1: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:04:05.61
no title


近年話題になり始めた「昆虫食」。いわゆる「ゲテモノ」として、どうしても敬遠されがちだったが、これを誰よりも満喫したのがタレント・井上咲楽だ。
過去には「おはスタ」のおはガールも務めた19歳が挑んだのは、離島で3泊4日・虫だけを食べて生活するという、超サバイバル。
ところが井上は体調不良に陥るどころか「ニキビが1つもできなかった」「ネットで肌がきれいって言われた」「便秘が解消した」と、いいことばかりだったと満面の笑みだった。

まだ夜になれば気温が5度前後まで下がることもあった今春。井上は「陸海空 こんなところでヤバいバル」内で企画された「虫の力だけで3泊4日離島一周ヤバいいね!の旅」に挑戦した。
Instagramの「いいね!」の数だけ、食料としての虫が支給されるという、とてつもない企画だが、そもそも昆虫食の経験があり
「食糧難を救う未来ある食べ物です!」とオーディション時に力説した彼女だけに、この過酷すぎると思われた企画を笑顔で乗り切った。

no title


本来であれば、この環境に涙、涙というシーンが想像されるが、当の本人は3泊4日で“昆虫食の満漢全席”という生活に、健康状態はすこぶる良好だった。
「4日間、ニキビは1個もできなかったですね。あとネットでも『肌きれい』って書いてもらえることがすごく多かったです。
無駄な栄養素がないし、自然なものですからね」と、女性が気にする肌のコンディションは抜群だった。豊富なタンパク質にオメガ3、オメガ6といった必須脂肪酸も摂取できるだけに、そのまま肌に反映されたようだ。

さらには「物心ついた時からの便秘持ち」と自覚する井上だが、サバイバル後に驚く量の便が出た。「便器からはみ出るんじゃないか、ぐらい出ましたね(笑)。
水が張ってあるところより、上には来ていました」と、実に爽快だったという。

今後は、家族と離島に行って、サバイバル生活を体験してみたいという。女子高生4人によるサバイバル生活を描いたアニメ「ソウナンですか?」もチェックする井上は「勉強になることが多かったです。
またこんな生活を送ることになった時、何か生かせるものはないかなと、知恵目線で見ていますね」と、常にヒントを探している。

no title


昆虫食パワーをよく知るからこそ、最近では周囲にもすすめているという。「見た目に抵抗がある人はパウダーがおすすめですね。バッタとかカイコとかコオロギとか。
バッタは私調べだと、かつお節っぽい出汁が出るんです。コオロギはうまみが凝縮されているので、そのまま食べても味は濃いですし、パウダーをひとかけするだけで全然風味が違ってきます」と、粉末を紹介した。
さらに「コオロギのプロテインバーとかもあるので、鍛えている人にもおすすめなんですよ。あと、スナックとかもいいですね」と、美容だけでなくトレーニング後の栄養補給にもいいそうだ。

より多くの人に、昆虫食を広めたいところが、美容・健康にいいというのは、大きなポイントだ。味が似ているだけならば、あえて昆虫を選択しないからだ。
「よくエビの味って例えられることが多いんですけど、そうなると『じゃあエビ食べればいいじゃん』って言われちゃうんですよ。
今だとむしろ昆虫食の方が高いくらいなので、食べる意味がない。その理由が何かないかなと考えています。それが栄養価とかカロリーとかかもしれないですね」。
より多くの人が購入するようになれば、大量生産が進み、その分単価も下がる。
幸い、ウシやブタといった家畜よりも、大量生産は簡単だとも言われている。店頭やテレビ通販なので「今話題の健康食!」として、昆虫食が紹介される日も、そう遠い未来ではなさそうだ。

https://news.livedoor.com/article/detail/16978592/
2019年8月25日 11時0分 AbemaTIMES










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:05:35.57
昆虫ベリマッチ

3: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:05:54.14
>>1
>サバイバル後に驚く量の便が出た。「便器からはみ出るんじゃないか、ぐらい出ましたね(笑)。


画像うpしる

7: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:07:36.18
>>3
画像撮って男性スタッフに見せてた

4: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:06:02.68
目の上の毛虫は取れよ

5: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:06:19.51
おはスタの頃めっちゃ食ってたな

8: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:07:38.12
猿みたい

9: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:07:41.02
この子整えればホント可愛いよね
特徴出すため眉ボンにしてるけど

10: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:09:02.20
それより問題はうんこの量

12: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:09:44.04
無視

13: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:10:27.68
昆虫のせいで眉毛伸びてるやん

15: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:11:54.29
カタツムリ食べて脳障害起こしたオーストラリア人いたじゃん
昆虫もやばいのあるだろ
ザリガニだって食べたら危ないぞ

28: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:23:57.12
>>15 カタツムリもザリガニも昆虫じゃないのになんで話つなげてるの?

57: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:56:49.68
>>28
>>15は「煙草は体に悪いんだぞ!食ったら死ぬし!」っていうタイプ

16: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:11:56.66
最近メディアは原人みたいな生活ゴリ推してるが
一体なぜw

17: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:13:00.16
売れる為には皆大変努力してるんデス。

18: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:14:37.83
3泊4日程度で変わるもんなの?

19: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:17:24.15
小さい頃から食べてれば抵抗なくなるんだろうね
俺は無理だからこれからの世代に任せるわ

20: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:17:39.56
バッタの足とかゴキのヒゲが飛び出した山盛りうんことかマニアック過ぎるだろ

21: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:18:20.38
昆虫食では食糧難は救えないが旨い虫はいる

23: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:19:42.02
昆虫ってどこからきたのか?って話しあるけど
もしかしたら食料として宇宙人が導入したのかもな

24: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:21:14.32
珍獣枠

25: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:21:14.82
蝉って焼くと中が結構美味しそう

26: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:21:46.32
これ面白かったなぁ、新しいのやらんかな

27: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:23:36.27
誰か眉毛普通に加工してくれないかな

29: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:23:59.58
眉毛でキャラ作ってるんだろうけど流石に…

30: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:24:38.28
まあ虫は、油でカリカリに揚げれば、エビ唐揚げみたいで美味しいよ。
芋虫系も揚げると美味しく食べれる。

46: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:41:51.22
>>30
カリカリに揚げれば何とかって感じだよね
実際この子もそういう食べ方してたし

32: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:27:11.50
蛋白源だから炭水化物は別に生産する必要がある

33: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:27:48.29
ヤバイバル、女が集団でギャーギャー騒ぐだけのクソ企画終わってやっと面白いの来たと思ったら打ちきりで悲しい

34: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:27:56.13
眉毛を整えれば普通に美形なのだが、普通の美形は芸能界にいくらでもいるからな
虫を食べるのも正解

35: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:29:09.25
肌きれいさなんて遺伝だよな
えびせん柿ピーとチョコパイ六個食べて顔洗わず寝てニキビなんて出来ない

36: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:29:30.57
イモトくらいの仕事ができそう

48: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:42:59.55
>>36
化粧なしでイモト眉で、容姿も害はないし
マジでイモトの天敵になるかも

52: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:47:42.77
>>48
キモくて無理w

38: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:36:58.56
>>1
これが事実でも絶対嫌
絶対実践しないし、動画も見ない気持ち悪い

39: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:37:58.52
この路線の仕事はすぐ無くなるぞ

41: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:38:47.12
便秘解消は意外
むしろお通じ無くなるかと
食べる量も少ないし

43: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:39:32.46
「ニキビ1つもできない」
なぜなら「肌きれいって言われる」から
なぜなら「便秘がすっきり」したから

44: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:40:47.00
三四日で変わるわけない。便秘は治るかもしれんが

45: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:41:11.92
眉毛がキモイ 

47: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:42:34.60
夜更かししなけりゃ半分は目標達成だよ
食事はあんま関係ない

51: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:47:21.97
超自然児の娘か
この子なら行ける気がする

54: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:48:40.03
大昔、スーパーでイナゴ見て驚いたな

55: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:52:23.11
コチニール色素
とか
普通に口に入れてるけどな

昆虫

56: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 13:53:35.28
>>便秘が解消した


離島で野糞かよw

58: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 14:03:18.98
名前だけ見て誰か分からなかったが
眉毛が虫みたいでキモい変な子か

59: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 14:06:29.91
最近俺は一日一食始めたけど肌が調子良くなるってガチだったんだな

60: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 14:08:53.53
大学入試失敗したって言ってたっけ?もう大学は諦めたのかな?

62: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 14:12:20.32
3日で便秘解消?
腹壊して下痢にでもなったのか?

63: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 14:15:02.41
バッタなら脚さえ取れば揚げたり炒めたりで食えそうだけど
他はキツイな

64: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 14:21:21.25
これおもしろかったわ
道中の人も昆虫食受け入れてたのが意外だった

65: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 14:22:25.18
井上咲楽最高に良い子だよな

66: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 14:30:15.53
水着になったら意外といい体だった

67: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 14:32:59.92
オーストラリアで同じようなことしてたYouTuberが寄生虫にやられて死んだな
いくら売名でも命かけるとかアホすぎ

69: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 14:34:07.79
>>さらには「物心ついた時からの便秘持ち」と自覚する井上だが、サバイバル後に驚く量の便が出た。「便器からはみ出るんじゃないか、ぐらい出ましたね(笑)。

それは昆虫食のおかげじゃなくて、3泊4日ずっと歩き続けてたからじゃないのか?
撮影スタッフが井上の歩く距離・ペースに付いて行けずギブアップしてたからな



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1566705845/