1: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 18:52:10.76
ネットの書き込みは「便所の落書き」としか思わない
ネットでの記事や評判を目にしない芸能人もいる。宇垣はどうして見るのか。

「SNSのエゴサーチはしません。知らない人が無料で何か書いていても、『便所の落書き』としか思わないんですよ。でも、ネットニュースは仕事で、お金が発生しているわけですよね。『この原稿料でハーゲンダッツ何個か買えるんだろうな~』と意地悪な目線で読むと楽しいんです(笑)」

ネットにはマイナス面がある一方で、活用すればプラスにも転じる。テレビに映る芸能人が“雲の上の存在”で、ミステリアスでベールに包まれていた昭和のころと異なり、現代では有名人自らがSNSで私生活を発信。人気を得る1つのツールとして積極的に活用されているが、宇垣は一切、手をつけていない。

「単純にSNSをしたいという欲がない。自撮りも超下手ですし、別に自分の食べたものや訪れた場所を伝えたいと思わないんですね。もちろん、SNSで人となりを知ってもらうのも1つのアピールの仕方です。でも、私はどういう人かわからないほうが面白いと思う。(私生活が)チラッと見えるからいいのであって、いっぱい出すのはどうかなって」

インスタグラムやツイッターといった「ライトでクイック」なものが流行る時代だからこそ、宇垣はあえて、雑誌や書籍といった「スロー」なものを好む。

「SNSで情報をたくさん出すよりは、コラムを通して知って頂くのが1番かなって。しゃべる言葉は言い過ぎてしまったり、場の空気で出てしまったりすることもある。でも、自分で書くコラムは、何度も推敲しているので、めったなことでは裏切らないと思っています」

8/9(金) 9:40 配信
https://news.yahoo.co.jp/feature/1410
no title










おすすめ記事





46: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:06:44.82
>>1
>『便所の落書き』
2ちゃんやってたか現在もやってるかだなw

67: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:10:57.31
>>1>>46
これ
自分が5ちゃんねらーだと自白したようなもんw
他でこんな表現使われないからな

4: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 18:53:48.89
嫌いだけどいい根性してる

5: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 18:53:54.74
ほんとにその通り

6: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 18:54:20.36
便所の落書きなんて見てるからこそじゃないのw

7: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 18:54:57.54
こういう人間の大半がエゴサしたらボロクソ書かれてて現実逃避せざるを得なかった結果の言葉

8: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 18:55:07.75
知らんし コイツは口が悪い

9: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 18:55:19.49
それが一番
個人で接点の無い人間の言葉なんて、関係無いわな

11: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 18:56:21.74
自分ではSNS利用してる芸能人が言われることには興味ありませんて言っても何の説得力もないなw
あいつら自己顕示欲の塊だし、商売柄そうであるべきだろ

13: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 18:56:38.24
こんなこと言ってるほうが逆に気にしてそう

14: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 18:56:42.01
効いてるなwww

15: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 18:56:59.70
宇垣は悪口書かれるかセックスしたいと書かれるかどっちかだからな
見る価値ないよね

17: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 18:57:09.22
エゴサしたら効いちゃった経験あるんだろうなw
弱い人間は見ないに限る

18: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 18:57:37.54
その年齢でトガるってw

19: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 18:58:10.35
という奴に限って見てる

20: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 18:58:49.84
便所の落書きという言葉はよく知ってるみたいだね。

21: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 18:59:14.38
エゴサーチによって怒りゲージMAX→フルヌード
実話方程式である

22: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 18:59:17.35
こっちが適当に書いたやつでも意外と本人にグサっとくるものもありそうだしな
エゴサなんてしないに限るよ

23: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 18:59:43.31
口が悪いのがなああ

24: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:00:06.58
効いてる奴のセリフで草

25: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:00:44.27
ネラーじゃないとなかなか出てこない単語だと思うのだが

26: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:00:50.58
有料無料は関係なくね?
金のない奴の発言には興味がないって意味か?

29: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:01:10.37
こっちは、そんなのお構い無しで書きまくるけどな。ていうか、お前こそ芸能界の便所やろうがwww 

31: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:01:29.03
人の評価や噂を気にしない人は人前に出る仕事をしないと思う。

32: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:01:59.06
プライド高い女地獄に落ちろ

33: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:02:16.16
この手の構ってちゃんは仕事なくなったり相手にされなくなったら自分発信するよ

36: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:03:23.79
こういうのって見ると絶対ショック受けるから見ないようにしてるって言う人はほんとにそうしてると思うが、見てない!便所の落書き!気にしても仕方ない!
言うてる奴はほぼほぼ見てる

37: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:03:36.33
まぁこれはその通りだよね
これくらいのメンタルがあれば大丈夫

38: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:03:47.35
強がり可愛い
普通は自分について便所になんて落書きしてあるか気になるだろ

39: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:03:55.80
便所なんて言う下品な女

41: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:05:32.19
嫌いじゃない
でも言葉選ぼう
恨み買うだけ

42: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:05:39.77
宇垣は文章書く能力が低い。文芸春秋で書いてたから期待したが、
悪くはないんだけど読みづらい。

43: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:05:58.64
まあ書いてる連中も匿名の陰に隠れないとやってられない根性無しだしな

44: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:06:10.38
このルックスなら便所の落書きとか言わない方が良いだろ
可愛いのに性格や口が悪過ぎて勿体ない

45: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:06:44.72
何故こういう人達は一々報告するんだろな

47: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:07:02.80
便所の落書きとか例えてるあたりめっちゃ見てることが分かる

48: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:07:03.54
無料で?

50: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:07:17.08
便所の落書きだから言えるけどこの人かわいいから大好き

55: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:08:09.70
>>50
おれもれも

52: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:07:33.30
可愛いから好き

53: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:07:41.28
女便所にも落書きなんてあるの?

54: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:08:05.11
強がりばかり言ってるけど、人気も大したことないね

59: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:08:51.35
凄い効いてるじゃないか

60: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:08:55.53
それを言うなら無料じゃなくて匿名だろ
馬鹿な上に性格がクズとか終わってんな

61: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:09:15.38
エゴサーチしてそう思ったんだね

63: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:09:31.68
明らかに効いてるw

64: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:09:32.50
気難しい人

65: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:10:07.68
>中には、夢小説のような記事もあって本当に面白いですよ。“怒りのフルヌード”がいちばん好き(笑)」

66: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:10:15.83
うぇーい
見てるぅ~

68: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:11:17.04
トイレのことを脳内で便所って言ってる宇垣さんでした

70: なまえないよぉ~ 2019/08/09(金) 19:11:35.67
便所の落書きって宇垣美里ネラーだったのかよ



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565344330/