1: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:37:18.43
小川彩佳、宇賀なつみに続き、竹内由恵の退社も近づくテレビ朝日。
人材枯渇に悩むアナウンス部で、最も人気を集めるのが入社7年目の弘中綾香アナ(28)。
「ミュージックステーション」のサブMCを5年間担当し、現在は「激レアさんを連れてきた。」に出演中だ。

「童顔なのに毒舌という意外性で大受け。そんな彼女が最近狙いを定めたのがラジオ出演なんです」(テレビ朝日関係者)

「オードリーのオールナイトニッポン」にゲスト出演した際に「ラジオの生番組やユーチューバーをやってみたい」と語った弘中アナ。
テレビ東京のプロデューサーで「オールナイトニッポン0」のパーソナリティもつとめる佐久間宣行氏を訪ね、
「どうやったら私もオールナイトニッポンを担当できますか?」「私はラジオをやりたいんです」と熱弁もふるった由。

その思いが伝わり、8月31日、「弘中綾香のオールナイトニッポン0」が一夜限りで放送されたのだ。

「ラジオ好きの女子アナは稀有で、ニッポン放送側も大喜び。しかもこの週は聴取率を調査する大事なタイミングにあたり、彼女が特別ゲストとしてオファーされた」(前出テレ朝関係者)

が、期待に応えようとしすぎたか、弘中アナの毒舌は空回り。
大事な週に他局の自分を招いたことには、「他力本願もいいところですよ、本当に」と上からコメント。
先の佐久間氏の番組については「開始10秒で飽きたね」「なんであれが面白いって言われているのか分からない」とフルスロットルで批判を展開した。

「構成は佐久間氏ではなく作家が決めています。放送中に目の前にいる作家の批判を展開する、まったく空気が読めない人になっていました」(ラジオ局関係者)

リスナーからトークの異様さを指摘されると、「ラジオをあんまり聴かないので、独特のスタイルっていうのが分からないです」と話し出す始末。あれ、ラジオが好きだったのでは……。

「テレビではツッコミ役が脇にいるからキャラが成立しますが、1人で話すラジオではタダの悪口になる。正直、ラジオ向きのトーク力ではないですね」(同)

まずは自局のテレビ番組でさらなるご活躍を。

「週刊新潮」2019年9月12日号 掲載

https://news.livedoor.com/article/detail/17074693/
2019年9月13日 5時56分 デイリー新潮

no title










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:37:55.84
よくあの声でアナウンサーになろうと思ったな。

3: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:38:36.02
オードリーのゲストに出たときで底見えてた

4: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:39:28.99
この人はラジオは向いてないぞ
姿が見えるんで成立してたのにw

5: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:40:15.58
アベマあたりがちょうどいい

6: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:41:01.96
新潮ってラジオまで追っかけて聴いているのか

7: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:41:18.80
佐久間は優秀だと証明されたな。

10: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:41:47.30
ホントつまんなかったからテレビだけやってりゃいいよ

11: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:42:08.12
姿が見えなければ偉そうに喋る口うるさい女って印象しか残らない

12: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:42:20.20
オードリーのに出たときはなかなか喋れると思ったが本人のANNは開始5分で切ったわ
内容も無い上に声質が長時間聴くのに適してなかった
本気かわざとかあれだけdisってた佐久間の声は実に聴きやすい

13: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:43:00.60
>>1
オールナイトニッポンは
あまりにもハズレが多すぎ

14: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:43:36.64
お姫さまとして扱ってほしいだけの弘中ちゃん、トークは広がらないしつまらなかった

15: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:45:39.00
こんなの続けてたら仕事もらえなくなるぞ
嫌な奴は消えるのが芸能界

16: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:45:43.97
かんちがい女自分がおもしろいと思ってるんだろうな

17: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:45:50.86
ラジオは毒をはけば成立するとでも思っていたのかね
フォロー陣や突っ込み役もいず、表情が伺い知れないラジオでは明らかに実力不足
何故やりたいと思ったのかすら理解不能

18: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:45:52.80
アベマのひろなかラジオはよかったんだよ
いろんな意味でハードル上がりまくってたし本人も勘違いしちゃったとこもあると思うわ
残念だったな

19: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:46:48.80
周りが勘違いさせすぎ

20: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:46:54.78
オードリーのANNに出た時若林にブス連呼して以来
若林のババアファンに蛇蝎の如く嫌われ叩かれてる

21: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:47:23.78
自分はレッテル張られて生きづらいって主張してるのに
他人にレッテル張って批判するのはおかしいって
佐久間に切り返されてたな

22: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:47:24.15
>>1
そりゃ自分のお気に入りを面白い可愛いと持ち上げる周りのおっさんと外野の反応は違うよ

23: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:47:24.33
ヒヨコみたい

25: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:48:31.71
毒蝮三太夫ってすげえよなあ

27: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:49:03.38
悪声なうえに声を張るとキーンと耳障り
童顔なルックスが好きじゃないからマジで無理
田中みな実のほうが100倍良い

28: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:49:18.72
毒舌と悪口は紙一重
調子に乗るとヒロミのように干される

29: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:49:25.17
宇垣は内容はつまらなかったけどラジオ用の喋りは出来てたからな
弘中はとにかく纏まりのない喋りで聴いてて疲れた
本人は頭の回転が早くて喋りが追いついてないって番組中言ってたけどあれ文章を構築する能力がないだけだわ

32: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:51:53.45
>>29
局アナ時代からラジオのレギュラーある奴と比べてやるなよ

33: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:52:14.01
頑張ったのに可哀想

34: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:52:41.27
女子アナで1番可愛い人ね

35: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:52:54.61
勘違いさせたテレ朝の罪

36: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:52:58.71
本人が何がウケていたのか分かってないから、ただ毒飛ばしときゃいいって勘違いする。

37: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:52:59.57
ズケズケ言うのはハイリスクだからみんなやらないんだぞ

39: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:53:34.50
自分の事面白いって思ってそう

40: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:53:43.63
いい経験じゃん。

41: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:53:58.25
オードリーのラジオ出たときもつまらんかったから妥当
毒舌は深夜向きだが浅いから面白くない

42: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:54:18.21
佐久間さんとか加地さんがハードル上げすぎたせいなのもあったけど、期待外れだったなぁ…
翌週の佐久間さんのフォローが大人な対応過ぎて

43: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:54:48.90
アベマ見てたら淡々とこなしていくだけで
つまらない
やっぱり底は浅い
というか浅いとこしか見せない
竹内なんか開いて見せてくれたのに

44: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:55:10.82
そいやBSでANNの特番あるんだっけ。

47: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:57:16.17
受けてくれる芸人ありきだろ
チヤホヤさせた周りがきもい

59: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 10:03:03.89
>>47
周りが美味しくしてあげてるのを自分が面白いとか勘違いして調子に乗るポッとでのタレントと同じか
例:りゅうちぇる(結局飽きられて消えた)

48: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 09:57:22.99
様々な経験を見せてる人か毒舌を許されるわけで
こいつはただのいちゃもんのガキ

50: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 10:00:04.50
渡辺とかシゲフジとかあの辺の笑い屋置いてやるかサンドバッグ役ができる芸人とかがいないときついなと思った

51: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 10:00:08.08
>>1
Abemaのラジオは面白かった
まあ映像ありきだけど

53: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 10:00:25.02
ペタってした髪の毛が苦手

54: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 10:00:40.09
コントやってるのかみたいなキャラ作りになってて
見ててあざとさをモロに感じてしまうんだ

55: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 10:01:14.64
この女が可愛いとか言ってるヤツ
昨日まで南極に行ってたのかw

56: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 10:01:26.96
テレ朝と女子アナのダブル看板で成立してるだけのキャラでねーの?

57: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 10:01:39.21
元々一般就職でテレビ局に就職希望でアナウンサーの学校にも通ってないし学生時代にミスコンとか興味もなかったらしい
元々桜蔭目指してた秀才で
落ちて慶應でそのまま大学らしいが

58: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 10:02:12.80
とにかく酷かった。
オードリー若林あっての毒が活きるんだから立場をわきまえろと

60: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 10:03:10.26
この人にとってラジオは踏み台だから

61: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 10:03:19.09
こいつの毒舌は単なる自己愛と野心から来るものだから全然面白くないだけ
上手いこと言ったが無いからみんな不快になる

62: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 10:03:29.17
次はないな、という放送だったな。

佐久間の話しや弘中自身の話しは面白かったけど、後半のコーナーとか聴く必要なかったね。

63: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 10:04:00.28
オードリーのやつ聴いてたけどこの人ラジオ向いてないわ

64: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 10:04:01.01
周りにちやほやされて甘やかされ続けた世間知らずのお嬢さん

65: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 10:05:08.29
そもそもの話術が無いからね
ビジュアルを生かせないラジオは向いてない。仕方ない

66: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 10:08:09.56
言いたい放題キャラやってる割に恋人はいるの?って聞かれて一瞬声の感じが変わって「いないです」って言っちゃうあたり結局お前も他のと変わらねーなって思った
文春砲くらって彼氏の存在バレてんのに

67: なまえないよぉ~ 2019/09/13(金) 10:08:53.61
オードリーや松之丞がメインでいて横から毒吐く程度
周りの勘違いでステージに上げられたものの
佐久間やリスナーをくさしてうけようとして頑張ったが
メインでは中身が薄くてまだ無理だと露呈



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568335038/