1: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:02:49.49
 元ももいろクローバーZの有安杏果が14日、東京・Zepp Tokyoで全国ライブハウスツアーのファイナル公演を開催。そこで来年3月から全国ツアーを開催すると発表し、「私もライブないと生きていけへんからうれしい!」と笑顔を見せた。

 MCでは、「千秋楽にようこそ。すごい。パンパンやな」と満員の会場を見渡した有安。しかし、今回のツアーが13公演だったのに対し、次回のツアーは8公演に減少している。あるももクロファンは「ファン離れは深刻」と語る。

「ツアー開始の15日前に突然、全13公演のうち11公演において、1階のスタンディングエリアに座席が設置されると発表されたんです。おそらくチケットが売れず、フロアがスカスカになることを避けたのでしょう。案の定、『2時間以上も立っていられない』と体力面などの理由で2階の着席指定席を購入したファンから、苦情が相次ぎました」(ももクロファン)

 ももクロ在籍時の2017年に行ったソロツアーでは、横浜アリーナや日本武道館といった1万人規模の会場を埋めていた有安。グループ卒業から2年も経たないうちに、ファンはかなり減ってしまったようだ。

 有安といえば、18年1月に「普通の女の子の生活を送りたい」との理由でももクロを卒業したものの、わずか1年後に活動再開を発表。

 さらに、今年2月発売の「フライデー」(講談社)は、有安のかかりつけ医だという48歳の精神科医との熱愛を報道。この発売日の前日、有安は「自分の口からお伝えすることを一番大事にしてきました」と前置きし、「私は現在、一般男性の方と結婚を前提に交際させていただいています。この方は、医師としてこれまでも私の活動を親身にサポートをしていただいていた方であり、今後はアプリコット(有安の個人事務所)の代表としてお仕事の面でも支えていただくことになります」とスクープ潰しを行った。

「『普通の女の子の生活を送りたい』と言って辞めておきながら、水面下では恋人と個人事務所設立の準備をしていたり、ツアー会場を押さえたりと、独立ありきの脱退だったのは明白。離れていったファンは、有安の数々の嘘に失望したんだと思います」(同)

 ももクロ卒業後、ファンの心情を無視するような行動が目立つ有安。ファン離れは自業自得と言えるかもしれない。
https://entamega.com/21663
no title










おすすめ記事





40: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:22:12.56
>>1
ブサイクでもグループにいた時はソロコンやっても埋まってたのに辞めたらガラガラなのは単に嘘つきだからなのか、それとも熱愛のダメージなのか
ももクロのヲタは熱愛では他のアイドルに比べてヲタ離れしなさそうなイメージだったけど相手が自分達と同年代の48歳の爺さんだからダメだったのか?

53: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:28:47.77
>>40
嘘つきというか辞め方だろうな
渋谷すばるさんや嵐の大野さんのように辞めてたらマシだったはず
彼氏も年齢とかは別にいいんだけど彼氏が撮った写真を有安の写真展に出したりとかまだ彼氏バレする前の有安のツイッターにベンツを写り込ませて匂わせするような人なので彼氏の人柄も嫌われてる

6: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:07:17.17
そもそもファンなんていたのか…?

7: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:07:57.01
親みたいな年の差婚だなwww

10: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:09:31.53
『2時間以上も立っていられない』

こんな奴が行くなよw

20: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:12:20.92
>>10
だから座れる席にとったんだろ

11: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:09:39.68
世の中舐めてない?この子
あと己を知らなすぎ

12: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:09:52.50
ファンなんていないだろ
好きにやれよ

13: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:10:08.58
あんな不細工にファンがいることが不思議

19: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:12:06.09
>>13
ももクロの中では歌もダンスもうまかった

37: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:19:43.54
>>19
のは2013年ぐらいまでだよ
2014年以降はダンスではほぼ同列で2016年後半以降はダンスでは完全に下位グループだった

14: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:10:45.88
既存のファンが減るのは当たり前なのだから、新規を掴む売り方をしなきゃいけないけれど、彼氏もいるんだし胡散臭い(?)と思われているならなかなか難しいね

15: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:10:46.22
勘違いアイドル多過ぎ

16: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:10:47.72
ももクロ時代に受けた陰湿な嫌がらせの数々を暴露する本を出せばめっちゃ売れるぞ

26: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:13:48.88
>>16
暴露されたら困るのは有安さんの方(在籍中に事務所プレゼントされて脱退画策、テレビに映ってる時だけ笑顔であとはガン無視など)
自分で証拠ばら撒いてファン減らしてるんですけどね

17: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:11:24.90
ファンは多かったよ
日産や味スタでももクロがライブやった時は1日5万人ぐらい客が入ってたから1/5としても1万人ぐらい緑推しが居た

22: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:13:07.66
ブスで性格も悪く締めにおっさんとスキャンダルじゃ物好きも離れてくやろ

23: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:13:21.41
ももクロの緑が好きだっただけで
只の緑には興味ない

25: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:13:48.15
よく知らないけど赤の人以外はももクロだからファンがいたんじゃないの?

28: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:15:34.40
ももクロをサザンで例えれば有安杏果って桑田だろ
桑田が抜けるとサザンはもうサザンじゃない感じになるだろうし
桑田は一人でも余裕でやっていけると思うが
やっぱり若い女の子だと違う要素があるんだろうな

46: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:24:24.62
>>28
サザンで言えば大森隆志

49: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:26:20.89
>>28
どこが桑田なんだよw
例えるならローリングストーンズからビルワイマンが抜けた様なもんだろ?
その後のストーンズの活動には何の影響も無いのと同じ。

50: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:26:35.08
>>28
桑田は百田だろ

29: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:15:38.64
アイドルっていいながら、オバチャンだし。正式に引退したらいいのに。

32: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:16:38.35
同じようなことやってる元関ジャニの渋谷すばるはそこまでファンが減ってない
(予定ないといいながらFC設立公式HP立ち上げアルバム発表インスタツイッター開設)
FC会員5万くらいいるといわれてる

48歳のオッサンとの熱愛&事務所入るのが全て

渋谷すばるも熱愛発覚したら終わりだと思う

33: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:17:19.46
脱退前にソロアルバム出したりしてたところでもうおかしかったからな。
あのあたりでも相当もめてたんだろうね。

34: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:17:34.68
彼氏いるアイドルの需要なんてあるわけない

35: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:18:27.38
トランプみたいに手のひら返すから
こういう感じだから、いじめられる

41: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:22:43.13
黄色とピンクにハブられてるとか言われてたけど
精神科医のおっさんとデキて独立画策するような奴だから距離を置かれてただけだろうな

43: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:23:18.71
ま、ゴシップ記事なんて嘘か本当か分からんし。
だからゴシップと言うわけだがw

44: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:23:43.48
男いるのにアイドルとか無理だろう

47: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:24:56.83
精神科医の人とは花粉症の治療でお世話になったので決して精神科医と患者というタブーの間柄の恋愛ではないからセーフみたいなのネットで見た時は笑った

48: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:25:12.98
『バカ四人に囲まれて健気に頑張る杏果』『歌も踊りも一番上手いのに川上から推されない不憫な杏果』のファンが居ただけで、独立したら前提条件が無くなるからファンも居なくなるわな

55: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:29:13.02
変なおっさんと付き合ってるアイドルになんてファンいるの?

57: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:29:41.88
むしろファンが居たことがすごい

60: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:30:31.00
ももクロ時代のファンでも応援したくなくなった人も相当いるだろうしな。
あんなにファンだった邪道さんもこの人スルーしてるし。

61: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:31:24.13
フォロワー減り続けてるからね

63: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:32:18.32
有安杏果 Pop Step Zepp ツアー 2019 動員数/キャパ

07/15 (祝) 札幌  *353/2009
07/17 (水) 仙台  *245/1452
07/18 (木) 仙台  *212/1452
07/22 (月) 東京  1137/2709
07/23 (火) 東京  1082/2709
07/29 (月) 大阪  *537/2801
07/30 (火) 大阪  *514/2801
08/06 (火) 名古屋 *463/1864
08/07 (水) 名古屋 *490/1864
08/09 (金) 福岡  *306/1526
08/10 (土) 福岡  *462/1526
08/13 (火) 東京  *548/2709
08/14 (水) 東京  1669/2709

パンパンやな

64: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:32:26.02
医者と結婚してるのかと思ってた

65: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:32:27.30
婚約者がいるアイドルをチケット買ってまで応援するとかマゾやな

66: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:32:56.47
いろいろ嘘がばれてきてるのに逃げ回ってるからねこいつ
そりゃ離れますわ

68: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:33:33.00
女性ソロアーティスト枠自体がパッとしないのにアイドル上がりのなんちゃってアーティストが売れるのは難しい
元AKBの板野や高橋、元さくら学院の武藤彩未とかみんな消えた

69: なまえないよぉ~ 2019/08/16(金) 11:34:45.05
前のめりすぎたよな
やりたいことやりたいようにするのもいいけど
求められる自分像を大切にしなきゃ
あ、それが嫌でアイドル辞めたのか



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565920969/