1: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 15:53:36.32
昨年、15歳で「エル・ジャポン」誌の表紙を飾り、華々しいデビューを飾った、木村拓哉と工藤静香の次女「Koki,」。その後もCM出演したり、作曲家として楽曲を提供したりと、スターの両親から受け継いだDNAを存分に生かしているかのよう。だが、親の七光り×2の“十四光り”には反発も。七光りと呼ばれるかどうかは、親の評判や仕事にも左右されやすいようだ。

「お母さんの色がステージママ的に出すぎているところが、マイナスに作用している印象です」
Koki,について、芸能評論家の三杉武さんはそう話す。

「佐藤浩市さんや中井貴一さん、船越英一郎さんといった、2世で活躍されている芸能人も昔からたくさんいますが、実力が認められれば親の七光りだと言われなくなります。安藤サクラさんは、その成功例ですね。Koki,さんもお母さんの影を感じさせないような活躍ができればいいですよね」(三杉さん)

 一方、親と違うジャンルで活躍しているケースは七光りを感じにくいという。たとえば、解散した「THE BOOM」のボーカル宮沢和史の長男・宮沢氷魚(ひお)は、俳優やモデル、タレントと幅広く活動しており、ロックバンド「OKAMOTO’S」のベーシストとして注目されているハマ・オカモトは、お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功の長男だ。「森進一さんの長男で『ONE OK ROCK』のボーカルTakaさんも歌っているジャンルが違うので、比較されにくいですね。本木雅弘さんの長男のUTAさんは、海外を拠点に活動していて、親の影は感じられません」(三杉さん)

ある放送作家は言う。

「2世が受け入れられるかどうかは、親の好感度が高いかどうかに左右されることもあります。ネットやSNSが発達して、その傾向はより敏感に、より強くなりました。Koki,さんは両親とも、ファンがたくさんいると同時に、アンチもたくさん存在するような人。実際の彼女がどんな子なのか知らないのにアンチになったり、『ごり押し』と言われたりする現象も起こってしまいます」

見逃せないのが、桑田真澄の次男でタレントのMattだ。美意識が高く、メイクなどの研究に余念がない面が、いま新しいキャラとしてウケている。前出の放送作家は言う。

「“野球一筋だったあの桑田さんの次男が!?”という部分が、おもしろさを増幅させています。桑田さんの長年の活躍が、ある意味20年以上かけた壮大なフリとなっている部分もありますね(笑)」


https://dot.asahi.com/wa/2019081400005.html?page=1 
2019.8.15 11:30 
no title










おすすめ記事





4: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 15:54:55.65
両親が嫌われてるから

5: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 15:55:21.03
もう消えかけてるだろ

6: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 15:55:24.18
最初から親の名前を全面に押し出したらアカンわな

7: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 15:55:28.30
いきなり大スター扱いのスタートしたからだろ

8: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 15:55:31.72
安藤サクラみたいにブサイクだったら敵意を向けられることもなく
「独特の存在感」とか言われて称賛される
キムタク、工藤静香という文句のつけようがないトップスター二人の
娘で安藤みたいなブサイクでもないから敵意を向けられるのも仕方ない

65: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:07:26.87
>>8
人としての中身が全く無いというか感じられない。
外見もそんなに可愛くない。

両親は今や外見は劣化しているし、人間としての魅力も全く感じない。

9: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 15:56:01.14
キモいだけで全く魅力を感じない。

10: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 15:56:03.18
ちゃんと可愛くてスタイルよければ嫌われてない

12: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 15:56:56.13
あれ
称賛の嵐じゃないの?w
いつもそんな記事ばかりだよね
ネットとは違って

13: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 15:57:07.29
明暗分かれるのは親パワー使ってるか使ってないかやろw

15: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 15:57:31.59
低身長なのにモデルなんだっけか

36: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:00:51.90
>>15
板野友美がどーしたって?

16: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 15:57:57.92
長嶋一茂くらい開き直っちゃえば良さそうだけどこの若さじゃ受け入れられないわな

17: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 15:57:57.96
実力と同じ立ち位置にいるなら二世でも叩かれない。
実力以上のところにいると二世じゃなくてもごり押しと叩かれる。
ただそれだけのこと。

20: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 15:58:29.09
本人が勘違いしてスター気取ってるから

21: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 15:58:36.01
キムタクの娘なんだからキムコキって呼びたいのよみんな。
Koki,とか何か馴染まない。

22: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 15:58:51.96
実績が全く見えてこないからだろ

23: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 15:59:14.49
映画未出演で映画賞

25: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 15:59:21.69
娘にいろんな才能あるように背負わせて結局潰しちゃったね母親が

26: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 15:59:25.67
メンズノンノの表紙やったわ

27: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 15:59:31.96
そんなに記事にするほど叩かれてるかな?
キムタクアンチが叩いてるのは見かけたけど、あの人たちは一家まとめて叩いてるだけだからなぁ

28: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 15:59:57.76
2世じゃなければ表に出てくるのも大変だしな
十分めぐまれているだろ

29: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:00:00.65
何でもねじ込みすぎだから胡散臭くて嫌われるんだろ

30: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:00:10.29
まだ15、6じゃ実力も何も発展途上だろ
体も完成してないし

31: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:00:11.69
考えてみたら本人がどういう人物なのか
どんな声でどんな風に話すのかそういうことを全然知らんままだわ

32: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:00:13.20
工藤静香はキムタクと結婚したことで嫌われ
キムタクは嫌われた工藤の旦那であることで嫌われるようになった
そしてそれが娘へという負の連鎖だな

33: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:00:35.17
今の所そこそこの見た目と親の名前しか売りがないからな
なんで芝居をさせないのかが疑問
よっぽど下手なのか出し惜しみなのか
前者っぽいけど

34: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:00:42.13
誰が考えたんだこの売り出し方w

37: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:00:56.32
七光りの影響力があまりに見えてしまうからやろ

38: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:00:59.31
高橋真麻はコネ入社で叩かれてたのに、気づけばうまくやってるな。

39: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:01:16.76
顔がキムタク似だから「男の娘」みたい

41: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:01:52.14
映画に関係ないのに映画賞獲ったあたりから嫌い

42: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:02:23.13
芸能人は名前って大事だな

43: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:02:39.87
七光り

44: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:02:44.88
この一家、まだちょうじょという隠し球があるから
ニュースには事欠かない

46: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:02:59.35
そりゃ嫉妬されるからよ

47: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:03:12.47
みんなが求めてるのは「ちょ待てよ」とか言ってくれる女の子なんだよね。

51: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:03:36.60
>実際の彼女がどんな子なのか知らないのにアンチになったり、
>『ごり押し』と言われたりする現象

逆だろ。実際の彼女がどんな子なのか全く世間に浸透してないのに
いきなり大スター扱いだからおかしくね?って言われてるんだろ
そこがわからないから芸能界じゃなく芸能村扱いされてるんじゃねーか

52: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:04:09.64
浜田の息子も隠してるうちは何の芽も出なくて結局浜田の息子ってカードで有名になったからな

53: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:04:11.28
絶賛してるファンがいるんだから問題ないだろ

67: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:07:49.73
>>53 まだ何も成してない何者にも成ってないのに何に対してファンが付くねん?

54: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:04:33.05
母親の影がチラつくどころかはっきり見えてるからだろ
ハマタの息子だって菜摘がベッタリだったら嫌われ者になってたと思う

55: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:04:40.91
やりすぎだからだよ
エルジャポンまではいいの親の七光りがあって当然の子だから
あのヴィジュアルと経験値ゼロなのにシャネルのランウェイ歩いたり
加工し過ぎの画像をあげるからなんじゃこりゃになるんだよ

56: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:04:41.81
大スター扱いする複数の大人たちが悪いわ

57: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:05:19.74
たかだか16歳の小娘に何でそんなに才能の塊みたいな扱いするのかわからん。まだ右も左も分からんやろ?

60: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:05:27.57
この顔で男だったらなぁ

62: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:06:33.27
父親ゴリ押し母草履、本人も身の丈に合わないハイブランドでごり押し七光りデビューでは
どうやっても好感度上げるのは至難の業では?
自力で頑張ってる感を出すための企画を練るべきだったね

63: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:06:46.21
貴乃花景子の息子 桑田の息子 キモタコ草履の娘
このスリートップは無理

64: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:07:14.82
本人が受けなきゃどうにもならない
IMALUとか見てりゃわかるよね
本人が面白いかどうか

66: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:07:44.04
親が嫌われてるのが悪い。責めてSMAPがあればな。もう少し味方がいたかも

69: なまえないよぉ~ 2019/08/15(木) 16:08:36.01
ごり押しだから



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565852016/