fblogo

1: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:26:16.52
「ダウンタウン」の松本人志(55)が4日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。吉本興業が、同社のタレント養成所「NSC」の合宿参加希望者に対し、「合宿中に死亡しても(吉本興業は)責任は負わない」などと同社への免責事項を盛り込んだ誓約書への署名を求めていたことに「そんな過酷な夏合宿、たぶんオレが行っても面白いことは言えないでしょうね。怖いですね」とコメントした

 吉本興業は「免責事項の記載は手違いによるもの」と説明している。吉本興業によると、合宿は毎年、静岡県掛川市で開かれる「NSCお笑い夏合宿」。2017~19年の参加者の誓約書に、時間厳守や飲酒・喫煙の禁止に加え、合宿中の負傷や後遺症、死亡した場合にも吉本興業に対し責任を問えないなどとする免責事項が記載。さらに、トラブルへの賠償請求などもできないと書かれていた。

 同社によると、13年に専門家から免責事項などが不適切との指摘を受け、翌14年の誓約書から文言を削除していたが、「手違いで、17年から従来の記述に戻った」としている。今年の参加希望者に配布後、内容が13年時に戻っていることに気づいた。既に修正し「今年の参加希望者には説明している」という。

 松本は、参加費が高額だと指摘し「お笑いはそういうものじゃないって本当に分かってもらいたいですね。家でもできるし、家でテレビつけっぱなしでずっと突っ込んでいても勉強になるし。何をやってるのなかなぁ。講師ってどこのどいつやねん。スーパーくそ面白くないヤツやと思うんですよ」と不快感をあらわにし、合宿について「虎の穴的なジョークも入っているかもしれないんですけど、失敗しているんですよね」と指摘していた。

https://hochi.news/articles/20190804-OHT1T50066.html 
2019年8月4日 10時15分スポーツ報知 










おすすめ記事





15: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:29:06.74
>>1
「スーパーくそ面白くないヤツやと思う」鏡を見ろ
お前みたいに各テレビ局が吉本の株主だからテレビにごり押しされてる吉本芸人みたいな奴だろ

2: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:26:55.32
まあ芸人として売れてたら講師なんかせんわな

27: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:30:30.63
>>2
メッセンジャーのあいはらは「NSCの講師をしている自分」という格に
えらく喜んでるけどなw 人の上に立つ優越感でもあるんかな

3: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:27:04.53
あらら、これは言ったらいかんよ

6: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:27:27.90
キム兄ぃとかがやってそう

7: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:27:49.94
いやお前大崎の犬じゃん

8: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:27:55.52
この後松本叩きはじまります!

16: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:29:18.19
>>8
以上、叩かれたくない松本信者でしたー

9: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:28:23.16
構成作家

10: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:28:32.30
糞つまらない木村が吉本で若手教えてなかった?

43: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:31:55.57
>>10
エドはるみが売れてる時に半生描いた本人出演ドラマに木村が講師役で出てたな
多分実際にやってそう

48: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:32:30.63
>>10
あいつはダウンタウンのパワハラ成分のみをお笑いだと勘違いして講師してる男だからな

12: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:28:48.37
資金源の一つじゃねぇのかと

13: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:28:51.79
自分で芸ができる芸人と、笑いというものを体形づけて人に教えるのが上手な人、とはおのずとタイプがちがうからね。
よい先生が良い芸人とは限らない

54: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:32:47.65
>>13
まっちゃんの動きます
正にあれが芸だよ
松本人志が本気になったときのたけしも
怖がってる立体化したコメント芸
こんなもん誰でもできん

17: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:29:35.66
忠犬ポチこと松ちゃん。

19: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:29:45.46
これバイトでやってた松本の子分が凹んでそうw

21: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:29:59.65
もうこれ講師クビやん

22: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:30:00.46
おまえ、弟子やったら パンパンやで!

23: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:30:06.13
芸人の九割は芸人ではない作家の百田におもろさで勝てない

24: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:30:12.47
講師ってキムとか二丁拳銃の嫁とかちゃうの

56: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:33:01.80
>>24
NSCはそうだけど合宿は違う

25: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:30:17.73
呼ばれなくて憤慨w

26: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:30:23.82
またパワハラか

28: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:30:36.66
キム兄って知ってて言ってんじゃないの

30: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:30:55.18
合宿とお笑いが結びつかないんだよなぁ
通信教育でもいいんじゃないw

ハガキ職人なら無料だけどw

33: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:31:17.72
学校儲かるねん

35: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:31:19.57
松本は芸人ファーストといいながら会長を守ること現体制維持に必死なイメージ

36: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:31:20.30
その合宿費用で飯食ってるやつが何寝ぼけたこと言ってんだ?

37: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:31:20.58
確かに誰がやってるんだ?
テレビや劇場で活躍してる人ではないよなたぶん

38: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:31:20.77
松本の後輩が講師だろ

39: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:31:26.06
芸人で売れずにやめた放送作家とかなんだろう

40: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:31:51.30
専門学校の講師は、大体その道のクズレがやってるのさ

44: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:31:55.71
講師を叩く案件ですか?

47: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:32:30.35
松元って浜田の横で首降ってウニャウニャ言ってるイメージしかない

49: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:32:31.58
今はひな壇での集団芸身に着けないと生き残っていけないだろうからな
こういう合宿も役に立つのかも

50: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:32:32.47
ガチで木村祐一じゃんw
だからしょうもない奴しか出てこない

52: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:32:40.49
キム兄wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

55: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:32:53.98
吉本のやることなすことに文句ばっかいってんだから吉本でろよ

57: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:33:02.13
いやいや 純粋に金儲けやからな。
馬鹿騙して利益出す。別に悪いことではないし、吉本もこれで若手新人の才能が
磨かれるなんて微塵も思っていないと思うぞ?

58: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:33:25.84
お笑いと声優の学校はまじでいらないと思う
金の無駄使い

60: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:33:58.12
ひるおびに時々出てる女のことかな?
なんか全体的に威圧感の醸し出てる
キッツい感じの人

61: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:34:29.73
吉本って会社で弁護士雇ってるから専属の弁護士がいるはずだが全く役に立ってた無いな
仕事出来なさすぎ

62: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:34:31.21
ちょっと待って松本さん
中田カウスも講師の一人ですよ…

63: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:34:32.60
お笑い芸人になれるという夢を見せて
金を稼いでるだけなんだろうな。

お笑いが学校で身につくとは思えない

64: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:34:33.40
お笑いで合宿てw
意味あんのかよww

65: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:35:02.84
キム兄かよwwwwwwww

じゃあ、手違いで戻ったんじゃなくて、あえて戻したんだろwwwwww

66: なまえないよぉ~ 2019/08/04(日) 11:35:15.28
面白い人なら講師じゃなく芸人になって稼いでると思うが?



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564885576/