アメトーーク

1: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:26:42.19
 テレビ朝日は30日、闇営業問題で吉本興業から処分を受けた雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が出演する「アメトーーク!」(木曜後11・20)とロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が出演する「ロンドンハーツ」(火曜後11・20)についての声明文を発表。10月以降の放送継続を明かした。

 「10月以降の『アメトーーク!』『ロンドンハーツ』に関して、基本は現在の形態のまま、演出面を強化して放送を継続、営業活動も行ってまいります。ただ事態が流動的な面があるため、吉本興業、関係先と競技しながら対応して参ります」と説明した。

 本件に関して、同局側から吉本興業ホールディングスの株主として、コンプライアンス遵守の体制強化と、ガバナンス構築などを求める申し入れ書を26日付けで吉本興業側に送付したことも発表。「吉本興業ホールディングスに設置される予定の経営アドバイザリー委員会による反社会的勢力排除のための体制構築について独立性のある公正な議論がなされるよう注視して参る」とした。

 【吉本興業HDへの申し入れ書のポイントについて】

(1)本件の事実関係の調査および特殊詐欺の被害者に対する真摯な対応

(2)反社会的勢力との関係を遮断するための具体的な施策

(3)コンプライアンス違反の事象が生じることを防止するためのガバナンスの徹底


7/30(火) 18:57配信 スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000157-spnannex-ent










おすすめ記事





3: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:27:45.20
スポンサー大丈夫なの?

4: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:27:45.35
淳の家もガサ入れした方が良いぞ

5: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:27:52.46
ガバガバナンス

6: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:27:56.03
まぁ、企画良ければ誰がMCでも

7: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:28:01.28
・相手が詐欺グループだとは知りませんでした。
・ギャラは受け取っていません。

この二点を頑なに言い続けてたのは、口裏あわせだったね。

前者については、さらなる内部告発がないと証明できないから
上客に迷惑が掛からないよう、引き続き「反省してます。以後、気をつけまーす。」だね。

スポンサーも視聴者も「このまま煙に巻いてしまおう」
というのが彼らの言動の大前提(´・ω・`)

8: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:28:11.27
で、ジャニーズ事務所にはどうすんのさ?

11: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:28:53.41
宮迫じゃなきゃいいや

12: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:28:57.13
いや、おかべろどうすんのよ

13: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:29:10.41
ロンハーはもう終わってもええやろ

14: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:29:34.48
開き直るのは勝手だが抗議はしますよ

15: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:30:25.63
まだ続ける気かよ。

16: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:30:27.94
基本各局同じ3項目挙げてるから示し合わせたのかな
まぁ全局揃えばもうちょっとで過半数だから圧力にはなるわ

17: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:30:33.98
ロンハーは亮いなくてもホントにまったく影響ないけど
アメトークは宮迫目当てで見てる層がごっそり見なくなったら
打ち切らざるを得ない状況になるんじゃないの

22: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:31:34.16
>>17
???

18: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:30:34.28
アメトークもロンハーももう見なくなったな
一時は面白かったが

19: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:30:48.51
吉本ならもう見ない

23: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:31:43.16
アメトークから宮迫抜けるって徹子の部屋を黒柳がやめたり
さんまのまんまをさんまがやめるようなもんだし
続けるっていう発想自体に無理がある

24: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:32:01.12
ロンハーは金曜時代つまらなくなったけど
ネオバラになって少し盛り返したな

26: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:33:07.82
アメトークはトーク番組に見えてコント番組に近いからな。MCは影響力は他の番組に比べて少ない

27: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:33:28.45
ロンハーはすでに亮がいないことをネタにした番組構成になってるからな

28: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:33:43.84
何クール続くとボーナスがるとか番組名変えたくない理由でもあるの?
同じ番組名使い続けてると視聴者にはイメージ悪いだけなのに

29: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:33:44.27
コンプライアンスより目先の金だよな、テレビ局

31: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:34:06.08
>吉本興業、関係先と競技しながら対応して参ります

走るの?泳ぐの?球技?

32: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:35:02.93
アメトークはいいけど
ロンハー亮いなくてやってけんの?

33: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:35:14.86
ロンハーはともかく、アメトークは往生際悪いなー

34: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:35:23.24
「ひな壇コント」のアメトーークはそのままでもいけるだろうけど
過激さがウリの「ロンハー」は難しいだろ?
「闇営業ドッキリ」とかできるのか?

47: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:39:38.41
>>34
闇営業ドッキリ
吉本から独立ドッキリ

37: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:36:51.44
これを機にコンビの名前もじった番組名やめたら?

38: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:37:47.87
タイトルアメトーークでいいから、司会をアメリカザリガニにするとか

56: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:42:18.03
>>38
誰も見ないだろそれ

39: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:37:53.02
在京テレビ局は吉本の株主やから大丈夫

40: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:37:54.05
宮迫復帰させてほしい

41: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:38:10.95
遅くても半年で復帰するし残すわな

42: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:38:28.30
反社会組織どうし息が合うんだろう

43: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:38:29.72
ロンハーは問題ないだろうけど、雨トークはもう無理だろ

44: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:39:03.65
ジャニーズの圧力と忖度はどうなったのw
こっちは公取から名指しで注意されたんだろ

45: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:39:21.18
打ち切りだろ

46: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:39:27.94
もう騒動も沈静化してきたし、年内に二人とも復帰するだろうな

51: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:41:04.49
>>46
亮はともかく宮迫は笑ってはいけないの一番人気のコーナーの仕切りだし
アメトークの運動神経SPもあるから年末には戻らせざるを得ないだろうな

50: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:40:52.71
スポンサーは不買されるしACのCMを長し続けるのか?

52: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:41:35.18
ロンハーはほとぼり冷めたら亮が帰ってくるだろうけどアメトークは宮迫が吉本辞めてもホトちゃん1人で継続か

53: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:41:46.26
宮迫居る方がいいな

55: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:42:13.73
犯罪ですらないのに不買するぞ!とか言ってるの完全に頭おかしいよは

57: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:42:26.75
TV局が持ってる株が4割あるならTV局も一丸となって考えないといけないんでないの

59: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:42:47.01
雨上がり決死隊だからアメトーークなんだよ。

蛍原だけならホトチンコスーープにして!

67: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:43:52.46
>>59
どんなロゴになるのか想像もできないw

60: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:43:01.63
ロンドンハーツはまだしもアメトークは無理でしょ

62: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:43:07.18
結局株主だから大丈夫なんじゃねえかアホくさ

63: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:43:08.80
スポンサーは何も言わないの
反社に甘い企業ばかりなのかな

64: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:43:13.03
協議じゃなくて競技か…
スポーツ企画だな

65: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:43:35.36
出題パートを収録済みの「クイズ正解は一年後」はどうなるかな?
亮に一年間継続して取り組まなきゃいけない課題が
出されてるはずだけど、さすがにもう続けてないかな?

66: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:43:38.53
もう宮迫出てないのにまだグチグチ言ってる奴は何が目的なんや

69: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:44:42.73
まぁ、加地Pはロンブーや千鳥ともズブズブだし吉本さんは切らないよ w

70: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 19:45:38.84
前回のアメト観てたら
蛍原はともかくケンコバジュニア千鳥辺りが回してたから
別に宮迫いなくても問題なさそうではあるが
この状態のまま続行となると違和感がすごいな



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564482402/