきた

19: なまえないよぉ~ 2019/09/16(月) 20:00:11.41
>>16
人生初で写真集 買ったよ

ファンクラブは 静観中

17: なまえないよぉ~ 2019/09/16(月) 19:58:53.43
メンバー罰するより
スタッフ(犯人側と関係していた経営陣も)罰する方が先だよ
犯人側と繋がってる経営陣、スタッフが「真相究明」とか白々しく言ってるんだから
真相なんか報告されるわけがない

18: なまえないよぉ~ 2019/09/16(月) 19:59:06.09
吉成が初動で今村を無言で退場させるという間違いをした為に話が大きくなってしまった。
さらに自分の失敗をもみ消そうと全部山口のせいにしようとしている。
これじゃいつまでたっても事件は収束しないぞ。

21: なまえないよぉ~ 2019/09/16(月) 20:01:56.38
山口大勝利ルートの方が面白そう。

NGT側の高笑いなんて本人たち以外誰も面白くないし、悪夢のバッドルートだろ。

山口がNGT側駆逐する展開の方が爽快感があるよ。



24: なまえないよぉ~ 2019/09/16(月) 20:03:09.29
ヲタがマンションに住んでてもスタッフは驚きもしてないし
どうでもいいっぽい事言ってたから知ってたんじゃね?

27: なまえないよぉ~ 2019/09/16(月) 20:04:01.43
そりゃ売れるだろw
写真集も出荷間に合わないほど売れてるしハワイ撮影だし
TVは旅番組でマカオだし

黒メンのクソどもとはるかに差がついちゃったな
トカゲ図鑑でも出しとけwww

34: なまえないよぉ~ 2019/09/16(月) 20:07:57.56
とにかく新潟からは撤退してくれ

36: なまえないよぉ~ 2019/09/16(月) 20:08:55.39
今日の朝の番組にでてたの見たが、あんまりバラエティ向きじゃないな
女優なら女優で専念した方がいいような気がする
演技見たことないけど

37: なまえないよぉ~ 2019/09/16(月) 20:09:20.44
なんで厄介軍団は最前のチケットを確保できていたの?
この説明もまだなんでしょ?

44: なまえないよぉ~ 2019/09/16(月) 20:11:02.07
追い出した後も文春にあれやこれや書かせて山口に粘着してんのがめっちゃきしょい

47: なまえないよぉ~ 2019/09/16(月) 20:11:43.67
現場に来た3人のスタッフのうちの1人は
第三者委員会の報告書に出てくる
繋がり報告をずっと揉み消してたスタッフだろう
常に犯人寄りで犯人が繋がり関与メンバーについての詳細告白をしようとすると常に遮ろうとする

山口が報告してた
厄介連中とメンバー達の繋がり報告も握り潰してたんだろう
スタッフ犯人グループと繋がってるんじゃないのか?

“残念なことに、NGTのマネージャーの中には、自らにそのような役割が求められていることを明確に意識していない者がいるようにも見受けられた

そのため、メンバーから、他のメンバーがファンと私的領域で接触していると相談された場合、「証拠がない」などとしてこれに取り合っていなかったことや、

メンバーからファンとの私的領域での接触を告白されていたにもかかわらず、マネージャーは何も対処しなかったことがあった。

その結果、メンバーの中にはマネージャーに相談しても何も解決しないと考える者が存在していた。”

50: なまえないよぉ~ 2019/09/16(月) 20:13:11.38
美人だと思うがヌメッとした目付きが苦手だわ
痩せ過ぎてるせいかな

53: なまえないよぉ~ 2019/09/16(月) 20:13:55.92
しかし、どこも運営と厄介の関係については追及しないな
まったくマスコミ使えねえ

55: なまえないよぉ~ 2019/09/16(月) 20:14:39.39
この山口って子にステージ上から最前列に座ってる犯人グループに謝罪させたんだろ?
めちゃくちゃだわ
いくらキモオタでもこんなグループに貢ぐほどバカじゃねーだろ

56: なまえないよぉ~ 2019/09/16(月) 20:14:45.02
何言ってるんだ、このクソ記事
すでに「売れた」だろ

山口真帆
ファースト写真集
アマゾンランキングベストセラー1位

59: なまえないよぉ~ 2019/09/16(月) 20:15:49.61
犯人とスタッフの会話の一部

犯人「1年前から寮の中でメンバーと会ったりしてて~」
スタッフ「そんなことはどうでもいいんだよ」


どうでもよくねえだろwwwwwwwwwwww



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568630965/