1: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:22:33.08
欅坂46が9日未明に発表した9作目シングルの選抜メンバー17人に、1期生屈指のダンスパフォーマンスを誇る鈴本美愉さんが入らなかったことに、ファンの間ではツイッター上で鈴本さんのニックネーム「もんちゃん」や「選抜落ち」がトレンド入りするほどの衝撃が広がった。

欅坂・鈴本美愉さん圧巻ダンスで注目急上昇 平手友梨奈さん休養受けMステでセンター

1期生(現在は17人)全員が表題曲の歌唱を担当する「全員選抜」が恒例となっていったグループにとって初めての選抜で、発表前から大きな話題になっていた。
昨年12月にお披露目された2期生9人のうち7人が抜てきされる一方で、鈴本さんを含む1期生7人が選抜落ちした。

ツイッターでは「もんちゃんの選抜落ちが1番衝撃」「全ツでもセンターしてたし選抜入り確定だと思ってた」「もんちゃんのダンスパフォーマンスあっての欅」「てち(平手友梨奈さん)不在時に欅を支えた功労者なのに」などと驚きや悲しみの声が上がった。

坂道シリーズではメンバーが体調不良などでシングルの活動を休止する際でも選抜発表より後に公表されるケースがあることから、「何かの理由でお休みするんじゃないの」「もんちゃん活動休止するのかな」といった臆測まで飛び交った。

また、選抜発表時には非選抜(アンダー)メンバーの活動について詳細が明かされないため「次のシングル期間でもんちゃん見れないの?」「アンダーとして活動するのならセンターで頑張ってほしい」などの不安や期待の声も寄せられた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190909-03254540-tokushimav-l36

■欅坂46 9作目シングル選抜メンバーとフォーメーション(敬称略)
 3列目:土生瑞穗、渡辺梨加、井上梨名、原田葵、関有美子、上村莉菜、藤吉夏鈴
 2列目:武元唯衣、菅井友香、森田ひかる、守屋茜、佐藤詩織
 1列目:小林由依、松田里奈、平手友梨奈(センター)、田村保乃、渡邉理佐
no title

センターは平手友梨奈
no title


選抜落ち 
(1期生)石森虹花 尾関梨香 織田奈那 小池美波 齋藤冬優花 鈴本美愉 長沢菜々香 
(2期生)松平璃子 山﨑天

平手友梨奈不在時に「Mステ」でセンター 鈴本美愉
no title

no title

欅坂46 鈴本美愉
no title

no title

no title










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:23:56.72
平手の代用品は定期的に入れ替えて潰す

3: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:25:06.22
年中怪我するって芸能に向いてないんじゃないんですか?

4: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:25:46.72
平手ってかわいくないよね?
地味で暗そうに見える

9: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:31:27.23
>>4
むしろブ(

5: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:26:49.26
貢献度なんて考慮しないのか
貢献度を考慮してもダメなのか

23: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:43:00.83
>>5
貢献度が上がったから干された

7: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:28:35.51
ダンスがすんだ

10: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:32:23.31
欅が平手友梨奈のためのグループってんならそれはそれでいいんだけど、それならその構想から外れたやつは移籍させりゃいいのに

11: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:32:33.84
渡邉理佐センターのがいいと思うんだけどなあ

12: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:33:10.71
鈴本は元々態度が悪いから落ちる予想をしてる人はいた
長沢と小池の方が意外だった
特に小池は今月写真集出すのに外されるってかわいそうだなーって思いました。

13: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:33:29.83
しょっちゅう休むヤツがずっとセンター居座ってるとか、
メンバー間ギスギスしてそうw

14: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:33:30.22
キャプテン言ってたグループが停滞してるって
主に平手のせいだよな

15: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:34:48.06
僕は嫌だ

16: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:38:11.45
オーロラが見えるわ

17: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:39:26.79
素行不良なだけ

18: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:40:01.58
結局、平手の代わりになりそうなメンバーは悉く干される運命
今泉や長濱が辿った道と同じ
(´・ω・`)

19: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:41:28.64
鈴本は握手サボり過ぎだしけやかけの態度も悪い。
ルックスも悪くないしダンスは欅一うまいからもったいないな。

21: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:41:45.53
過呼吸芸人グループ

22: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:42:06.82
彼氏がジャニーズだから潔く卒業すれば良い。

25: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:43:54.50
影武者は影であって本人にはなれない

26: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:45:21.57
センター様と一緒に選抜入りしてたら
センター様が休んだ時にポジションチェンジが面倒だから
いつでもすぐ出られるように専属アンダーなんだろう

31: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:49:37.34
>>26
まぁ病んだりケガしたりで完投できないエースピッチャー、フル出場出来ないエースストライカーの穴を埋める守護神、スーパーサブといった感じなのかもな

48: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 14:04:06.68
>>26
平手が休むときは小林がセンターに入るに決まってるだろ

28: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:45:45.20
ダンス職人www

29: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:45:59.14
平手が船長さんの帽子被らされて晒されてる画像くれ

32: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:50:10.38
愛オルのダンス職人ってなんだよ
ふざけてんのか
素人レベルだろ

36: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:51:45.54
平手の横がサマになるのにな
no title

no title

37: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:52:08.24
順当ってのが一番まずいからな
有力どころの誰かが落選してサプライズ演出するのは当然、話し合いはちゃんと出来てる

38: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:52:19.28
タコ踊りするのんw

39: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:52:27.97
あれだけ握手会サボれば当然だわ

40: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:53:54.74
平手「私アイツ嫌い」
秋豚「わかった」

42: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:58:19.05
平手とかいうやる気無いブサイクは安定してセンター扱いなんだろクソくだらねえな
こういうのを衝撃とかサプライズとか言うバカにはなりたくないわ

43: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:58:42.40
アンダーはアンダーで仕事あるだろ

44: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 13:59:04.82
与沢がセンターでいいじゃない

45: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 14:00:52.38
居ない時にセンターやってそこそこいい評価得たらそりゃ干されますよ

46: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 14:01:21.23
7月に発表されて
ここまで活動してんだから続けるんじゃないのw

49: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 14:04:11.29
性格は知らんけど才能は鈴本が一番・・・特に料理

50: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 14:05:43.97
ぽんぽこダンスの方が見てて楽しいですよ

52: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 14:06:37.95
ヲタの間でも鈴本ざまあwwwwwの声が圧倒的です

53: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 14:06:46.28
平手って打てない清宮ってイメージなんだが、センター張るほど何か上手いの?

61: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 14:11:11.68
>>53
とにかくオーラがすごいんだぞ

55: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 14:07:52.34
鈴本ザマァってことはやめろと思われてるのか

56: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 14:08:39.70
平手「こいつあたしの代わりで出て評判良かったみたいだし、秋元先生、潰して」

57: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 14:09:37.44
平手がいないときは鈴本ってだけだろ
バックアップ要員

69: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 14:21:26.19
>>57
っていうけど選抜落ちしたようなやつに選抜センター代打とかやらせないと思うが

58: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 14:09:40.86
撮られた織田は分かるけど
長沢とか尾関とか小池とか全部用済みになったんだな
齊藤が落ちて上村と佐藤が残ってるのが謎だけど

ホントに平手以外は使い捨てを明確にしてしまった

62: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 14:13:29.37
平手友梨奈不在時に「Mステ」でセンター 鈴本美愉
no title

no title


顔でかいから一番前においたら
むしろ気の毒では

63: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 14:15:00.54
メンバーみんな白けてて辞めたがってる人が沢山いると芸能マスコミの奴がツイートしてたな。
まぁどんなにがんばってもその他大勢扱いで、このグループでやるメリットが無いんだから、
当たり前の話だけどw

64: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 14:16:20.71
漏れたのは自覚のない奴・態度の悪い奴・集団を腐らせてる奴
って明快な基準があるように思えるけど
それなら今泉いじめ報道の佐藤上村が入ってるのが謎
あれやっぱり何か裏があったのかな

65: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 14:18:19.63
わざと平手の変わりになりそうな奴を干してるんだろ

66: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 14:18:35.82
けやかけしか見てない自分からしてみれば態度悪い姿しか見てないから意外でもなんでもない

68: なまえないよぉ~ 2019/09/09(月) 14:21:11.65
むしろ与沢翼いらんわ



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568002953/