1: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:14:57.54
 4日放送のNHK大河ドラマ「いだてん」の視聴率が、関東地区で7・8%、関西地区で5・5%だったことが5日、分かった。

 同ドラマは序盤から視聴率不振が続き、1けたから脱出できない状況が続いている。(数字はビデオリサーチ日報調べ)

https://www.daily.co.jp/gossip/2019/08/05/0012580314.shtml 
2019.08.05 
20190212-00000085-spnannex-000-13-view[1]










おすすめ記事





3: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:15:44.95
なんなのこの安定感

5: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:16:07.90
関西でやたら人気ないよな
まあ関東でも人気ねえけど

6: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:16:36.22
北海道は3%以下だっけ?

7: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:16:58.93
おちゃらけOPからして視聴者をバカにしてなければ作れん

8: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:17:18.98
いかてんのほうが好きだ

18: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:20:29.96
>>8
いま時代はよっちゃんイカ!

9: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:17:24.70
クソ大河ドラマはぶっ壊せ!

10: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:18:00.86
西日本じゃ、東京オリンピック自体期待してねーんだな

27: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:24:11.37
>>10
東京でも期待してない
うるさそう道路混みそう

12: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:18:44.43
大河の枠でミュージカルやるとか、クドカンはもう入院した方がいいんじゃないの

13: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:18:56.28
実はまだ歌舞伎役者パートのほうが面白かった説あるな

17: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:20:29.22
大河に喜劇はいらない

19: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:21:10.98
まだやってたことに驚き

20: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:21:17.95
みんな戦国時代が好きなんだろww

21: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:21:55.67
大河ファンは一年無駄にしたね

23: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:23:04.69
面白いんだけど
2部になったら毛唐とか言い出してヒヤヒヤする
開き直ったんかね

60: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:38:18.95
>>23
それな。めくらや外人には神経質になるのに、俺は侮蔑語としてしか聞いたことない毛唐はオーケイなんかい!ってビビったわ
放送自粛用語とかいうクソ基準どうにかしろよ

24: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:23:35.59
クドカンらサブカル演劇野郎って寒いのに仕事途切れないよな

25: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:23:36.83
野球には勝ってる

26: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:24:06.24
とにかくサダヲがうるさい。なぜあんなラリったハイテンション演技なのか。
まわりにまーちゃんと呼ばせて親しみ感を醸し出しているが、視聴者は嫌悪の気持ちしか湧かない。
あんな奴が上にいたなら水泳選手はみんなでぶん殴るだろう。

28: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:24:41.74
わろた

30: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:25:04.84
大河=維新以前
って固定層が厚いんだろうな

31: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:25:16.69
阪神とドラマとパン好きの関西でも低視聴率か

32: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:25:27.64
わかる人にわかればいい

34: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:25:55.40
5.5www

凄い数字だなー
NHK的に言うと何の番組と同じくらいなんだろ

35: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:26:17.26
6%台があったから7.8%が高視聴率に思えてつまらない

36: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:27:00.96
もう8パーいけたらとったな感あるわな

37: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:27:06.02
これはひどい

38: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:27:07.43
昨日は夜7:59まで地震のニュースだったから視聴率が上がると思ったんだが、

これマジで8:00になったらチャンネル替えてる人が多いんだな。。

悲惨。。

39: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:27:11.12
関西は先行指標だから近い内に関東でも5%台が拝める

43: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:28:42.35
何が楽しくて日曜の夜にドラマ見るかね
そんな暇な人間もういないだろ昭和でも平静でもなくいま令和なんだけど

45: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:29:03.27
安定の固定視聴者
何があっても楽しみに観てる視聴者が8%はいるということ
でも視聴率なんて、わずかなサンプルでしかない

47: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:30:02.52
そういえばいだてんって殆ど関西でて来ないな

50: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:31:30.28
圧倒的低視聴率なのに打ち切られずに年末まで放映確定で俺得

51: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:32:56.57
大河って感じしないんだよな
朝ドラならわかるけど

53: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:33:48.79
確かにクソつまらん。
今回のは特にひどかった

55: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:35:04.47
今年一度も見逃さないできたけど
昨日はくだらないミュージカル演出見てチャンネル変えたわ

56: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:35:16.39
地震ブーストて7.8%

57: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:35:59.79
絶好調を継続中だねw

58: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:36:20.45
面白く見ているが、昨日はなめくじが出てきた時点で視聴率は下げるだろうなと思った
無駄に我慢を強いるようなドラマは流行らないね

63: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:39:59.28
土曜の「この世界の片隅に」も8.3%だし、
NHKも視聴率がパッとしないね
好調なのは朝ドラくらいか

64: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:40:29.02
夏枯れどころか視聴率回復傾向にあって笑った

66: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:40:50.03
V字回復したな。実際、落語削ってから見やすくなったし今週先週と散漫さは減った。
最初からこれやっとけよと

68: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:40:52.53
馬鹿にはこの面白さは分からんのですよ


とか言い出したら商業ベースの作品は終わりですかね

70: なまえないよぉ~ 2019/08/05(月) 11:42:01.62
人見絹枝とか今回の斉藤工の役の人とか
元の人物を掘り下げる別番組が欲しい



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564971297/