1: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 18:49:37.18
 女優の釈由美子が7日、自身のブログを更新し、息子が高熱を出したことを明かした。

 この日、釈は「スタジオ収録に行ってきました」と仕事の報告をしつつ、「昨夜から息子が珍しく発熱で39度台まで熱が上がりました」と3歳になる息子が高熱を出したことを告白。そして、「辛そうな息子を前にただただ、変わってあげたいと思うことしかできなくて無力に感じました」と綴り、「こんな時に仕事に行かなきゃいけないのも後ろ髪を引かれて心配でたまりませんでした」と複雑な心境を吐露していた。

 これを受け、ネット上では「どうにもならないことって多いですよね」と釈の心情に寄り添う人もいたが、釈が息子の熱を報告したブログに自身の自撮り写真をアップしていたため、「息子が熱出してるのにドヤ顔自撮りって不気味過ぎ」「無力感を訴えてるわりに、私を見て感たっぷり」「写真と文章の内容が合ってない」という批判が殺到。また、自撮り写真の釈の表情に対しても「とても無力を感じたように見えない」「無力に感じて直ぐにメイクしてキメ顔」と不快感を抱いた人が多いようだった。

 「釈さんはこれまでにも理解に苦しむ行動をすることが多かったです。息子さんが生まれてから『プライベートなことを公の場で綴ることのリスクを話し合った結果』だと説明し、育児に関するブログの投稿をやめると宣言したことがあったんです。ですが、その投稿からわずか3日後には、息子さんのことを綴ったブログを再開。育児のブログをやめると宣言した時は、多くの人が『子供を第一に考えた、いいお母さん』と称賛し、特にママ層から支持されましたが、すぐに再開したことで、『一体何をしたいの』『かまってちゃん』と批判の声が大きくなりましたね」(芸能記者)

 ブログを再開してからは、細かな部分も批判されるようになったようだ。

 「息子さんの運動会の様子をブログで綴り、持って行ったお弁当の写真を公開した際は、『冷凍食品ばかりで体に悪そう』『おにぎりの形が悪い』などと批判されていましたね。また、産後の体型維持のためのトレーニングの様子を報告していたこともあったのですが、釈さんの締まった体を見たネットユーザーは自慢だと捉えていたようです」(前出・同)

 芸能人ママのブログは批判を集めやすいが、釈もその一人となったようだ。

記事内の引用について
釈由美子の公式ブログよりhttps://ameblo.jp/yumiko-shaku/


2019年09月09日 13時00分 リアルライブ
https://wjn.jp/article/detail/6764421/

https://ameblo.jp/yumiko-shaku/entry-12522185222.html
no title

no title










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 18:50:09.50
頭おかしいなこの女

33: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 19:06:01.97
>>2
昔よりはいいよ…。

4: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 18:51:29.47
作品(かお)に罪はない

5: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 18:51:51.72
癪に障る

8: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 18:52:25.65
いんじゃね~の?w

9: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 18:52:37.71
ファンに向けて書いてるんだから
息子のことだけじゃ悪いからなんじゃねーの
いちいちそこのファン以外のやつに芸能人のブログ記事にしてぎゃーぎゃー言う風潮やめた方がいいわ

11: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 18:53:30.00
産まれてしばらくは育児ブログだったけど とあるときに 脱育児ブログ宣言してたね。具合が悪いとブログに書かなきゃいいのにね。

12: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 18:53:38.84
息子が熱出したら写真も撮っちゃあかんのか?
クレーム付けてる奴は軽い知恵遅れやろ

14: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 18:55:03.49
>>1
てめえの子供そっちのけで芸能人叩きに勤しむ気持ちは理解出来る

17: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 18:56:02.89
この人40代なんだよね?キレイでいいなー

22: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 18:58:11.70
マンホールw

23: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 18:59:32.22
子供に飽きてきたか

25: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 19:00:14.19
子供を病気にして周囲の注意を引きたい病気の人いたよね・・・

26: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 19:01:42.37
結婚して子供までいたってことに驚き!
知らんかったわ

27: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 19:01:53.02
キモオタ小姑ババアの嫉妬か。

30: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 19:03:40.01
子供が瀕死です。(`・ω・´)なら批判だけど、
熱くらいならキメ顔でもいいじゃんねー

31: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 19:04:47.30
こんなことで叩くの?
あほくさー

32: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 19:05:11.13
no title

誰だよこれw

43: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 19:26:11.95
>>32
Ver.18.0.1

48: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 19:43:48.93
>>32
科捜研のドラマに出てる人

38: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 19:10:42.38
整形黒コン怖い

39: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 19:10:44.92
いつでもどこでも「女を捨ててない」はいいこと、子供にとっても素敵なお母さんは自慢の種

40: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 19:19:23.46
キメ顔写真があろうがなかろうが、息子の容体が変わるわけではない
本当にどうでもいい

44: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 19:28:18.22
>>1
俺の知ってる釈由美子の顔と違う

45: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 19:30:19.54
俺は2006年の時の顔が好き

47: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 19:42:25.79
子供いたの?知らなかったわ

51: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 19:50:38.91
闇の門

52: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 19:54:48.30
芸能人だし良いことも悪いことも
あっブログのネタにできる!って思ってやっちゃうんだろうな

56: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 20:15:40.14
別にえーやん
誰に迷惑かけたよ?

57: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 20:21:16.01
>>1
いい年して目加工し過ぎだと思います

59: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 20:58:26.68
化け物みたいな顔だな
ゾッとしたわ

61: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 22:30:32.34
おまえらどのバージョンが好き?

62: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 22:53:28.02
死にかけてるわけでもないし、ほっとけよ

64: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 23:37:27.02
知り合いが高熱出して寝ている娘と自分自身の顔を撮ってSNSに更新
「吐きまくって別人になってしまってる」
「ママはとても心配」
ってコメントしてるけど看病してあげてほしいと思った

それより整形しまくった知り合いの顔に驚いた

66: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 23:45:42.10
いちいちブログ見に行って叩いてるアホ共

69: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 23:58:27.06
個々に送信しているわけじゃないんだから
いやなら見にゆかなけりゃいい話
わざわざ時間をつぶし探し出して見て文句つけるのもどうかと思うぞ



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568022577/