1: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 06:52:31.94
メンタリストDaiGoが8月28日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、京都アニメーション放火事件の被害者が実名報道された件について「もう、許さん マスコミ」と銘打った動画を配信した。

“京アニ実名報道【人の死を金としか考えないマスコミ】の正体を解説【NHKも新聞もグル】”とのタイトルを付した28分に及ぶ動画内で、
DaiGoは先月の京アニ放火事件で犠牲となった被害者の一部遺族の意向を汲むことなく実名報道を決断したメディアに対して大激怒。
「亡くなった人への配慮が足りない」と主張し、終始NHKを筆頭とする一部メディアへの怒りをぶちまけていた。

「普段ならば冷静かつ理論的に恋愛テクニックや処世術などについて解説するDaiGoですが、この日は被害者の名前を伝えたNHKに対して感情を爆発させ
、『NHKには今後絶対に出ません』とも発言。ネット上では“なぜNHKだけ?”“他のテレビ局は?”との疑問も上がりましたが、動画コメント欄にDaiGo本人が
『この放送の後に、ニュースゼロさんとかでも民放でも実名報道してたんですね。これはいよいよテレビを卒業する時が来たのかも』と書き込み、説明しています。
今後はNHKと同様に犠牲者の名前を報じた日本テレビやTBS、フジテレビへの彼の対応にも注目が集まるでしょう」(テレビ誌ライター)

なお、件のDaiGoの“マスコミ激怒”動画は8月29日正午までに280万回以上の再生数を記録し、20万に及ぶ高評価が押されると、
YouTube上の急上昇ランクでも1位に君臨。これまでのチャンネル「メンタリスト DaiGo」において最も再生数を集めた動画は、5年前に投稿された
「LINEで相手の心を読む方法 by メンタリスト DaiGo」の220万回だが、今回の動画は大幅に記録を更新することになりそうだ。

以前は心理学を駆使した“最強のメンタリスト”として各テレビ局のバラエティ番組から引く手数多だったDaiGo。
今後はNHKだけでなく、フジテレビや日テレ、TBSを含む主要キー局への出演も“卒業”してしまうのだろうか?

http://dailynewsonline.jp/article/1985692/
2019.08.30 18:14 アサジョ
no title










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 06:53:22.60
DKN

3: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 06:53:42.47
切れた姿晒すとかどんなメンタルのコントロールできてないじゃん

43: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:32:41.20
>>3
大丈夫ちゃんとカメラやいろいろ準備してからやっとる冷静さだからw

4: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 06:57:26.44
儲かって良かったね

5: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 06:58:00.67
めんどくさい方のダイゴw

6: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 06:58:19.00
タケカワユキヒデが応援してくれるはず

7: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 06:58:41.57
ウイッシュ!

8: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:00:05.11
全く意味がわからん
なら全ての犯罪、事故被害者の名前は全て匿名にしろ
とは言わんのか?
配慮って何ぞや?
名前を報じないことのなにが配慮の理由になる訳?
誰か説明して

9: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:01:08.12
>>8
あ、サイコパスの方っすか?
さすが容赦ねえす。

10: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:01:54.46
>>9
説明してくれないの?
はい逃げた

31: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:22:28.05
>>8
逆に聞きたいが名前を出すことの必要性は?

47: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:39:12.39
>>31
逆に聞くのはお前が説明してから
順序を間違えんなよ

64: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 08:03:30.45
>>47
はい、逃げたー。
お前も逃げてんじゃん

65: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 08:06:28.89
>>64
匿名でやるとホントに誰が被害にあって
誰が加害者なのか分からないから
警察がいくらでもでっちあげる事が出来る可能性があるって
このネタは散々既出だろ?

11: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:02:01.01
ネット世代のキッズの教祖になりたいんだろ

12: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:03:05.34
TBSに出ようとした時点でただの炎上商法
テレビに出なくていい!とか吠えた舌も乾かぬうちに、テレビ関係者とコンタクトを取っていた

13: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:03:26.78
ようつべで稼げるからテレビに媚び売らなくて良いからな

14: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:03:41.36
バカが世間にバレたかもう無理

16: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:04:48.02
「こいつは生放送では使えない」と判断されたわけでもう起用は難しいやろな

17: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:05:09.32
良かったね、すごく儲かったね

20: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:05:33.91
激怒している時点でメンタリストじゃないよな…

24: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:09:25.82
>>20
メンタリストって怒っちゃいけないの?

28: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:14:32.38
>>24
メンタルをコントロールできないメンタリストDaiGoに改名するならありだけど
本人もそこを動画で反省してるようだし

21: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:06:30.15
テレビじゃ需要ないし
YouTubeだけでやってろよ
こっちも見なくて済むし

22: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:08:42.11
メンタル不安定なメンタリスト

23: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:08:44.38
テレビから消えてくれるならありがたい

25: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:11:08.74
既にテレビを捨てる決断はしていたんだろ。

26: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:11:31.82
これは損だな。出ないんじゃなく出れないのは相当な苦痛だと分かってない。モニタリングは大丈夫そうなこと言ってるけど組織の意味が分かってない。

27: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:13:28.05
なんでこの人こんなに怒ってるの?
そこまで怒ること?

29: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:18:52.76
あーあ。
怒りをコントロール出来ないなんて
テレビも医者も無理。

実名報道は世界中で基本だよ。
被害者、特に死者には名前が必要として。

30: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:20:45.07
凄い沢山本出してるし、金持ちの坊ちゃんならこれ以上欲も出ないでしょう。
日本ずっと住み続けるつもりすら無さそうに見えるよ、これだけの頭持ってると。
オワコンのテレビ業界に媚びへつらう必要は無いわな。

33: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:23:58.93
まだ儲けるのか

35: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:25:43.31
辞めた会社をボロクソに言うみたいなもんか

37: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:26:12.69
全てメディアじゃん 基本、今回だけ被害者名出さないのもおかしいわ

38: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:26:34.10
既に消えた芸人が同情引くような消えた理由を付けたいだけ

40: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:27:56.06
テレビに出して芸人に馬鹿にされてなさい

41: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:30:03.40
結局、安易な金の稼ぎ方しかしないメンヘリストさん

42: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:30:05.41
がっぽがっぽ

44: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:33:01.91
安易な稼ぎじゃねーだろ
炎上とかで目立たなくてもライバル少ないから
講演会やタレントで年収億稼げるし

46: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:36:00.51
早くいなくなれこいつ嫌い

49: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:40:37.12
そもそもかなり前からテレビに呼ばれなくなってるやん

51: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:43:43.48
騙される方が悪いわ。こんなレベルの低い手品w

52: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:44:41.32
京アニを利用して金儲け成功!w

53: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:47:22.51
自分もこの件で金儲けしてるくせに..

54: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:48:46.66
メンタリスト自体、意味ないし、面白くもねぇんだよ。

55: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:48:57.93
今度はこっちのDAIGOか

57: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:49:57.11
ある意味被害者利用して商売してるのはテレビじゃなくてお前のほうだろってゆう

58: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:50:23.42
テレビにしがみつかなくてもやっていける人はこうやってペラペラYouTubeで喋れるからいいな

60: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:51:02.00
釣られてたまたま見た動画で、「電話やFAXを使う人とは仕事しません」
とか言ってたが、こいつヤバ過ぎだろ

社会人としても人としても間違ってるわ
コミュ障とかそんなレベルじゃない、余裕で人格障害の領域に入ってる

61: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 07:51:34.69
ややこしいから偽DAIGOに改名してくれ

66: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 08:06:40.94
勘違いしちゃったんだろうな

69: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 08:17:43.88
オリラジ中田のがまだ始めて4か月くらいで急激に登録者数伸ばしてるから焦ってそう

70: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 08:20:15.21
急に京アニの件だけに言うのが良くわからん、あらゆる犯罪被害者の報道に言うならわかるんだけど



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567374751/