car_jiko_aori_unten_mark


1: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:20:04.31
 18日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜・前11時45分)では、茨城県の常磐道で男性があおり運転をされ、殴られてけがをした事件で、警察が傷害容疑で宮崎文夫容疑者(43)を逮捕した事件について伝えた。

 番組ではドライブレコーダーの映像を交え特集。事件の概要や11時ごろに逮捕された宮崎容疑者の人物像などを伝えた。また大阪市内で、激しく抵抗しながら身柄を確保される様子を放送した。

 MCを務めるタレントで歌手の和田アキ子(69)は事件について「意味がわからない」と怒りをみせた。続いて、携帯でその様子を撮影していた女性について、コメンテーターとして出演していた菊地幸夫弁護士(62)に「こういうのは違反にならないの」と質問。「『やれ、やれーとあおっている』ということで、場合によっては障害現場助勢罪」と言及した。

 また菊池弁護士は、手配写真の写真提供が茨城県警であることから「何らかの容疑で立件されて警察が撮った写真のため、前科がある可能性があり、その罪が仮に執行猶予中だとすると今回の容疑がほぼ実刑に。だから出頭しなかったのではないか」と推測した。

和田アキ子、あおり運転&暴行事件に激怒「意味がわからない」 
8/18(日) 14:02配信 


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190818-00000074-sph-ent










おすすめ記事





31: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:35:48.05
>>1
碇ゲンドウに似てる

53: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:49:09.05
>>1
障害じゃなくて傷害じゃないの?

57: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:52:29.52
>>53
無能だからしかたがない

3: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:21:46.57
どのくらいの罪になるんだ感情抜きで

23: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:32:27.98
>>11
高速道路で停めてるから、危険運転致死傷罪

50: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:47:37.72
>>23
事故を起こしてないからそれは無理なんじゃなかったっけ

42: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:41:22.21
>>11
被害者「ダッシュボードにおいていた財布を取られそうになり必死に抵抗した
前歯を折られながらも何とか守りきった」

20: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:31:44.82
>>3
執行猶予がついてるなら
前回は3年未満だから長くて5年くらいじゃね

30: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:35:36.29
>>3
>>20
傷害で「5年で出られる」わけないだろうにw 執行猶予中に
傷害事件、逃亡で指名手配食って逮捕なら10年は余裕。

この馬鹿もそれを知ってるから「出頭」にしようと焦りまくった。
居場所突き止められて捜査員が確保に向かってるのにw

出頭扱いになるわけがない。

指名手配前に弁護士連れて出頭するもんだ。金持ちだったり
慣れてるならなw これは単なるチンピラだよ。

4: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:22:55.12
この期に及んで逮捕に抵抗とか意味不明
やっぱ薬じゃないかなあ

6: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:23:41.10
普通なら余罪の追及もするだろうしこれからでしょ

7: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:24:17.58
ガラケーBBAも罰しろよ

14: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:28:42.41
>>7
一緒に連行されてるだろ。前科のある執行猶予中の男と
一緒に「当たり屋」やってて。常習犯なら起訴されるよ。

金に困ってたんだろうな。

チンピラヤクザそのもの。前にも当たり屋と恐喝、監禁で
捕まってるだろ。ケツモチはいないしヤクザの組で修行する
根性もないし、運動もろくにやったことがなくて勢いだけ。

喧嘩や腕っぷしが強いわけでもないので、脅した相手が
警察に駆け込んだり、本職のヤクザや半グレに相談されたら
立場が一瞬でひっくり返る。

警察にコネもないと思うぞw 即座に全国指名手配がかかってる
時点で「上級国民」でも、警察に繋がりがある立場でもない。

見せかけだけで周囲を脅して金儲けができると思い込んでた
チンカスヤクザもどきだろw 今後は本職に脅される。

8: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:24:36.57
宮崎にとっては免許取り消しなんかの行政処分の方が嫌なんじゃね
スポットライト浴びた状態で無免許で大好きな運転できないし

12: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:25:29.06
殺人未遂に執行猶予が付くほうがおかしい

13: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:28:00.55
薬物中毒や何かの精神障害持っているやつだろ
あんな生活だと1年以内に捕まるから、5年前とか普通だったんじゃないか

17: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:30:55.70
逮捕の瞬間の映像見たけどガラケーで電話してて笑ってしまった
43でガラケーってw
スマホと2つ持ってる可能性はあるだろうけどハゲ散らかした頭にガラケーで実業家名乗られても…

18: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:31:13.04
一応、考えられる刑事罰としては
暴行傷害罪
車を壊した器物損壊罪
まあ麻薬所持も高確率であるだろうから、
執行猶予中の刑はおそらく前回のタクシー運転手監禁だろうから
少なくとも1年程度は食らってるんじゃなかろうか。
まあ軽く見積もっても確実に5年程度はブタ箱行きになるよ。
今回の事件自体は微罪だけどね。

27: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:34:13.33
>>18
煽り運転して無理やり道路の真ん中で止めさせてからの何発もの殴打により出血。
これを微罪認定する法律家はいないけどな

19: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:31:20.58
執行猶予中かどうかはまだわかってないんだろ?

28: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:34:33.38
>>19
普通はこの程度の微罪なら
テレビ報道された時点ですぐ出頭するもんだよ。
逃げるって選択肢を選ぶのは普通ではありえない。
行動に一番合理的説明がつくのは
事件当時に酒やヤク物使用中だった、
もしくは執行猶予中だからって理由になる。

24: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:32:28.70
やっぱり
あの写真はどう見ても警察で撮られたっぽかったからな
実刑になればいいのに

25: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:32:38.50
一緒に乗っていた女が今でもガラゲー使ってると話題になってたが
こいつもガラケー使っていたという・・・w
しかもピンク

29: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:35:01.40
皆、善悪の区別がついてない。
高速で他の車の前に割り込んで、車を止めたら、殺人未遂になる。
それで、死んでる人が何人もいるわけで、今の刑法でさばけないなら、刑法を改正する必要がある。

35: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:37:45.77
ただの中卒のチンピラかと思ったら
一応、正規入社でキーエンスに入れた元エリートとは

40: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:40:31.03
写真で撮ってたのは、以前撮って脅した実績あるから撮ってたんだろうな。でなきゃ撮るって発想は出てこない

54: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:49:39.14
>>40
写真撮るとなんで脅しになるの?

43: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:41:45.67
短期間だけ覚醒したとは思えないんで相当な被害者がいる
泣き寝入り悪質クレーム被害も含めるとすごい人数
こんなの一人排除するだけで日本の民度、治安が1%は良くなる

45: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:46:31.85
逃亡したのは薬抜けのためだと誰もが推測しているよ
警察ガンバレ

46: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:46:33.51
去年タクシー運転手監禁事件起こして執行猶予中だろ
今回の事件でこれがチャラになって、それ+傷害とスマホの強盗未遂が加わるから5年ぐらいは確実

49: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:47:31.07
相当余罪あるんやろうなあ

51: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:48:21.06
逆にアレが執行猶予中じゃ無いと実刑じゃ無い可能性があるのがおかしい

52: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:48:35.80
代車を返さずに2000km乗ったら横領

55: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:50:48.87
俺  187cm 132キロ
関東大学ラグビー レギュラー 
空手2年やって全国大会優勝 
俺とどっちが強い

60: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:56:05.48
>>55
素手で人殴れるかってところ

56: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:51:06.77
あの女、行動が慣れてると思わない?
車止まったあと、すぐにドア開けて動画撮りだし始めたろ
男と共謀して常習的にやってるとしか思えない行動の素早さだと思うんだが、どうなんだろ

58: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:52:33.15
まさか男の方もガラケーだとは

59: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 14:55:16.98
実刑?こいつは極刑が相当
逮捕時に即斬首でも良かったくらい

62: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 15:00:53.18
運転免許証の写真だと思っていた。
通常、逮捕時に撮られる写真とは趣が違う気がする

64: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 15:02:11.80
確か社会的に影響力の強い事件て刑も重くなりがちなんだよね

69: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 15:10:10.50
実刑じゃぁ
あおり運転で懲役とかイジメられるでw

70: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 15:11:53.09
再犯の場合は裁判官にもペナルティが必要だろ
異常者が野に放たれて犯罪しても誰も責任取らないのは駄目だろ



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1566105604/