1: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:07:31.23
 森口博子のアルバム『GUNDAM SONG COVERS』が、2.5万枚を売り上げ、8/19付オリコン週間アルバムランキングで自己最高位の3位に初登場。『Eternal Songs』(1991年6月21日発売)が1991年7/1付で10位を獲得して以来、28年2ヶ月ぶりのTOP10入りとなった。


 また「アルバムTOP10入りインターバル記録」では、女性アーティスト歴代1位を記録した。2位は小泉今日子の25年2ヶ月(1992年4/6付~17/5/29付)、3位は山口百恵さんの22年6ヶ月(1980年12/15付~03/6/16付)。全アーティストでの1位は西城秀樹さんの40年10ヶ月(77/8/15付~18/6/11付)となっている。

 同記録を受け森口は、「令和元年のガンダム40周年に、こんな奇跡が起きるなんて! 驚きと歓びでいっぱいです。本当にありがとうございます。これまで愛いっぱいにずっと支えて下さったファンの皆さんや、スタッフの皆さま、そして今回のカバーアルバムに携わって下さったすべての皆さまの、揺るぎない情熱があったからこそです」と感謝した。

 さらに、「『夢には締め切りがない』と言うことを、皆さんと積み上げてきた歴史のなかで、改めて実感しました。長年のファンの皆さんはもちろん、作品を知らない方にもガンダムソング、アニソンの素晴らしさを知って頂ける自信作になりました。10代、20代、30代、40代、50代と、シリーズ毎にガンダムのテーマソングを歌わせて頂いておりますが、来年は早、デビュー35周年。楽曲を通じてたくさんのあなたと繋がれている幸せを力に、80代まで歌い続けたいと思います」と意気込みを語った。


8/16(金) 4:00配信 オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190816-00000308-oric-ent
画像
no title










おすすめ記事





69: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:42:48.66
>>1
普段は見かけない銀縁メガネのオタがたくさん来てたと
記事に書かれてた

2: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:07:48.30
夢がモリモリ

3: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:09:34.85
この人若い頃は可愛かったの?

26: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:15:30.94
>>3
あまり覚えてないけど元々美人枠ではなかった気がするしあまり変わらないと思う
むしろ今の方が綺麗なイメージ

38: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:21:46.16
>>3
アイドルとして売れないからバラドル路線で売ってた

5: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:11:05.04
私なんてデビュー曲がガンダムなんだよアハハハハ

6: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:11:05.17
どんな曲が入ってるの?

7: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:11:05.64
いま実際に売れてるアーティストて存在してるのかね
操作できるツベとか宣伝ゴリ押しではなく、実際に

8: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:11:08.42
そんなに売れてるのか
水の星へ愛をこめてのセルフカバーは動画あるから見るけど良いよね

9: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:11:12.19
もうひとつの未来はもうちょっと知られてほしい

11: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:12:02.45
曲が良ければもっと売れるポテンシャルがある

12: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:12:05.16
夢がモリモリやれ

13: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:12:36.57
ガノタが買ってるのかね
今の御時世ならなかなか凄いんじゃね

14: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:12:40.20
いまだにガンダムで稼いでいるのか。
笑いがとまらんだろうか

15: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:12:48.63
ガンダムのおかげ

17: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:13:11.18
サムライトルーパーの事もたまには思い出してあげてください

31: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:18:01.56
>>17
海外に行った時にサムライトルーパーで
声かけられたことがあるそうです

18: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:13:16.82
CDのみか

19: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:13:22.90
ちょうどガンダムオリジンをNHKで放映して、opedが旧曲多かったから聞きたい奴も増えた。

21: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:13:50.25
黒歴史じゃなかったのかぁ

42: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:22:21.95
>>21
なのにこれしか残ってない、元バラドルの女王w

23: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:14:11.37
ガンダム芸人

27: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:15:42.50
Amazonでの評価は真っ二つに分かれてる感じか?
アートワークはええな

28: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:16:09.36
森口はガンダムの歌なんて歌わなければ、きっと結婚もして幸せな人生を歩んていたんだろうな

32: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:18:28.86
オッパイちゃんまだ脱がんのか?

33: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:19:38.44
鳥籠の少年は入ってないのか
つべで聞いたけどあれ好きなのに

34: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:19:55.77
隣の中学のお姉さんでした。
氷川も同じ中学ね。

36: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:20:43.73
ガンダムオリジンのカバーがことごとくゴミだから余計再評価されるよね
昔から上手かったし

37: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:20:45.13
バラドルってイメージが邪魔してるけど
普通にいたらめちゃくちゃ美人だろ。
no title

39: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:21:52.20
ゼータ本放送で一番良かったのがエンディングだもんな

ダンバインもそうだったし

40: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:21:55.14
いまだにCDの売上でランキング作ってんの?w

41: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:22:06.79
何も思い入れないくせによく歌うわ

44: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:23:13.42
今年は久々の紅白出場あるで。

54: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:31:07.36
>>44
AAA、西野カナが出ないから枠は空いてる

46: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:23:30.33
おっとZガンダムはOpだったわ

48: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:23:59.55
声が優しくていいんだよな

49: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:25:07.78
ライリーが入ってないやないけ

51: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:28:21.51
アニメの主題歌は結局残るからなぁ
風間三姉妹だって中村由真のダンダン気になるが
もはや浅香唯の代表曲のCガールやセシルより有名だろうしね

53: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:30:45.70
>>51
だんだん気になるとやらは知らないけどC-Girlとセシルは知ってるわ

67: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:41:53.57
>>51 ハッキリ言ってそれはない

52: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:29:22.54
ネットで十何年も昔のことをいつまでも粘着してるキモヲタが居るけど現実はこれっていう
やっぱりネットのキモヲタなんて何の影響力もないなあ

55: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:31:08.50
オバサンのカラオケって感じなカバーが多いのが残念
持ち歌はさすがに良いけどね

57: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:32:42.11
バラドルとして頂点を極めていたころは
ガンダムを笑いの種にしてたような

58: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:33:06.17
デンドロビウムの真ん中で
小林幸子張りに紅白で唄ったら
認める。

59: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:34:57.07
エースをねらえ2やソーサリアンのことも思い出してあげて

61: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:35:50.64
紅白はオリジンがガンダム枠を持っていくんちゃう

65: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:40:05.79
ワンパンマンのEDが何故この人だったのか

66: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:41:08.45
2.5万枚で3位かよ
オリコンおちぶれすぎ

68: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 15:42:00.56
オリジンの総集編みたら誰がしも
次はファーストのリメイクだと思うはず。



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565935651/