logo2017

1: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:02:52.04
世良公則が、6日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。坂上忍との因縁の過去を明かした。

現在は俳優としても活躍する世良だが、70年代は「世良公則とツイスト」として大人気。当時、かなりモテていたのでは?という話から、坂上が「好みの女性を芸能人で例えると?」と質問。

すると世良は坂上に、「大昔、僕と遭遇したことがあるじゃないですか」と切り出すと、「『あんなのロックじゃない』ておっしゃったらしいじゃないですか」と暴露。坂上の問題発言にダウンタウンも立ち上がり、「これは許せないですね」「世良さん、(坂上を)シメましょう」と憤慨。

ここで坂上が、暴言を吐いた真相を告白。それは中学生時代、子役をしていた頃の話だそうで、ある女優に連れ出され、近くのパスタ屋へ行ったそう。そこで音楽の話になった際、洋楽しか聴かないという彼が無礼にも「とにかく、あの世良なんちゃらツイストっていうのがキライで、キライで、マイク、ブンブン(振り回して)なんすかアレ」と完全否定したという。

だが、その席の後ろに偶然、世良とツイストのメンバーが座っていたという。それを知った坂上は「殺されると思った」と振り返った。ちなみに坂上と一緒にいたのは元女優の木之内みどりだったそうだが、世良は彼女の大ファンだと述べ、「だから僕、キレなかったんです」と説明。松本人志から「グッとこらえていた?」と怒りをおさえていたのか聞かれると、「(坂上の方は)目に入ってなかった」と語っていた。

https://www.rbbtoday.com/article/2019/09/07/172862.html 
2019年9月7日 









おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:04:34.08
もえろー

5: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:05:08.32
>>2
A女E女

4: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:05:00.92
夏子ー

6: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:05:57.00
まあほんとのことだからな

7: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:06:11.42
ロジャーだるとりーのパクリかな

8: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:06:15.52
今はバイキングで坂上にペコペコしてる世良

9: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:06:20.57
どうせB'zとか聴いてロックとか言ってるんだろ?

10: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:06:41.10
でもあのオッサンかっこよくね?

11: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:07:00.62
中学生でツイストが出入りする様な店に女優と飯食いに行くとか子役すげぇんだけど

12: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:07:02.07
俺らは宿無し

14: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:07:20.09
ミック・ジャガーのモノマネだからR&Bかな

55: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:16:22.31
>>14
ミックも演歌っぽい面あるね
世良のパフォーマンスや髪型はロッドスチュワートがモデルだ

15: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:07:48.20
ロック風の歌謡曲だよね

16: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:07:57.53
渋谷のライブハウスに行った時
同時収録の坂上がママと一緒に会場入してたw

17: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:08:14.34
甲斐よしひろのパクリ

28: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:10:58.02
>>17
はぁ? パクリ王に言われたくねーな。

50: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:15:49.96
>>17

ぜんぜん似てない

18: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:08:17.81
一見、無関係なことを言ってるように見えて
好きな女性をちゃんと答えてる

19: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:08:18.92
ヤッターマンの主題歌の人か

21: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:09:14.34
まあ、中学生男子ならそういうこと言いそうだよね

22: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:09:21.75
イカ天で萩原健太が演歌ロックといったら、世良から電話がかかってきたってマジなの

35: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:12:14.61
>>22
イカ天で伊藤銀次か吉田健のどっちかも「ツイストはロックじゃないからね」って言ってたな

23: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:09:26.02
「好みの女性を芸能人で例えると?」

芸能界でこの質問はいいのか?

25: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:10:02.79
定義なんて人それぞれやで

26: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:10:27.33
まあパトカーから逃げるほうがよっぽどロックだよな

27: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:10:28.65
坂上は坂上で勘違いしまくりのロックモドキ曲でレコード出してたけどな
もちろん自分で曲作れるわけないから外部ライター作
で、聴いてみて気に入らなくて「こんなの発注してねえよ!」と激怒

まったくもってロックじゃねえよなw

30: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:11:30.34
また屑の無礼自慢か

31: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:11:38.37
今だとネットで書き込みしてたような事を、昔はリアルの世界で口に出してたんだな

32: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:11:51.51
世良公則ってなんて読むの?マジで読めない・・・

33: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:11:57.38
銃爪が良かったな

36: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:12:22.41
坂上忍のその口の悪さと
性格のひんまがった感じが
今、司会業で開花してるんだろうなw

37: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:12:28.09
木内みどりかと思ったら木ノ内みどりかよ
そりゃ、あの木ノ内みどりがいたら坂上なんか視野に入らない

38: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:12:41.09
うん、でもあれでいいんだよ
昔クーラーでキンキンに冷えたボーリング場でよく流れてたあんたのバラードはいい曲だよ
時代や歌い手を問わない普遍的なロッカバラードだよな

40: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:13:45.81
年代が違うからわからないけど、金妻の世良とかいやらしかったよねー

41: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:13:56.64
道化的要素の全くないロックが古今一つでもあるのか阿呆

歴史的バンドを一つ一つ、有名シンガーを一人一人思いだしてみろ
何一つわかってないな

65: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:17:08.22
>>41
時代や場所(国)と密接に結び付いてるよね
音楽に接するとき、聴き手の想像力が試されるんだよな

43: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:14:34.30
せらまさのり

よくよく考えるとなんで「公」が「まさ」なんだろう

44: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:14:42.56
トゥナイトゥナイ~しか知らないけどロックじゃないというのは同意

47: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:15:25.89
ミュージシャンとしてはよく知らないけど
子供と時に極妻のかたせ梨乃とのシーンを親とみてて気まずかった思い出

57: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:16:33.84
>>47
あー、あれも素敵だった

49: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:15:40.68
子役の坂上は世良も後輩扱いだからなw

51: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:15:53.24
あんなのロックじゃない

実際そうだよね
アイドル以上にアイドルだったよ世良は

53: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:15:59.93
大根役者なのに偉そうに子役指導とかしてる坂上忍

58: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:16:35.18
竹中直人夫人か
可愛かったなあ

60: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:16:37.49
世良公則&ツイスト
だよ

62: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:16:49.51
小学生から見ても飛び抜けてダサかったからな。もんた&ブラザースとか。RCもその括りだった
歌謡ロックのハシリなんだろうけどあの時期の邦楽ロック界はどうしようもないのしかいなかった

64: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:17:03.65
坂上音楽についてはとんがってたからなぁ

66: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:17:21.80
まあ事務所に作られた商業ロックの側面はあるのかもしれないけど
B'z とか X とか ルナシー とか ラルクとか
そういうロックバンドが受け入れられる素地を作ったって歴史的意味合いは大きそう

67: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:17:34.69
演歌ロックって感じ

68: なまえないよぉ~ 2019/09/07(土) 11:18:31.74
竹中直人の奥さんなのか



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567821772/