1: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:04:57.57
女優で声優の春名風花が25日から26日にかけてツイッターを更新。夏休みが終わるこの時期に、いじめられている子たちへ「つらいなら学校へ行かなくてもいい」と訴える声が増えることに「『学校に行かなくてもいいんだよ』というメッセージは、本来、いじめている側にかけるべき言葉です」と持論を訴えた。

 春名は「毎年この時期になると『無理して学校に行かなくて良いんだよ』というツイートがタイムラインに溢れます」と切り出し「一見優しい言葉に見えますし、緊急対応としても間違いではありません。でも『学校に行かなくてもいいんだよ』というメッセージは、本来、いじめている側にかけるべき言葉です」と訴えた。

 そして「他人の学ぶ権利を邪魔するのならば、学校には来ないでください」「真面目に学校に通いたい人達の迷惑になります」と“いじめている側”へ呼び掛け、いじめられている人へは「あなた方は堂々と学校に行く権利があります。誰にも遠慮せず学ぶ権利があります。その事を絶対に忘れないでください」と強く訴えた。

 さらには「『つらいなら学校なんか行かなくて良いんだよ』と、いじめられた側を追い出して、何事もなかったように学校生活を送る人達を、僕は絶対に許さない」ともつぶやいた。そして「なので、夏休みの終わりに声を大にして書いておきます。『いじめをするのなら、学校なんて来なくても良いんだよ』」と、自身の考えをつぶやいた。

 その後も春名は、いじめられ不登校になった側が勉強が遅れたり、社会復帰できないことの理不尽さをつぶやき、「不登校の受け皿が用意されているなら不登校でも良いと思います。けれど現状は、いじめで不登校を選択した末に学歴もなく引きこもり、社会復帰すらままならない子が大勢いる」。一方いじめた側は、普通に生活を送れることに「納得がいかない」ともコメント。「なぜいじめられた上に勉強する権利まで奪われるのか」など、つぶやきは止まらない。

 翌日にもツイートは続き、「これからは被害者を不登校にすることで『その時だけ』問題を解決したことにしている現状から、もう一歩先の『本当の解決』に踏み出して欲しいと僕は思う」とも呼び掛けていた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2019/08/26/0012642049.shtml 
2019.08.26 

 

no title










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:05:44.92
女優なの?最近何か出てる??

46: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:26:03.86
>>2
NHKの高校講座「国語総合」に出てる。

3: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:06:20.78
いつまで僕で通すの

4: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:07:15.53
あれ?はるかぜちゃんってこんな可愛かったっけ?

5: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:07:27.30
え?かわいくなった?

6: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:08:57.67
エゴサして自分に対する呟きで少しでも気にくわないツイッターがいると、噛み付いてフォロワーに袋叩きする人がイジメをかたってらあw

7: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:09:02.29
既にビジネスでやってる感が強い
もうお腹いっぱいな感じ

8: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:09:04.01
女優ではないけどね

9: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:09:08.67
まあバブルや氷河期世代が子供だった頃は無理してでも学校へ行けと言う感じだったが変わったね。

10: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:10:13.12
原文ママ

11: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:10:43.46
中川よりはまともな事言うね

12: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:10:45.90
まぁ言ってることは正しいな

13: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:10:52.43
これは正解かもね
人をいじめてほくそ笑むような性格の悪い人間はそのまま大人になってはいけない

14: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:11:01.07
で、この春名って人はアイドルなの?

16: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:11:46.88
目の保養に画像みたら違う方だった…

17: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:12:41.53
まぁ聞けないよな
そんな声上げたっていじめる事を楽しんでるやつに届くわけない。
罪悪感あるならやらんし

19: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:14:26.99
>>17
あいつらプライドだけはいっちょ前だからこの言葉を見たらムカつくと思うよ
それだけでもいじめられてる子がやり返せないことだから良いと思う

20: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:14:38.77
その言い方は間違い
来るなと言われれば行きたくなるのが人情

21: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:15:13.08
ちょっと視点をずらして
冴えてる感じを出すのは
ひろゆきと同じ手法だね

22: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:16:16.32
いい話や

でも勉強はしとかんと、ここにいる底辺おじさんみたいに人生真っ暗になるで

23: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:17:31.95
いじめてる側はいじめの自覚ないだろ
逆張りで良いこと言ったつもりだろうなこいつは

24: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:17:32.36
>>1
はあ?学校行かなかったらイジメができねーだろうが!

25: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:17:37.37
そもそもイジメてるという自覚もないかも知れんし

26: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:17:38.12
ポスト中川翔子?

27: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:18:16.76
正論だけど誰がクズに言うのだろう

28: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:18:45.03
正論と言いたいことろだけど、この世界では遠吠えにしかならない
羊が狼に対して「草原なんて来なくても良いんだよ」って言ったところで通じない

29: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:18:57.57
間違ってないけど
こんな発言には何の効果もないよね
今、現実としてイジメられてる人も何の影響もないし、助からない
要はこの人のプロモーションというか、自分の見せ方、売り方しか考えてない自己満足発言

30: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:20:03.26
いじめが楽しくて学校へ行ってるような奴には無意味な言葉。

31: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:20:14.84
見当外れだな
言うこと聞くわけない事を一方的に言っちゃって

32: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:21:00.40
人をいじめる事を楽しんでいるような奴は
いじめられている人とは比べものにならないくらい卑怯で無能な人間だと思う
人の和を乱して迷惑だから社会に出て来て欲しくない
育ち方や家庭に問題でもあるのかと思う

33: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:21:08.46
だから学校を勉強だけやる場にしろよ

36: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:22:15.32
>>33
集団生活を学ばないと仕事なんかできるわけねーだろ

34: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:21:25.18
小芝風花とまた混同してたぬき

35: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:21:55.94
それいじめる側のセリフだろ

いじめっ子A「学校なんて来なくていい」
いじめっ子B「お前の席ねーから」

37: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:23:02.64
学校行かないならどこ行くかって物理的な問題もある
家にひきこもりはよくない

39: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:24:21.15
>>37

45: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:25:41.75
>>39
金はかかるし昼間はやってないし
クラスのやつらも来るからなぁ

38: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:24:17.49
正論だな
もう少し強く「来るな」だろうな
いじめが確認できたら、いじめた子は停学で良いのでは

40: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:24:43.74
学校は勉強以外に
休み時間
昼飯時間
掃除時間
イベント など
人間力を試されるしな

41: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:24:47.50
風花は小芝だけで十分です

42: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:24:55.12
はるかぜ生きとったんカイワレ

43: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:25:14.86
この人ワイドナショーの高校生枠で出てきたとき「好きな芸人は?」と聞かれて
現役高校生らしい名前が出てくるのを期待されている中ウーマン村本と答えて場をしらけさせてた

44: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:25:39.44
存在を忘れた頃に思い出させる女優さん

47: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:26:23.28
「えー、今このクラスでいじめがあるなら、いじめてる側の人達は明日から出席しないように。邪魔です。」
ホームルームの最初に教師が毎回これを言えばいいと思う。

48: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:27:02.51
小芝風花じゃねえのかよ

49: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:27:42.42
学校に行かず家に居ても
イジメる相手が居ないから
イジメっ子は獲物を得る為に学校に行く
そういう事でしょ

50: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:27:49.16
この発言ていじめてる人をいじめてね

51: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:28:06.85
いじめている側は、面白いから学校へいきたくてたまらないのでは?

52: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:28:52.22
奴等は群れたがる生き物ですからな

53: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:28:53.18
虐めた奴は
虐めればいい
お前、ここから飛べ
と全員で追い込む
もちろん、無罪

54: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:28:54.13
エゴサで噛みつきに行ったり、生皮と手を組んでJD追い込んだり、自殺ごっことかするようなやつがいじめについて何か言おうが説得力皆無なんだが?

55: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:29:50.71
人間はイジメをする生き物
それは未来永劫変わらない

56: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:30:15.96
なんでいじめてる奴のせいで学校あきらめなきゃいけないの?
逃げてもいいは緊急避難だけど失うものも大きいぞ
復讐の仕方教えますって奴が誰も出てこないのはエアプってこった

68: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:35:25.89
>>56
復讐すれば終わる訳じゃないから不毛。
そんなことより、いじめられる奴も『いじめられない人格形成』が必要。
それが出来ないとどこへ行ってもいじめられキャラを脱することが出来ない。
いじられキャラぐらいならまだ愛されてる証拠だけど、
いじめられキャラは救いようが無い。

57: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:32:04.44
いくらそんなこと言ってもなあ…
得しか無いわけだし行くよ
他の方法考えな

58: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:32:08.45
文科省はいじめた側の罰を明確にしないと、いじめは減らせない
対応を学校や教育委員会に任せるのではなく、文科省主導で全国の統一ルールを決めないと

61: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:33:30.81
あの今話題の人気女優の?
結構うるさい子なんだな

66: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:34:37.68
>>61
人気女優は小芝風花で別人

62: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:33:40.15
来なくても良いと言われたところで気にせず来るだろ、いじめっ子は。
実効性はまるでないだろな、強制力ないと。

63: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:33:51.95
まあそうかもね。いじめの被害者が学校に通う権利を威力業務妨害で奪われて
いじめの加害者がのうのうと学校に通っているこれまでの社会が狂っていたね。

64: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:34:16.22
下手な一休さんみたい

65: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:34:25.25
まあいじめている人間以外へのメッセージなんだろうけど

69: なまえないよぉ~ 2019/08/26(月) 11:35:33.65
いじめてる側が何言ってんだよ



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1566785097/