1: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:00:09.14
NGT48が劇場公演の再開を発表 メンバーのSNSに応援の声が届く一方で批判の声も殺到
今年5月以降、劇場公演を行っていなかった『NGT48』が、公演を再開すると発表した。公式サイトによると、中井りか、荻野由佳ら正規メンバーの16人が参加するという。


「NGT」は昨年12月に、当時メンバーの山口真帆がファンの男性から暴行を受けた事件以降、開店休業状態が続いており、劇場公演は山口の卒業公演以来行われていなかったが、去る8月3日、東京・台場で行われたイベントライブ『TOKYO IDOL FESTIVAL 2019』に出演。ファンの前で涙を見せていた。

今回の公演再開に対しては、メンバーも発表を受けて自身のSNSでコメントし、公演に向けて意気込みを見せている。


NGTに批判の嵐「新潟に謝れぇー!」
しかし、メンバーのSNSに応援の声が届く一方で、

《応援はしたいのですが、結局辞めていった3人に対するコメントも中途半端に制限されているし、グレーと思われる方々の発信はないし、運営の宿題に関する回答はないし、結局なし崩しに再開だけしようと思えてしまうのです》

などといった声が。さらに、匿名掲示板ではもっと厳しく、

《こんなになってもまだファン続けてる人ってどういう神経してるんだろう》

《意地でも解散しないんだね。どれだけ闇を抱えているのか。もはやアイドルじゃあない》

《早く解散しろぉー! 新潟に謝れぇー!》

など、否定的なコメントが圧倒的だ。

そんな中、公演を再開した理由が、8月末に「NGT」を卒業し、芸能界引退をする村雲颯香の引退公演に合わせたことも明らかになった。発表した同日に『新潟日報』のWEB版に、早川麻依子・NGT劇場支配人が「村雲颯香と一緒に舞台に立ちたいというメンバーの思いを尊重した」と説明した記事が掲載された。だが、この理由にも反発の声が上がり、

《村雲さんをアリバイに使うな!》

《公演再開する理由に村雲出してんじゃねーぞ! このままだと運営厳しいから公演再開するんだろ?》

《言い訳がヒドいな。こういうところが汚い》

などと批判が続出してしまった。

果たして、再始動した「NGT」を、どれだけのファンが応援しにくるのだろうか。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-372211/
20190330-00000240-spnannex-000-13-view[1]










おすすめ記事





5: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:01:57.33
《村雲さんをアリバイに使うな!》

《公演再開する理由に村雲出してんじゃねーぞ! このままだと運営厳しいから公演再開するんだろ?》

6: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:02:07.18
いくやつってなに目的なんだ

13: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:03:49.14
>>6
怖いもの見たさで行ってみたいw

7: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:02:46.61
これが新潟

8: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:02:52.44
お前らまた負けたのか!

9: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:03:04.96
ファンでもない人間が議論する事じゃない
ファンがいいなら好きにしたらいい

10: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:03:17.83
再開したら劇場は埋まるんだろ?
オタって、何なんだろ

14: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:04:17.06
もう発表したからこっから強行突破って感じなんでしょ

18: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:07:47.97
表の顔は特に興味ないから再開していいと

19: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:08:21.71
何普通に活動しようとしてるんだ

22: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:10:01.00
蛍光管持ってお邪魔する

23: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:10:40.60
ヲタなんかバカだから劇場始まれば見に来るよww
そして来年には48Gの1つとして地上波のテレビに出てる
そんなもんだ

26: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:12:23.81
厄介と交流持ったメンバーを不問にしたグループ
もう先は無いだろ
10人ぐらいやばいのがまだ残ってんだろ

30: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:15:01.10
NGTの言い分では新潟のせいでああいうことになったらしいのだから
さっさと新潟から出ていけばいいのになぜ新潟に居座り続けるのか

33: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:15:47.93
オタクほんとちょろい

34: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:16:05.07
鶴が飛び去った後の掃き溜め

35: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:17:09.76
イメージが最悪、買い支えるヲタが何時まで持つか

36: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:17:15.24
よく人前に出れるな
中井 太野、西潟、荻野、山田、佐藤、加藤、清司

37: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:18:08.05
そもそも運営側の発表は二転三転した。

運営「山口の帰宅時間を道で聞かれたメンバーが教えてしまった」
     ↓
運営「メンバー送迎バスに山口が乗っているか聞かれたメンバーが教えてしまった」
     ↓
運営「犯人グループが山口の自室の向かいの部屋を借りていた」

だとすれば、なぜ「男たちが、アイドルが寮として使用しているマンションの同じフロアにある部屋を借りられたのか」は大きな疑問となる。
そしてAKSはそのマンションの管理会社に責任を問おうともしていない。

https://wezz-y.com/archives/64337

50: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:34:08.64
>>37
そもそもNGTがマンションの1フロアを寮として借り切っていたって話自体
ソースが何も無いネットデマでからな。

62: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:43:27.93
>>50
だとすれば多くの弁護士が指摘してるように
「安全配慮義務違反」で法的責任を問われるわけだが

そのことを含めて記者会見でちゃんと説明して
山口さんに謝罪するのが当然だが

41: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:24:09.68
メンバーってどういうモチベーションでグループに残ってるの?
スルーで乗り切ろうとする運営も運営だけどメンバー自身も所詮は他人事なんだろうな

43: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:27:14.12
新潟に謝れって言うけどさ
ほんとに誤ってないんだよな辞めたメンバーしか

45: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:29:01.67
劇場は村雲を口実にやるんだから
それ以外はまた大人しくしてろよ
調子乗んな

46: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:30:28.29
解散公演なら我慢してやろうぜ

48: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:34:04.91
> 早川「村雲颯香と一緒に舞台に立ちたいというメンバーの思いを尊重した」

村雲が卒業したら「村雲颯香と一緒に舞台に立ちたいというメンバーの思い」はなくなるわけだから
その後はもう劇場に立つ必要はないな
また活動停止でどうぞ

51: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:34:34.74
>中井りか、荻野由佳ら正規メンバーの16人

疑惑メンバーを前に出してる以上何も変わらない

55: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:37:10.09
もう、「容疑者48」にグループ名変更しろよwww

56: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:37:55.90
何があってもへこたれない!!そんなNGT48に魅力を抱いた人も多いはず!

61: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:43:21.98
つらい思いをしたメンバーに寄り添わない・悪いことをしたのに認めず謝らないクソブスたち見に行くとか時間の無駄でしょ

66: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:51:14.79
ファンの気が知れない
運営はまだ金になると判断しただけだろう、ビジネスなんだし

67: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:51:39.28
白メンがごっそりいなくなって状況は以前よりも明らかに悪化、世間の目も厳しくなってるのに
ホンマにチャレンジャーだなw

68: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:52:30.67
オールブラックス



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565852409/