1: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 11:58:05.89
タレントのマツコ・デラックス(46)が、まさかの大逆風にさらされている。

そんななか頭を抱えているのがテレビ朝日だ。マツコを主役にした人気漫画「笑ゥせぇるすまん」の実写化プランが危機に陥った――。

きっかけは「週刊文春」だった。8月8日号で、ジャニーズ事務所を退所した元SMAPの3人(稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾)をテレビ出演させないよう同事務所が各局に圧力をかけた疑いを特集。その中でマツコを取材した。

一方、N国党とも場外バトルを展開中だ。

ある芸能プロの幹部は「元SMAP3人に対しては、いつものとがったコメントが裏目に出た格好でしょう。また、N国党は今話題になればなるほど存在感を発揮するので、巻き込まれた格好ですね。いずれにしても、炎上したのは、露出が増えたマツコに視聴者のうっぷんがたまっていたことが背景にあったのではないでしょうか」と指摘する。

 同幹部によると、マツコはこのようなネガティブな情報が拡散することで、CMなど他の仕事に影響が出るのを懸念しているという。

「その悪夢が現実になるかもしれません…」と耳打ちするのは、ある制作会社の関係者だ。

「テレビ朝日では漫画家・藤子不二雄(A)氏の『笑ゥせぇるすまん』のアニメ化と実写版ドラマ化の企画が進行中なんです。主役の謎のセールスマン喪黒福造の声優と実写版の主役に、マツコの名前が挙げられていて、現在最有力候補。ブラックユーモアな漫画のイメージが、マツコと合っていますからね」

 同漫画の実写化といえば、1999年に伊東四朗で実現したことがある。このときもテレ朝がドラマ化し大好評だったことから今回もがぜん乗り気。マツコ版で新たな喪黒像を作り出そうとしているという。

「素のマツコをそのまま出すような大胆な意見も出ています。実現したらかなり視聴率も期待できます」と同関係者。

 おネエの喪黒福造も見てみたい!? もっとも、現在は企画段階。放送枠もスポンサーも未定だというが、そんな中で今回の騒動が勃発したため、テレ朝は頭を抱えているという。

「今、マツコを起用するのが正解なのかどうか決めかねているようです。炎上後、鎮火しないまま何かをやらかすと、再び炎上する可能性がありますからね。下手するとテレ朝にも飛び火しかねない。難しいところです」(同)

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1514208/ 
2019年08月18日 
6001a_60_abe840ad8f5752cb254a7539a49fe7d5










おすすめ記事





5: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:00:53.59
>>1
本人もやりたくないだろ

56: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:16:20.08
>>5
だろうね、このタイミングだし
極力おとなしく過ごしたいんじゃない?

2: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 11:59:09.21
もっと不気味なやつにしろよ

3: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 11:59:13.23
マツコは演技嫌いだよ
ふなっしー探偵も断った

4: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:00:05.04
TBS「ではウチでw」

6: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:01:02.28
おまいらも、N國のこと悪く書き込むと、
烈しく責められることになるかもしれねぇぜー。

8: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:01:20.89
ねーわ

9: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:01:24.46
変なのに目ぇ付けられたな(´・ω・`)

11: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:01:48.91
アニメだけでいいだろ

13: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:03:23.88
また伊東四朗でええやろ

14: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:03:32.87
「マツコ・デラックス」がドラマ出演したと言えば
日テレ「三毛猫ホームズの推理」の「三毛猫ホームズ」役

17: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:04:24.20
伊東四朗の方が喜ばれる

18: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:04:45.64
東スポか

相変わらず日付は正確だ

19: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:04:50.92
笑われるセールスマンの間違いだろ

20: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:05:06.60
立花にすれば?

21: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:05:06.89
ドーンされたのか

22: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:05:09.57
いつでも辞めるって言ってたから辞めるだろ

池上彰みたいにw

23: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:05:16.90
ブルゾンで行けるって!! がんばれよもう!!

24: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:05:29.46
たちばながいい

25: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:05:41.51
声質も存在感も悪くないけど演技は下手だった

27: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:06:18.86
マツコのCM見て、演技できる人に見えたんか?

風貌的にも小手でしょう、喪黒は!

29: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:06:56.24
日村でよくね?

30: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:07:15.34
どうせ怪物くんや死神くんやった大野になるだろ

31: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:07:16.51
どの番組に出ようがみんな同じようなものなんだからさすがに飽きるだろ
それよりりんごちゃんはもう出さなくていいよ

32: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:07:33.19
色物キャラは、ある程度稼いだら、さっさと退場しないと危ない

33: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:07:40.91
髭男爵でいいんじゃね?

37: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:08:41.80
いやそもそもマツコは男の格好するのおk出してんの?w

38: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:08:44.07
テレ朝ごとつぶそうぜ

43: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:11:10.73
脱いだら許す

44: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:11:18.57
伊東四朗のやつってもう20年前なのか つい最近だと思ってた

46: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:11:36.53
暑苦しいデブカマだったしこのまま消え失せろ
クソジャニにおべっかするようなやつに用はない

47: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:12:29.00
体型だけしかつながりないじゃん
喪黒は感情があまり出ないのにこっちはヒステリックだし

48: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:12:39.90
特殊メイクでシンゴーにやらせればOK
繋がった

49: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:13:14.39
昔は東スポが一番だったのにそれ以下の信憑性の媒体が次々に現れて完全に影が薄くなってしまったな

52: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:14:12.44
意外かもしれないが、
東スポの改編情報は信憑性が高いよ。

54: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:15:18.18
伊東四朗みたいな名優でも喪黒演じる時にはかなり無理してたし、やっぱりああいうデフォルメされたキャラを実写化するのは無茶なんだな。

55: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:16:19.58
いややんねーだろそもそも

61: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:19:10.21
バナナマンでいい

64: なまえないよぉ~ 2019/08/18(日) 12:19:58.14
マツコは演技なんてしそうにないし、
ましてや喪黒福造なんて絶対やりたくないでしょw



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1566097085/