1: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 05:46:07.98
アイドルグループ・欅坂46キャプテンの菅井友香が、9日に放送されたラジオ番組『レコメン!』(文化放送/毎週月曜~木曜22:00~25:00)で、同グループに初めて選抜制が導入されたことについて言及した。

8日深夜に放送された冠番組『欅って、書けない?」(テレビ東京)の中で、9thシングルリリースに際し、グループ結成以来初となる「選抜制」の導入が明らかになった欅坂46。
番組では、選抜発表の模様も公開され、1期生メンバー7人が落選するなど波乱もあった。

この選抜制導入について菅井は、「全部は(気持ちの)整理ができていないです」と率直な想いを一言。
「今まで3年間みんなで取り組ませていただけていたことが本当に恵まれていた」とした上で、「こうなったことは正直寂しいですよね」とつぶやいた。

その一方で「さらなる高みを目指すためには必要なのかな」と一定の理解を示す場面も。
「選抜に入る、入らないっていうのはあるかも知れないけど、みんな仲間であることに変わりはないので、みんなでシングルをつくりたいって思います」とグループの絆を強調した。

さらに「全員が好きで応援してくださった方もいると思うので、残念と感じさせてしまったら本当に申し訳ないです」とファンに謝罪した菅井。
「今回はこうでしたけど、私たち次第で何か変わるかもしれないですし、いつかまたみんなでできたらいいなと思います」と前を向いた。

https://news.livedoor.com/article/detail/17062903/
2019年9月10日 23時43分 マイナビニュース

no title

no title










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 05:48:11.39
世間の声
1、どうでもいい
2、知らない

7: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 05:54:20.61
>>2
嫉妬はやめような

37: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 08:06:16.88
>>2
真っ先に書き込んでよく言うわww

4: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 05:48:34.43
これから全員選抜はもう無理な話ってこと?

5: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 05:51:13.30
ここ可愛い娘あんまり居なかったのに、可愛い娘がどんどん卒業してブサイクしか残ってないイメージ。

6: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 05:51:46.62
大人数で歌番組でると邪魔だろ
口パクなのに

10: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 05:59:05.68
選抜ないとあからさまにやる気出さない人出てきそうだもんね

60: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 09:08:44.66
>>10
今回の選抜はけやかけとかで頑張ってた子が粗方落とされてるけどね

64: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 09:32:56.61
>>60
来週と再来週のけやかけで
トークで振れるメンバーがほとんどいないから
MCのつっちーと澤部が
いつも以上にテンションあげて頑張ってるのを
見ればそうだろなぁ

12: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 06:01:52.41
平手をセンターから外して新エース作るのが一番メンバーの危機感煽れるだろ

15: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 06:12:33.14
>>12
まさにそれ。つーか一回解き放ってあげたほうがいい気もする。
センターの子。

16: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 06:13:45.81
キャプテンも不遇だな。
乃木なり日向で充分通用するキャラが泥舟落ち目坂で勿体ない

18: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 06:16:23.52
腐った部位は早く切り落とさないと死んでしまうんで

19: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 06:17:49.26
メンバーがどんどん増えていくって、改めて考えたら異常だよね
まぁ、利点も多いんだろうけど

22: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 06:32:33.60
出たり出なかったりする平手外せよ

24: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 06:48:06.39
全員選抜で生ぬるい態度示すメンバーが数人いたんだろう

25: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 06:54:07.58
俺たちって選抜落ちしたから今5ちゃんでこんな時間に書き込みしてんだよな

26: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 06:56:45.77
運営も不人気には辞めて欲しいんだよ
そういう空気も読めと

28: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 07:30:58.71
欅のような暗いチームは選抜で喝を入れる

29: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 07:39:45.51
この子は初期に作ったキャッチフレーズをちゃんとやり続けてる鋼のメンタル持ちだぞ。ポンコツだけど
何を言ってもさっぱり的を得ないけどキャプテンだぞ。ポンコツだけど

31: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 07:54:30.31
キャプテンは選抜決まってるんだろうからコメントも余裕あるね

34: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 08:02:39.28
選抜って7人くらいでいいぞ

36: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 08:04:49.00
またいつかということなので二度とない

39: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 08:09:55.67
自分が悪くないのに謝ってばかりの菅井チャプ
自分が悪いのに全くファンにメッセージしないセンター様

41: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 08:13:18.87
頭が異常に長い二期生外したのは良かったけど

鈴本外したのは意味わかんねえ

44: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 08:22:04.23
キャプテン副キャプテンは外れることはないの?

46: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 08:35:17.25
2期生中心にシフトしていく為だからパットしない1期生を排除するのは仕方ないけど石森は救ってやって欲しい

52: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 08:49:50.02
齋藤冬優花の選抜落ちだけは誰も落胆せず、むしろ大歓迎のムードだったw

この人、どんだけ嫌われてるのよ?w

53: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 08:51:18.18
自分達はなんの権限もないアイドルグループで活動してて何が楽しいんだろうな
自分達で歌って踊ってイベント考えて
てするから楽しいのだと思うが

55: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 08:56:56.78
選抜って外れた時のデメリットは何?
露出が減るだけじゃないの?

その曲で音楽番組出る時も呼ばれない?
ライブの時も選抜漏れメンバーはステージはけなきゃならんの?

56: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 09:04:57.09
>>55
ただでさえ露出の少ない欅なのに
露出が減るのは大問題だぞ
来週のけやかけからはすで外れたメンバーはいないしな。先はどうなるか知らないが
歌番組はステージの広さや人員コストの関係で
呼ばれないし、足りない時に呼ばれる可能性があるくらい
自身の主催のライブなら演出次第だろうけどそういう状況もあるかもしれない

57: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 09:05:05.51
選抜制無しが売りのひとつかと思ってた

59: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 09:08:40.95
菅井とべりかに挟まれてた子がモデルとyouチューバーになってるけど
オーデの時の菅井のオーラは可愛すぎて半端なかったと。

62: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 09:11:58.10
本当は賢いくせに初期の学力テストでは受ける回答を模索した菅井さん。
もしかして川栄はやはり天才だったのかw

67: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 09:47:04.74
ただでさえ活動ろくにないのに選抜から漏れた子たち危ないだろうね
失敗して終わりそうな制度
かなりの迷走してるんじゃないの

68: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 09:49:40.31
全員選抜やら仏頂面をセンター固定とかし続けたからプロ意識の欠如に繋がったんだろ

70: なまえないよぉ~ 2019/09/11(水) 10:03:57.99
休んでばっかりの与沢は選抜されたの?



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568148367/