phone_kurodenwa

1: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:38:10.01
 タレントのつるの剛士が12日、ツイッターを更新。家の固定電話にかかってきた子どもの友人の対応に「これが携帯電話世代なのかあ」としみじみつぶやいた。

 つるのは「昨晩、最近では滅多にかかってこない家電が鳴る」と切り出しその後のやり取りを再現。

 つるのが「はい、もしもし」と出ると、受話器の向こうは無言。不審に思ったつるのはもう一度「もしもーし」と聞き直すと、ようやく「○○です」と名乗ったという。

 だが名乗っただけでまたシーン。もう一度つるのが「はい?」と聞くと「○○です」。つるのは「?○○さん?ですか?」と名前を繰り返すとようやく「あの、おーちゃんいますか?」と言い、子どもの友人だと判明したという。

 「名乗らず、挨拶せず、要件言わず…。これが携帯電話世代なのかあ!と感じた昭和親父」としみじみつぶやいていた。

 これに“昭和世代”からは「昔は家電にかけるのすごくドキドキしましたよね」「昔は電話の作法を親に教わりましたが今はないのでしょうね」「昔だったら取り次ぎすらされないレベルですね」など続々反応が。つるのはこれらの反応に「改めて子ども達に教えなきゃと自戒の念に駆られました」と反省していた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2019/09/12/0012692513.shtml 
2019.09.12 









おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:39:27.97
いい人ぶってるが切れたら怖いぞ的な圧をたまに使うから
やっぱ性根はクズなんだろうな

3: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:40:03.77
>>2
ビビってんなよハゲ

4: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:40:08.39
>>2
常識の範囲内だろ。

6: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:40:46.08
>>2
誰だってそうだろ

10: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:41:20.61
>>2
お前の両親や底辺学校じゃ頼りない
googleに常識とマナーを教えてもらえ

42: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:46:34.83
>>2
発言するまえに、もしもしと言えよ

61: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:48:55.72
>>42
しもしも~

66: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:49:31.31
>>2
ウルトラマンは正義だろうが

12: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:41:48.92
その前に電話の作法とか親から教わるもんじゃない。
昔の子供が誰でもできたことを今のガキができないだけ。
単純なモラルがないというだけ。

13: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:41:52.29
電話の取次ぎしないからそうなるのね

16: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:42:38.21
息子にはお世話になっておりますとか教えろハゲ

17: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:42:52.96
誰も教えないとこうなる

18: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:43:05.34
名乗るのはつるのが先だろ
間違えたと思うじゃん

30: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:44:43.57
>>18
アホか
電話では先に名乗ったら詐欺に合うから名乗らないのが一般的だ

46: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:46:50.02
>>18
名乗ったら
もうその番号=○○って名前って情報がいく。
次からはもう「○○さんのお宅ですね?」が使える。

19: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:43:15.05
イエデンか!
カデンってよんでたわ…

20: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:43:50.46
ハイって出て向こうが話すまで黙ってるだろ

21: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:44:07.69
逆になんで固定にかけたのよw

23: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:44:15.56
>>「あの、おーちゃんいますか?」

親はどんな仕事してるんだろ

25: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:44:21.41
何歳かにもよるぞ

27: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:44:31.26
携帯でも名乗るし、挨拶するし、用件言うだろ

おーちゃんの友達がバカなだけでないか

28: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:44:37.38
子供の頃、長電話常習の友人に初めて電話をかけたとき、父親が出て、
今までの鬱憤をすべて晴らすかのように1時間くらい説教された事があった
絶交した。

29: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:44:38.98
女の子の家に電話するのドキドキしたよね(/≧ω\)

31: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:45:04.99
子供の友達を減らしてどうすんだwww

32: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:45:10.07
「もしもし。◯◯くんと同じクラスの◯◯と申しますが
◯◯くんいらっしゃいますか?」
これで十分なんだけどな

33: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:45:14.12
いくら携帯電話世代でも本当にこんなキチガイみたいな子いるの?

37: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:46:07.98
晒すことか?
性格悪いな

38: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:46:15.37
本人に直接言わずにツイッター使って賛同者集めて囲い込むとか
44歳の男がする事じゃないだろ
電話した子も自分の事書かれてるって分かるだろうよ

こいつ自身やってる事が携帯電話世代のクソガキ以下じゃねーか

50: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:47:01.56
>>38
どうしたんだお前は

58: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:48:30.01
>>38
クズとかクソガキとかと手前が言いたいだけやろ

39: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:46:18.47
産まれた時からそのシステムなら名乗らないだろうなあ
ましてや、相手先に番号通知されてるのも当たり前だし(非通知にすると出ない場合多い)

44: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:46:39.30
向こうの子供もおーちゃんが出ると思ったらおっさんが出たんでビビったんだろうね

45: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:46:47.09
この件から判る事は
おーちゃんの友達はバカって事だ

48: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:46:56.81
その昔は
おかんが声のトーンを一段高くして電話を取ったモンだけどなぁ。

51: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:47:21.05
無言電話には無言で対抗。

52: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:47:36.58
こんなアホが増えてるなんて世も末だな

53: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:47:37.33
JK風でめっちゃ名乗って速攻返事くるラインやメールは・・・r

54: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:47:48.81
おーちゃん友達一人減ったね

55: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:48:08.86
お前の同世代も似たような状況だぞ

56: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:48:09.53
>>1
たまに同意できる発言もあるがこれはなあ
1人か2人のガキが名乗りを出来なかった程度で「これが携帯電話世代」は大げさだろ

57: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:48:22.80
プライベートの用事で固定電話にかけなくなってどれぐらい経つだろうか

59: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:48:38.66
うちの長男が全く電話できなかったな
かけておいて、電話に出た相手に「誰?」とか言ってた

60: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:48:49.70
自分の親がこういう事を世間に対して呟いたら呪うわ
子ども同士の付き合いを無視しすぎ

62: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:49:04.44
親や祖父母が日常的に電話かけてるのを見て学ぶからな
固定電話のない家じゃ親と一緒に練習()するしかない

63: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:49:10.39
おーちゃんには
こんな礼儀知らずの無言電話バカとは付き合わないで欲しい

それが父の願いなのです

65: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:49:26.38
固定電話にかけて親が出たらそっ置きでしょ

67: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:49:33.87
>>1
そんなもんよ
上下関係がピシっとしたとこに入れば変わるよ
部活バイト会社
変わりっぷり見るのも楽しいわ

68: なまえないよぉ~ 2019/09/12(木) 14:49:34.83
江戸っ子の爺さんばあさんも名乗らず挨拶せず電話してくるけどな



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568266690/