1: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:37:17.81
8月20日に放送されたフジテレビ系『セブンルール』で、オードリー・若林正恭が仲良くなる人の特徴について話すシーンがあった

スタジオトークで“結婚の決め手”についての話題になり、他の出演者から話を振られた若林は「雲を掴むような話ですけれど」「仲良くなる人はやっぱ悪口が合う人ですよね」とコメント。

続けて「『アイツなんなんだよ』って話してる時に、『あの人全然いいじゃん』ってなると、すごい孤独感に襲われる」と明かし、周囲の笑いを誘った。

この若林の発言は、他の出演者から「わかる」と同情されていただけでなく、SNSでも「一番納得した」「悪口っていうとコトバが悪いけど 気に入らないこと 苦手なことが合うって好きなことがあうより重要な気がする」「共感」「すごいわかる」といった声が相次いだ。

2019年8月21日 21時0分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16961216/

写真
no title










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:38:57.48
人の悪口言う人って大嫌い

4: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:39:38.06
>>2
お前それ悪口だぞ

42: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:47:27.40
>>2
あなた今人の悪口言う人の悪口言いましたね

53: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:49:35.18
>>42
コレ

3: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:38:58.82
笑うところや腹立つところが似てることは大事だよね

7: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:40:39.12
悪口ばかり言う人間は
裏ではそいつ自身も悪く言われてる

9: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:41:00.88
笑うところが一緒とか言っておけばいいのに

10: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:41:10.92
山里も陰険だもんな

12: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:42:13.10
悪口はほんとに仲良いやつにしか言わない
だから最初から合う前提なんだよね
そこで合わないと真剣に考えるし
心許してないやつに人の悪口なんて言わんわ

35: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:45:56.65
>>12
これこれ
相当仲良くなって裏切らないとわかるまで悪口なんか言えない

13: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:42:15.03
同じ敵を作ると仲良くなれるよね
職場で別に嫌いじゃない人の陰口一緒に言うとか
基本中の基本だし

15: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:42:21.74
悪口が合うと秘密共有してる感じもして、仲良くなりそうではあるね。

16: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:42:36.11
>>1
女同士ってそれで友情深めるだろ

若林は本質的に女性

17: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:42:38.82
いわゆる陰口言う奴は嫌だわ
本人に直接悪口言うヤツは信用できる

40: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:47:02.84
>>17
陰口は反応に困るよな

18: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:42:49.70
いつの間にか証拠音声として採用

22: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:43:14.34
気の弱い人や大人しい人は我慢している側だから
悪口くらい言いたくなるわな

23: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:43:25.85
なんか嫌だな
そんなんだったら夜中に一人でバスケやってるわ

28: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:44:26.84
ネガな部分って棚に上げられがちだけどそこにも真実はあるからな
仲良くなる以前に悪いところが許せない人とは人間関係は成立しないし
良いところがいくら尊敬出来ても悪いところが許せないと無理

29: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:44:40.00
芸能人とかスポーツ選手とか有名人の悪口ならわかるけど、その場にいない友達の悪口を言うやつは信じられん

30: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:44:56.12
同僚と一緒になって上司の愚痴言ってたらその愚痴が上司に筒抜けでいづらくなって退職した
今の会社では余計な悪口は絶対言わないようにしている
人間不信になった

31: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:45:16.36
悪口を言わない人間がハブられる社会だからな

32: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:45:23.78
>>1
女が悪口言う理由がこれ

34: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:45:34.93
すまんが他人の悪口言うやつは嫌いだわ
自分も言わないし聞くのも不快だから

仲良くなりやすい理屈はわかる

36: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:46:01.94
気があっても悪口言いまくる人って漏れ無く自分の悪口も他人と言い合ってるから結局さよならってなるよね

37: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:46:43.71
悪口も一つのコミニケーションツールではある

だがそれも冗談のレベルを超えて悪質な悪口まで行ってしまう人がいる
特に女子が多いんだけどな

44: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:48:08.91
>>37
ネットで罵詈雑言系のレス垂れ流すタイプだなw

38: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:46:46.20
>>1
俺は他人の悪口に一切乗らないから友達がいないのかな?

39: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:46:48.50
これだと悪口言い続ける事になるじゃん

43: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:48:04.04
コイツしょーもな

45: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:48:09.78
限度超えて悪口言ってしまうかもしれないし
パートナーなら止めて欲しいかな

47: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:48:20.52
あの人全然いいじゃん(お前ごときが人の悪口言える立場じゃないだろ)だからな

48: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:48:31.71
悪口なんて思っても口に出さないから、合う合わないと言われても同意しかねるんだけど
世の中ほとんどの人は悪口言う機会があって、意気投合したりするもんなの?
だから俺は高齢童貞のままなの?

49: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:48:53.85
悪口好きで嫌いな人が多い人は
いない人のことをすぐ悪く言うから自分の事もいない時に言われてるし
恋人としても仲良い時はいいけど不満多くなって仲違いすると怒涛の陰口で酷い言われ方されそうで怖い

50: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:48:54.40
「好き嫌いが同じ」ってことだもんな
そりゃそうだ

51: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:48:58.11
自分は悪口嫌いで言ってる意識はないが、言動が辛辣だと言われる事がある。
勿論、友達はいない

52: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:49:17.57
悪口言わない奴って信用されないんだろうな。
悟り開いてるような雰囲気の奴って胡散臭いじゃん
でも、悪口言う奴が嫌いという矛盾な

55: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:50:35.04
偽善者は最も嫌われるタイプの1つだからなw

56: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:50:39.28
芸スポにいる奴が悪口言う人嫌いとか言ってんじゃねえよ
悪口嫌いな奴がこんな板来るかよ

58: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:51:11.35
嫌いな人よりは好きな人が似てる方がいいかな

59: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:51:13.90
まあ人のいい部分を見る人のほうが魅力あるよね

60: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:51:26.85
性格悪い同士が集まるだけじゃん
ただの類友。しかもたちが悪い

61: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:51:27.27
若林みたいなタイプの前で
女が男を誉めるとふてくされそうだからな
適度に男の前で男の悪口を言うのも大事かも

64: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:52:00.61
好きなものが同じ共感より、不満の共感の方が一気に仲良くなるのは確かにそうだな

65: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:52:09.37
当人が居ない所で悪口言う人は、適当に相槌はするが相手していて疲れるわ
仕事のやり方で意見が違うなら幾らか話せるが、純粋に拒絶から入るもんだから
明言すると、どちらかに角が立つから面倒で仕方が無い
内容的には、そんなんどっちでも良いだろうに結果的に終われば、というレベルだし

66: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:52:24.11
悪口言う奴ってここだけの話にしないじゃん
他の場所で家族や友人の悪口も言うから信用出来ない

67: なまえないよぉ~ 2019/08/21(水) 22:52:30.92
悪口というより影口をやたら叩く奴は信用しない
そういう奴は自分のこともきっと影で悪く言ってると思ってる



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1566394637/