1: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:17:34.56
女優ののんが声優を務める長編アニメーション映画『この世界の片隅に』が3日、NHK総合で地上波初放映され、ヒロインの声を担当したのんの熱演にSNSには「演技良いなぁ」「のんは天才」など絶賛するの声が殺到した。

 本作はこうの史代の同名コミックを片渕須直監督がアニメ化した長編映画。2016年に劇場公開されると口コミで評判が広まり公開規模が拡大に話題になり、数々のアニメ映画賞を受賞した。

(中略)

 物語の冒頭、すずの子ども時代のアニメーションに「うちはよぉ、ボーっとした子じゃあ言われとって…」というすずのモノローグが重なると、ネットは「のんさんが、NHKに...戻ってきたよ~」「のんさんの声が聞けるだけで嬉しい」といった歓喜の声や「声が本当にすずちゃんにぴったりでなぜだか泣けてくる...」「のんは天才。素晴らしい声の表現」と絶賛のコメントが溢れた。

 さらに「放送してくれたNHKありがとう!」と地上波で初放送されたことについてコメントも集まり、ゴールデンボンバーの歌広場淳も「本当にこの作品がNHKで放送されることが嬉しいです。」とツイートしている。

 放送終了後にはのん本人も公式ツイッターで、「NHKにての放送観てくださった皆様ありがとうございました。たくさんのツイートがあって本当に嬉しかったです(原文ママ)」とコメント。続けて「私は、片渕監督始めスタッフ・キャストの皆様もクラウドファンディングで参加した皆様も、そして観てくださった皆様も、すずさんと同じ時間を過ごした同士だと思える。それがこの上なく幸せです」とつづっている。

引用:「のん official」ツイッターアカウント(@non_staffnews)
   「歌広場 淳」ツイッターアカウント(@junjunmjgirly)
2019/8/4 10:09 クランクイン! 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190804-00067462-crankinn-ent 

『この世界の片隅に』で主人公・すずの声を務めたのん クランクイン! 
no title











おすすめ記事





4: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:20:52.49
>>1
これも火垂るの墓も反日映画なんだけどな

11: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:23:30.34
>>4
記録映画やで
モデルは91歳の広島ファンだよ

2: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:19:04.97
棒演技だったじゃん

5: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:21:02.22
今ごろ気づいたんか
もう四年も前やで公開

6: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:22:03.90
火垂るの墓に続く夏の風物詩になるんかね

7: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:22:45.86
すまんねー内容だったな、観て損したわ

8: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:22:52.08
元気のないチコちゃんみてえなの昨日やってたがこれだったのか
ボーッとイキってんじゃねえよ俺

9: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:23:24.43
凄く上手いって事はないけどハマってんのよね

13: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:23:36.05
ネトウヨが発狂してるってことは良作なんだろう

15: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:24:07.03
>>13
ネトウヨに配慮してオチをマイルドに改変したのに結局ネトウヨがたたくんだなあ

29: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:26:53.99
>>15
イデオロギーでしか思考できない人が多いね

パヨもウヨも、自閉症気味なんだと思う

16: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:24:46.74
戦争になるまでは退屈。

20: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:25:21.02
ほんと良かったねこれ

22: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:25:37.24
後味の悪いアニメだったな

23: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:25:41.50
面白かったけど
演技はちょっとね…

25: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:25:55.68
大泣きする下からの構図の時も演技できてねーだろ
そしてあっという間に元通りの棒w

26: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:26:01.90
「棒」とか言ってるアホは
何でも「棒」しか言えないアホ

27: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:26:35.34
昨晩初見したんだけど
まあこの映画みて、 能年にもっと仕事させるべき
と思った人は多いだろうね

28: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:26:49.26
出て来る人がみんな優しい
優しい人たちのところに
いつの間にか戦争がやってくる
庶民から見た戦争を表しているんでしょ

31: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:27:17.99
すずさんのキャラにのんがはまっただけ

34: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:27:40.62
違う声優さんで見てみたいなぁと思ってしまった
棒で甘声すぎる
演出か知らんけど

35: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:27:52.13
TBSのこの世界の片隅に実写版より見応えあった。

36: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:28:17.95
米軍機の爆撃は見ごたえあった。
アニメの爆撃シーンであれほど震撼させるとは。

37: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:28:44.96
裏の三国志は再放送してくれないかな
同じ時間帯に他の局でもヘラクレスとか映画やってて
どれ見るか悩んだ

38: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:28:49.24
もうナレーターしか出来なくなったのか
落ちぶれたなw

39: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:29:07.33
布団で火を消してる声が一番酷かったな
何で選ばれたのか謎
広島出身じゃないよな

41: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:29:56.28
淡々と時間が流れてく描写が素晴らしい

43: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:30:15.84
良かったじゃん
主人公のすずさんの人格を確立させてた

45: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:30:58.37
いやひとり下手で浮いてた
アニメの質が良かっただけに

58: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:33:39.62
>>45
でも他の声優さんについてはまったく触れられないんだよね
片淵ものんだけベタ褒めし続けとたし
へーんなの

46: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:31:03.59
なんでこの映画があまり売れずに君の名はが売れまくったの?

48: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:31:14.85
地域性の違いなのか、ボソボソ何言ってるかわからなくて雰囲気も受け付けないし最初の30分で脱落した。

51: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:31:44.62
何故かのんヨイショ記事出てんなぁ
一声優に過ぎないのにのんばっかり押し出してさ

そんなに高評価ならなんでのんは声優仕事続けてやんねーんだか
片淵が片隅いじり回し続けてるせいもある?

52: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:31:57.85
公開中に観に行けば良かった
流し見するつもりが引き込まれたわ

53: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:32:12.81
ぼーっと眺めてたからあちこちわからんかった
途中主人公は妊娠したのかと思った
セリフも訛りや聞きなれない言葉やボソボソ演技ですっと耳に入ってこなかった

54: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:32:40.80
なぜNHKは連続アニメ化をしないのか。こういうのは50回ぐらいやるべきだろ

57: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:33:16.39
>>54
ドラゴンボール並みの引き伸ばし不可避で草

55: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:32:43.23
首をブランブランさせながら間の抜けた喋り方するちょっと頭の弱い役やらせたら滅法うまい 
ただし方言じゃないと無理だけど

62: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:33:57.00
>>55
頭の弱いまんさんよく表現できてたと思うわ

56: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:32:55.92
これは日常アニメだろう
その日常が戦時だっただけの話で

どこかバリバリのアクション物も作ってくれないかな
歩兵戦闘の極みと言われたシュガーリーフの戦いあたりで

60: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:33:54.93
>>56
戦争がテーマ
オチが反戦争だから

69: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:35:08.35
>>60
のんは戦争ドラマとか絶対に出ないとか主張してなかったっけ?

61: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:33:56.72
これ見て薄いと感じて録画してあったほたるの墓見たけどこっちはやっぱダメや泣く

66: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 12:34:55.05
結構集中力要する内容だったな
次は解説付きで見たい



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564888654/