ngt_logo

1: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 22:50:33.43
元メンバーの山口真帆(23)が告発してから8カ月、NGT暴行事件は新たな局面を迎えている。
現在、運営会社「AKS」は犯人グループを相手取った民事訴訟の真っただ中。

9月20日(金)には進行協議が開かれる予定だ。

そんな中、「週刊文春デジタル」では8月27日と9月6日の2回にわたり、運営会社「AKS」の吉成夏子社長がNGTメンバーや保護者に対して、
事件の内実について率直な内心を打ち明けた録音テープをもとに報じた。吉成氏の音声も一部公開した。

吉成氏は「犯人側の言い分」と前置きしながらも、「犯人たちと、もともと繋がっていたのは山口さん」
「山口さんはあることが原因で男性と不仲になり、無視するようになった。連絡をとれなくなった男性(犯人)が、直接話そうと山口の部屋を突然訪れた。
そのために事件は起こった」などと語っていたことが判明。

これは山口が1月に告発した内容を根底からひっくり返す発言だと言える。

しかし山口に対し、犯人との繋がりについて事実確認を求めたところ、山口は所属事務所を通じて
「そのような事実はございません」と回答。AKSにも質問状を送ったが、期日内に回答はなかった。

両者の言い分は真っ向から食い違う。一体、NGT暴行事件とは何だったのか――。

「週刊文春デジタル」では今回、山口と犯行グループの関係を裏付ける新たな客観的証拠を入手した。第三者委員会報告書にもたびたび登場した
元メンバー・M子が所有していた「公園での音声データ」だ。

事件直後、山口はM子に電話をかけて合流し、現場マンション近くの公園に移動。
山口は犯人らを問い詰め、双方は言い合いになったが、その際にM子がスマホで録音したデータが存在した。

この録音データは事件の調査にあたった第三者委員会にも提出されている。

録音データは山口、M子側から関係者、運営サイドなどに渡り、音楽関係者やスポンサー、一部のメディア関係者にも内々でコピーされていった。
箝口令が厳重に敷かれていたため、音声そのものがこれまで公になることはなかった。

音声データは約50分。全編にわたり、山口は事件に関与しているメンバーを聞き出そうと犯人側に詰め寄っている。
その中で山口はNGTメンバー・太野彩香(22)、西潟茉莉奈(23)、未成年研究生・D子の3人の名前を挙げている。
D子は事件当日、山口の帰宅時間を犯人グループ側に教えたことがわかっている。

この音声が示しているのは、秋元康プロデューサーが構築した「会いに行けるアイドル」というビジネスモデルのリスクそのものである。
ファンがアイドルと握手会などで顔見知りになり、“繋がる”ことが可能な「AKB商法」は、生身の少女たちを危険にさらすビジネスなのだ。
その最悪の結果が、今回の事件であり、この音声はその証拠である。

ここでは録音データを文字に起こしたものを一部公開する。
なお、新潟県警が事件と関係ないと判断したメンバーの実名などはカットしている。


このあと山口はさらに強い口調になっていき、スタッフも交えた話し合いは過熱していく。警察が現場に駆け付け、張りつめた緊張感の中で事情聴取が始まる。
約50分にわたり、山口が犯人を問い詰める「公園音声」と「14000字全文起こし」は「週刊文春デジタル」で公開している。
https://bunshun.jp/articles/-/13965

https://bunshun.jp/articles/-/13965?page=2
https://bunshun.jp/articles/-/13965?page=3
https://bunshun.jp/articles/-/13965?page=4
https://bunshun.jp/articles/-/13965?page=5
https://bunshun.jp/articles/-/13965?page=6










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 22:52:21.31
何で今ごろ

5: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 22:53:40.89
お互いに気持ち悪い

公開討論すればいいじゃん
吉成、山口、犯人、それぞれの弁護士で

6: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 22:53:47.10
文春が吉成へのトドメ刺すとは思わなかったw

7: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 22:54:16.15
>>1

公開された実際の音声はこちら

「直撃! 週刊文春ライブ」#18
https://www.youtub%65.com/watch?v=12bKnswVNy4

9: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 22:54:49.56
寮あるじゃないですか。僕たちも●●いるんですけど。あそこでよくその、他のメンバーさんとかとぶっちゃけ言ったら会ったりとかしていて、一緒に遊んだりとかちょっとご飯食べたりとか昔からしていて

やっぱり繋がりメンバーいるんだな

11: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 22:55:35.71
117 47の素敵な(空中都市アレイネ) 2019/09/07(土) 22:51:47.58
繋がってるの一人二人じゃないだろ
no title

no title


72 47の素敵な(東京都) 2019/09/07(土) 22:48:46.37
A:建物の中には、僕らが彼女は特殊な状況だと思うんですけど、そもそもあそこに複数彼女のグループの人たちがいて、その子達と友好的に会ったりご飯食べたりするようにそもそもあそこを一部屋借りてて。
それでそもそも出入りが、言ってしまえば自分たちの家みたいなのがあったんで、それで普通に入ることができていて、それでまぁその、そもそも自分の持ってる鍵を使って入ったんですけど、それで同様に話せる環境ではあったんで。

67: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 23:03:37.12
>>11
はい、山口さん無実確定

12: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 22:55:58.59
繋がってるのが吉成

13: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 22:55:58.80
こんなクソグループだと思わなかった。

14: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 22:56:05.60
なにこの、ここに来ての文春の裏切りw

17: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 22:56:45.35
西潟と太野オワタ

18: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 22:56:48.66
起きてるんかーいw
完全にアウトオオオ

20: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 22:57:13.58
>>1
音声聞くと普通に運営が悪いとしか思えないが俺の感性がおかしいのか??

61: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 23:02:37.86
>>20
いや、正しい

21: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 22:57:27.31
よほどの自信と確証がないもこんな事言わないはず

22: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 22:57:31.75
グレーじゃないじゃん

真っ黒じゃん

どうすんの?このグループ

24: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 22:57:33.29
もう荻野や中井を誹謗中傷してきた奴らは怯えて過ごせ
運営は名誉毀損で裁判の用意してるから

50: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 23:01:11.93
>>24
インスタなりすまされた~~
法的措置だぁ~~
すら自分らでクローズできず尻切れトンボな奴らが何言ってやがるんだw

57: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 23:02:17.26
>>24
名前けされてるのこいつらだろ

25: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 22:57:35.53
聞いてたけど最低な気分になった
山口さんずっと泣いててかわいそすぎるし
なんでこのグループ活動してんの

26: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 22:57:56.71
結局文春の第一報通りだったってこと?

28: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 22:58:29.30
必死だなぁ

30: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 22:58:43.86
やっぱり向かいの部屋が鍵だった
そして結局黒メンいたんだな

31: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 22:58:50.90
はい解散不可避w

32: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 22:59:02.13
もうNGTは解散した方がよくね
これで引っ張ったらAKBG全体が沈むな

33: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 22:59:14.06
そもそもこの第三者委員会が怪しいからそこに出されたテープって言われてもなぁ・・・

34: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 22:59:24.27
吉成さんルームクラッシャーになってそう、後で片付けるの大変だなあ

35: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 22:59:52.68
NGTは終わりだよ引っ張ってこれだからAKBも揺らぐよ

36: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 22:59:53.85
そりゃ山口は吉成に証拠渡さないわな。こんな糞しかいない糞の親玉に自分の切り札を何で譲渡すんだよ。

38: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 22:59:56.83
NGTまだ解散してなかったの?山口卒業した時点でNGT終わってんだろw

39: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 23:00:09.34
第三者委員会すごーく運営に配慮してるじゃんwww

40: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 23:00:33.13
山口の録音データだからね
しかし社長この録音あって捏造とかすごい根性しとるな

51: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 23:01:23.00
>>40
最低だろwwwwNGTの社長ww

全部知ってたんだろwwww

41: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 23:00:39.56
マジで解散しろ
他のグループに迷惑

42: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 23:00:39.92
山口は正しかったな
AKSは終わり、AKBグループ羽諒とっとと解散しろ!

43: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 23:00:50.03
これ聞いて太野つながってないとか
ありえないから

44: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 23:00:53.09
山口:あなたたちが関わってるビッチと一緒にしないでもらえますか

犯人:それは本当にいくらそういうのがあるとはいえ他の子と同様に考えたのは本当に申し訳なかったけど

45: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 23:00:53.29
つまり秋元商法自体がガン
なんだ
わかってるじゃんw

47: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 23:00:54.90
文春が運営擁護の梯子を外しに来たねー

48: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 23:00:58.16
まとめると全てトカゲのせいってこと?

53: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 23:01:41.19
吉成はアウトだな
完全な嘘つきだった

54: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 23:01:42.57
犯人グループが借りてた部屋に出入りした奴を全員解雇
で山口はなんか悪いことしたのAKS社長さん

55: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 23:01:55.24
山口 なんであやかにの向かいの家が私って知ってたの?

A それは相当前にあやかにか誰かに聞いたな。

家の場所教えてるのにこれが関与無しっておかしいわ

58: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 23:02:19.38
しかしこのタイミングでなんで音声公開なんだ?
研音に圧力でもかけられたのか?

63: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 23:03:12.43
>>58
吉成の一件でムカついた山口サイドが文春にデータ渡したんだと思う

65: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 23:03:18.43
>>58
山口を貶めるような無茶苦茶な記事が出てきたから研音が仕方ないなぁって出したんちゃう

59: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 23:02:32.26
吉成、太野、アウトーーwww

60: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 23:02:35.27
持ち帰ります!

62: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 23:02:39.06
何が酷いかって所属事務所やメンバーが嘘をついて
山口を再度落とし込もうとした事

AKS及びメンバーが厄介だったとは・・・

64: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 23:03:13.96
文春と運営が組んでるとか言ってみたり
文春GJって言ってみたり
お前らブレブレすぎるだろ



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567864233/