3afae260

1: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:14:38.79
 宮崎駿監督のスタジオジブリの長編アニメーション映画「天空の城ラピュタ」が8月30日、日本テレビ「金曜ロードSHOW!」(金曜後9・00)で放送され、
平均視聴率は14・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが2日、分かった。前回の14・4%から0・1ポイント上昇し、17回目のテレビ放送ながら根強い人気を示した。

 少年・パズーが空から舞い降りた少女・シータを守るため、空に浮かぶという伝説の城「ラピュタ」を探し求める姿を描く冒険ファンタジー。テレビ放送2回目の
22・6%(1989年7月)を筆頭に、過去16回のうち、20%超えは6回。13回目(2011年12月)は15・9%、14回目(13年8月)は18・5%、前々回(16年1月)は
17・9、前回(17年9月)14・4%を記録した。

 今回も滅びの言葉「バルス」がインターネット上で多くつぶやかれる「バルス祭り」が発動。「バルス」が世界トレンド1位となる盛り上がりを見せた。

 裏番組のTBS「凪のお暇」で、武田真治演じるスナック「バブル」のママが料理を提供する際に「バルス」とつぶやくシーンもあり、放送中の「天空の城ラピュタ」を
意識したセリフだと話題になった。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190902-00000137-spnannex-ent
no title











おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:15:25.37
アホな

4: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:16:10.70
ネットは落ちたのか?

7: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:17:18.29
見るたびに密度すげえな
尻上がりに盛り上がり続けるのすげえなってなる

8: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:18:22.19
今の時代でここまで高いのはすげえな

9: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:19:22.24
バルス

10: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:19:31.38
当日試合現地観戦だったけどバルスまでには間に合った

11: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:19:36.91
局としてはおいしいだろうな

12: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:20:14.23
他に見るものがないからなw

13: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:20:15.51
世代ごとの視聴率も発表してくれ
おそらく30後半だけで8割以上占めてるだろ

30: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:24:37.76
>>13
そらそうよ

14: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:20:42.75
日テレ「ちょろいもんだぜ」

15: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:20:58.27
最近ラピュタばかりでナウシカやってないよな

18: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:21:11.86
君縄2回目が12%だっけな

21: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:22:17.16
バルス

23: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:23:01.32
2、3年に1回観る分には全然行けるな。

24: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:23:02.77
今の時代14%は凄い

27: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:23:20.59
ムスカ「他局の視聴率がゴミのようだw」

28: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:23:30.10
結局ジブリの代わりはないってことだな

38: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:26:29.46
>>28
最近のものは失敗作だけだよ
残念だけど昔の作品だけしか評価に値するものはない

52: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:30:23.67
>>38
宮崎もおじいちゃんだからさすがに作れない
しかし若い頃作った作品は今見ても素晴らしい

ラピュタはその典型例

29: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:24:23.92
すげえな、
宮崎はコナンを劇場版でリメイクしたらいいのに

31: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:24:56.83
ラピュタはアニメに新しい付加価値を与えたと思うよ。正直話しの内容なんて何回も見てわかってるはず。
要はバルス祭りと目がああ目があああ祭りがしたいんだからw
ネットのお陰と言える。

39: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:26:43.39
>>31
君は浅い

42: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:27:54.04
>>31
お前と一緒にするなよ

32: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:25:09.22
完成度すごいからなあ
一見そんな面白そうじゃないよなキャラ的には

35: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:25:59.23
見るたびに凄いアニメだと感じる

37: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:26:20.31
よくあの時間であれだけ大冒険できるもんだわ

40: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:26:45.94
もう毎週ラピュタ流せよ

46: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:28:00.78
>>40
たまにやるからいいんやろ

41: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:27:06.72
要するに、花火を見てみんなで「たまや~ かぎや~」って叫ぶのや
歌舞伎に行って「よっ!成田屋~」とみんなで唱和するのが
「バルス」に置き換わっただけ

45: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:28:00.45
>>41
素晴らしい例えだ!!

43: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:27:57.94
まだまだ全然高いな20回はいける

44: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:27:58.43
17回目のアニメにダブルスコアつけられるドラマがあるらしい

48: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:28:10.66
ニコニコ実況は落ちた
楽しかった~~~~~~www

49: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:28:58.06
10を切ることは永遠に無い気がする

51: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:29:34.74
ジブリものは一回も見たことないってカキコすると
こんなのが日本にいたのかって返されるけど
この前も見ようとして最初の30分で寝落ちした
カリオストロのやつはとーんでもないものをしか知らないの僕ちゃん

57: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:31:41.48
>>51
いやいくらでもいるでしょ正直俺もいい子ちゃんのファンタジーで退屈

55: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:31:08.02
大晦日に忠臣蔵を見るのや
新春興行で演目曽我兄弟を見るみたいに
ラピュタテレビ視聴が年中行事となるんだろうね。
もう毎回見てて内容も完全に覚えてるけど
年中行事だからとりあえず見るみたいな

59: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:32:14.27
「君の名は」は良さが分からず途中でアクビが出たけど
ジブリものはそれなりに良さが分かる
年代のせいかな?

60: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:32:31.42
カリオストロ、ナウシカ、ラピュタ
前期三作は見る
トトロもののけ千と千尋中期三作は
時間が合えば
後は見ないかな

61: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:32:58.08
シーターがおかずクラブならそこで終了している話
ロリ美少女を日本文化にしたパヤオの罪は重い

64: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:33:35.09
けいおんとか涼宮ハルヒの消失も地上波ゴールデンで放送してみれば良いのになぁ

65: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:33:55.25
「君の名は」はテレビで見たけど映像と音楽を楽しむもので
ストーリーを深く追求したり考え込んだりするものじゃないと思う。
俺は十分楽しめた。

68: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:34:22.53
何度放送されても見たいくらい好きならブルーレイでも買えばいいだろ
いくら名作でもCMでぶつ切りにされる映画など論外

69: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:35:08.17
君の名は
2018年01月03日(水) テレビ朝日系 17.4%
2019年06月30日(日) テレビ朝日系 12.4%

アナと雪の女王
2017年03月04日(土) フジテレビ系 19.7%
2019年01月03日(水) テレビ朝日系 09.1%

シン・ゴジラ
2017年11月12日(日) テレビ朝日系 15.2%
2018年12月16日(日) テレビ朝日系 09.7%

やっぱ金ローでやる影響って大きいよね
他局で普段映画やってないのにいきなり映画やってもそりゃ数字取れないよ

70: なまえないよぉ~ 2019/09/02(月) 09:35:09.03
むしろテレビ放送が17回ってのが意外
もっとやってるイメージあった



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567383278/