1: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 09:19:10.82
【公式】大阪府立 登美丘高校ダンス部(TDC)? @tomiokadance

本日のWODの結果は
準優勝??
ベストコスチューム賞とのW受賞でした??

予選と合わせて4冠です??
応援してくださった皆さんに
感謝でいっぱいです??????
納得のいくパフォーマンスができて、
観客を沸かせることができて
本当に良かったです??
ありがとうございました???♂?

13:18 - 2019年7月29日 
https://twitter.com/tomiokadance/status/1155693944782458880 
no title










おすすめ記事





11: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 09:30:00.45
>>1
普通の格好して踊ることはないのか?

19: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 09:40:37.00
>>1
二位じゃダメなんですか?

47: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 10:21:03.15
>>1
ダンスが部活なのにデブってる奴って、いったい一日何キロカロリー摂取してんだろう。

54: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 10:42:14.54
>>47
この年頃で痩せない骨太体質の子は痩せないどころか筋肉つけると余計ふとましくなってしまうんよ…
顔だけ痩せないよーって人も25あたりから顔がしぼみ出して二重になったり、鼻筋がシュッとする
下半身太り体質は何故かずっとケツモモ太いままだが

2: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 09:20:02.81
みんな笑顔がキラキラしてて眩しいな
これぞまさに青春ってやつだな~

3: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 09:20:05.96
太ましいのがいるな

4: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 09:20:09.11
2位じゃダメなんですか?

5: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 09:21:37.18
>>4
ダメ

33: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 10:02:19.97
>>4
あかんで

38: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 10:07:46.48
>>4
本人たちは頂点狙ってガンバッてるんだからやっぱり悔しいだろ

68: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 12:18:52.31
>>4
結果2位はOK。目標2位は普通は駄目。

6: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 09:21:43.37
隙間産業

7: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 09:22:04.34
マジかよももっち

8: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 09:22:40.41
>4年連続で日本チームの優勝

日本が4年連続で優勝できるダンス大会か・・

70: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 12:23:49.99
>>8
日本人はどのダンス大会でも上位にくるくらいのダンスが得意な民族なんだが知らんのか?

9: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 09:25:58.45
準優勝www

もうみんな忘れてきたころ

12: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 09:30:37.91
>世界最大「規模」

この胡散臭い言い回しでショボい大会だってわかるw

13: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 09:31:08.68
高校ダンス部という女子高生がわざわざエロい格好して人前で踊るという魔境

14: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 09:33:05.61
奇をてらうやり方が気にいらない

15: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 09:33:46.31
Dlifeでやってるやつか

16: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 09:33:52.98
映画にもなったチアダンスも、アメリカ人も知らないドマイナー大会だし
ダンス関連は胡散臭い事ばっかやってるな

20: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 09:42:03.39
>>16
あの連中の利権だからじゃね

17: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 09:34:09.36
よく見ると大したことない
奇をてらってごまかしてるだけ

18: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 09:38:16.05
おばちゃんダンスが完成度高すぎなんだよ。

23: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 09:46:42.46
秒で飽きた
この子らのダンス
ぜーーーんぶ同じ

35: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 10:04:11.99
>>23
分かる
飽きないダンス教えて

24: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 09:48:03.84
これ一位も日本チームなんだよね
そっちの方がレベル高いってことだし注目すればいいのに

25: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 09:50:11.80
ダンスというよりは、コメディだよな

26: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 09:51:15.60
なんかやたら落ち着きない上に手足短いから見苦しいことこのうえないよね

27: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 09:52:41.86
下品の塊。

28: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 09:54:17.40
ダンスなんてダサいから誰もしないだけで誰でも出来るだろしょうもない

30: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 09:56:22.28
>>28
なんて頭の悪そうな文章だこと

29: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 09:54:59.80
全員ヘアスタイルなんとかしろよ

31: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 10:00:30.44
アメリカの大会はまだか?

32: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 10:00:58.55
なんでか知らないけど、うちのおふくろが居る

34: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 10:03:29.94
ダンスを体育で必修化とかあのあたりからめっちゃうさんくさいわ
ダンス界隈

36: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 10:05:00.32
これどういう評価になるの?

40: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 10:09:27.10
大阪のおばちゃんみたいになっとるな

41: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 10:09:53.37
Wall Of Death
で準優勝とな?

42: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 10:10:56.45
伊原六花かわいい

43: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 10:11:55.70
日本の高校の大会はおもしろいと思うけど

45: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 10:17:21.45
頑張ってるじゃないか 俺も高校生に生まれ変わったらここのダンス部に入りたいわ

46: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 10:18:51.98
準優勝か
優勝に見えてスレ開いて気づく
2位って書けば分かりやすいのに

49: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 10:29:00.25
東アジアの人は上に従うから
集団で同じ動きをするのが得意

52: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 10:34:18.20
バブリーダンスはもうやめたの?

53: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 10:37:43.84
平野ノラのネタをパクった時に売り出そうとしてたひとりのメンバーってどうなってるの?

55: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 10:42:55.99
>>53
伊原六花ならたまにテレビで見るよ

63: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 11:44:28.64
>>55
じゃあちょっとは売れたんだな

56: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 10:47:56.65
なかなかのおっぱいが二人いるな

59: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 11:15:45.09
楽しそうだよね。ダンスを必須科目にするって聞いたときに「アホくさ」て思ったけど、こうなるとはw
やって正解だったと思う

60: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 11:21:56.37
多人数で踊ってるの見るとどうしても赤い国が連想されて気持ち悪い
ポカリのCMも気持ち悪い

61: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 11:30:46.05
よくわからんけどおめでとう

うちの近所の高校に祝ダンス大会準優勝って垂れ幕かかってるけど
同じ大会ではないんだろうなあ

66: なまえないよぉ~ 2019/07/31(水) 11:55:25.45
世界的ダンスコンテストで準優勝! 登美丘高校ダンス部に祝福の声あつまる
https://news.livedoor.com/article/detail/16855211/

7月29日、バブリーダンスで知られる登美丘高校ダンス部がアメリカ・ロサンゼルスで開催された世界的ダンスコンテスト「ワールドオブダンス」に出場し、みごと準優勝とベストコスチューム賞を獲得した。

登美丘高校ダンス部は先だって同コンテスト出場費用調達のためのクラウドファンディングを実施。
期限の7月26日までに目標の1000万円を超える支援金を集め、多くの支援者の期待を背負っての世界挑戦だった。

コーチのakaneさんが自身のTwitter上で7月28日の予選の模様を動画でアップしているが、登美丘高校ダンス部のパフォーマンスは世界中から集まった観客たちにも大ウケ。
終演時にスタンディングオベーションが沸き起こるほどの高評価を得ていたようだ。

今回の輝かしい結果発表にファンや支援者からは

「初めての世界大会で堂々の第2位。そしてベストパフォーマンス賞受賞、誠におめでとうございました!
まさにTDCのダンスパフォーマンスが世界に通用する事を実証した事は、これから後に続く後輩だけでなく、日本の高校ダンス部に力を与えてくれたと思います。
ありがとう!気をつけて帰国して下さいね!」

「準優勝おめでとうございます!
WODというレベルがかなり高い世界大会で堂々の準優勝は本当に素晴らしいと思います!
私たちも同じ高校のダンス部として、世界でも高校ダンス部が通用する、活躍できるんだ!とたくさん勇気をもらいました!!
本当にお疲れ様でした!」

「準優勝、おめでとう
予選も決勝も2位と安定した成績は万人に素晴らしいと評価されたと言う事です
胸を張って帰って来て下さい。
作品を目の前で観れるのを楽しみにしています。」

「集合写真をよく見るとみなさんの複雑な気持ちが伝わって来ます。その気持ちは十分アカネさんに届いていると思います。
準優勝、本当に凄い!おめでとうございます。
アカネさんが日の丸を振っている姿が嬉しい。にっぽんを代表するダンスチーム TDC!」

など数々の祝福とねぎらいの声が集まっている。

部員たちにとっては優勝に至らなかった悔しさもあるかもしれないが、熾烈な競争で知られるワールドオブダンスに初出場で準優勝に食い込むなどなかなか成し遂げられることではない。
日ごろの努力が実を結んだことを誇りにし、それぞれ今後の長い人生の糧にしてもらえればと願うばかりだ。



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564532350/