1: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:41:09.11
 【スポニチ本紙独占取材<下>】スリムクラブは、闇営業に行った大きな要因として自らの内面的な「弱さ」を挙げる。今年6月に反社会的勢力との関わりが
明らかになり謹慎処分を受ける前から、周囲は警鐘を鳴らしていた。

 昨年、東京・恵比寿の居酒屋。真栄田賢(43)は、たまたま居合わせた俳優の小栗旬(36)にいきなり「スリムさん、最近のあなた方、全然面白くないですよ」と
話し掛けられた。真栄田が「小栗さん、僕ね、仕事やお金がなくなるのが怖くて不安だけが勝ってるんです」と返すと「金がなくなっても2人で魚釣ってでも
生きていけるでしょう。だからお笑いに集中してください」と厳しい言葉を掛けられた。

 当時は素直に耳を傾けられない部分もあったが「今となって思えば、全てはそういう不安や覚悟のなさが招いたんだと分かる」と真栄田は感謝する。

 謹慎処分後「道を歩くだけで犯罪者のような気分になった」という2人。そんな時、助けてくれたのも周囲や仲間だった。吉本の先輩はこぞって、食料や
日用品などを差し入れてくれた。5キロのミニ米俵を送ったロンドンブーツ1号2号の田村淳(45)の行動に、品川庄司の庄司智春(43)はガリットチュウの
熊谷茶(41)とともに謹慎芸人全員の家を回って“おかず”を差し入れたという。

 普段親交のある芸人はもちろん、真栄田が「一番尊敬するお笑いキング」と話すダウンタウンの松本人志(55)も処分数日後に2人を呼び、励ましの言葉を
掛けた。支援の輪は近隣の飲食店や、仕事の縁で知り合ったラグビーW杯日本代表にも広がった。内間政成(43)は「謹慎解除の日、元代表の広瀬俊朗さんからも
お祝いのメールをもらって本当にありがたかった」と話す。

 真栄田は「まさか自分が東京に出てきた時こういう人間関係をつくれるとは思ってなかった。こうなって初めて、人のありがたみを知った」と話した。

 闇営業騒動は吉本にとどまらず、芸能界や社会に大きな問題を提起した。その中でスリムクラブは「今度は僕たちの番。詐欺被害者や悩む芸人に、
今後もずっと地道に向き合っていきたい」と話す。その小さな一歩が実を結ぶ日はきっと来る。=終わり=

 《内間妻帰ってきた》内間は、謹慎中に実家に戻ったと明かしていた夫人について「帰ってきましたよ」と笑顔で報告。夫人の好物の凍らせた「こんにゃくゼリー」を
勝手に食べたことが原因で「いろいろ怒らせたことは事実ですが、大丈夫。心配おかけしました」と家庭円満をアピールした。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190825-00000142-spnannex-ent
no title










おすすめ記事





4: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:42:33.48
何様なんだろうって思ってしまった

6: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:43:23.41
小栗はプロデューサー気質だな。変態仮面に鈴木亮平の起用を提案したのも小栗だし

8: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:43:53.93
>「金がなくなっても2人で魚釣ってでも生きていけるでしょう」

釣りを舐めるな

17: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:46:14.48
>>8
マグロ漁船のことかと・・・

68: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:56:14.82
>>8
沖縄に帰ってってことだろ

9: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:44:23.64
桂小枝「ナイトスクープおもしろくないね」

10: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:44:29.91
大物気取り小栗旬

11: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:44:30.67
流石やな、小栗旬之助

12: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:44:36.07
前は面白かったみたいに言うな

13: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:45:28.74
魚釣りすんのもお金かかるよ。
釣るより買うほうが安い

15: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:45:33.99
面白くないのは

事実やなぁ

16: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:45:57.53
一回準優勝した時だけであとは全然
あんまりつまらんからアッコにおまかせも外されたんだろ

20: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:46:41.15
むしろ面白い芸人に限って関わっていない

21: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:46:47.98
魚釣ってて生きていけるのは城島だけ

42: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:50:16.93
>>21
ドラゴン久保なめんな。塩もつくってるけどな

23: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:47:14.50
面白かったことがあるのか疑問だわ

25: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:47:39.14
なんで最後美談みたいな感じで締めようとしてんの?

26: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:48:16.22
確かに面白くない

28: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:48:28.34
真栄田  『最近・・・ 面白く・・・

内間  「・・・ない?

29: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:48:36.93
「金がなくなっても2人で魚釣ってでも生きていけるでしょう」

と城島健司さんはつぶやいたと言う

30: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:48:37.61
最近?

31: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:48:43.71
まー

闇営業関係なく

面白く無いんだよなぁ

関わった奴みんなダメ芸人ばっかりやんw

32: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:48:46.27
つうか、小栗旬之助は凄い
俺は去年なんかスリムクラブとかテレビでみたことないのに、
小栗旬之助はスリムクラブを見たってことはテレビをよく見るかライブを見たかだろ?わざわざ糞芸人に視線を合わせるって暇人しか出来ねーわ

33: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:48:57.97
小栗旬の文字見て頭に浮かんだの霜降り明星の粗品になってたわ

38: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:49:41.98
>>33
似てる(笑)

34: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:49:06.86
昔は面白かったみたいな言い方辞めろよ

36: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:49:26.34
こんにゃくゼリーは凍らすな

37: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:49:40.71
2700とスリムクラブは性格が似てるな 馬鹿なアンチなんか無視しとけばいいのに相手にする所

40: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:49:45.17
コイツらはガチだろ?なんで許されたんだ?

41: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:50:09.21
コンビでナンパしまくってるって話出てただろ

44: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:50:32.48
琉球大学コンビ

45: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:51:05.38
あなた、死にますよ!
とかいわれるよりマシだな。

48: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:51:57.74
つうか、内間は1000円札ネックレスを芸に加えるべきだ

56: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:54:06.63
>>48
復帰舞台でネタにしてたね、普通のネックレスの方が高いとか言ってたけど面白くなかったなぁ

70: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:56:58.03
>>56
ネタじゃなくて衣装として1000円ネックレス。
内間最大の一発ギャグを封印してどうするんだ?

51: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:53:12.54
真栄田「でも浮気はやり続けます」

52: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:53:19.11
まえだがイイ男ぶっちゃうからねあの顔でw
沖縄男は勘違いメチャ多いよ、実際モテたことないのに何故か自分をイケメンと思い込んでる

53: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:53:44.84
最近どころか常に面白くないだろ

54: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:54:01.52
しょうもない美談とかいらねえわその時点でもう面白くねえし
引き合いに出された小栗も迷惑だろ

55: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:54:02.50
スリムクラブって面白かったときあった?
エンタでもつまんなかったけどなぁ。

59: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:54:36.52
美談に仕立てても、一生前科として見られる
てか復帰は勝手に吉本の都合で決められただけだからな
世間は誰も許さんと思うよ

60: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:54:38.65
事実全くおもしろくないしな

61: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:54:53.97
最近?いやいや、最初から面白くないのでは?

62: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:55:38.33
俳優は酔ったら説教し始めたりタチ悪いの多いんだな

63: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:55:38.88
スリムクラブありがとう

65: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:55:50.86
聞き取りにくいし

66: なまえないよぉ~ 2019/08/25(日) 07:55:58.25
最近じゃなくて
もともと面白くないだろ



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1566686469/