1: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:33:05.37
一連の“吉本騒動”で、「取締役が変わらなかったら会社を辞める」と経営陣に反旗を翻した極楽とんぼの加藤浩次(50)。

加藤は、23日夜の大崎洋吉本興業会長(66)との会談後、「僕がこういうことを発言したことで、事が大きくなっていることは、本当におわびしたい」と「スッキリ」(日テレ系・26日放送)で発言し、一気にトーンダウン。

加藤の“盟友”であるナイナイの岡村隆史(49)はラジオ番組で、加藤の行動を「ワイドショーハイになっていた」「吉本にいないといけない人間だ」とコメント。

ダウンタウンの松本人志(55)は「加藤のほうから電話もしてくるし(マスコミが望むような)VS構造ではない」と説明。
事態は収拾に向かっているように見える。

しかしながら、ハリセンボンの近藤春菜(36)や平成ノブシコブシの吉村崇(39)など、加藤の言動に理解を示した芸人を前に、威勢よく振り上げた拳をへなへなと下ろした格好で、もはや“狂犬”どころか飼い犬同然。
これで“加藤の乱”も終結。吉本芸人もテレビも日常を取り戻すかに見えるが、さる吉本関係者はこう話す。

「吉本は一度でも会社にタテついた人間は絶対に許しません。しばらくは“静観”でしょうが、意趣返しの報復は非情そのもの。吉本内部では、今後、加藤が残留したとしても、徹底的にツブす、あるいは飼い殺しにするという動きがある」

さらに報復は加藤に同調したり、番組やツイッターで会社批判やギャラへの不服を訴えた芸人にも及ぶ可能性があるという。

「芸能人はなぜ干されるのか? 芸能界独占禁止法違反」の著書もあるジャーナリストの星野陽平氏は
「かつての太平サブロー・シローの『独立失敗劇』を思い出す」とこう語る。

漫才ブームでブレークしたものの、東京進出を拒まれたことを不服として1988年4月に吉本から独立した太平サブロー・シロー。
89年に東京に個人事務所を設立したが、92年に東京進出を果たした吉本サイドに“共演拒否”などの扱いを受けた結果、仕事は行き詰まり、同年にコンビ解消。

独立から5年を経た93年に、サブローは島田紳助とオール巨人に連れられて吉本本社を訪れ「すんまへんでした」と同社幹部に深々と頭を下げ、完全降伏した一件だ。

「その際、『3カ月はノーギャラ』『今後、吉本への不満を一切口にせず、独立という思想を持たない』『吉本内で独立をする動きのあるタレントがいれば、その説得役を引き受け、それを使命とする』などの7カ条を突きつけられ、約束させられたのです。

今回サブローが、吉本への不満をブチまけた若手芸人に対し、“オマエごときがコレ言うか?(中略)
気にいらんかったら辞めろよ”と吉本寄りの発言をしたことは、こうした四半世紀前の約束と無関係ではないのです」(星野氏)

一度でも自分に牙をむいたタレントは絶対に許さず、降伏させ自分の手下に仕立てあげ、体制維持に一役買わせる。吉本の“恐怖政治”極まれりだ。

今後、加藤浩次を筆頭とした“反乱分子”に対し、「血の粛清」が始まる。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/259407
no title










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:33:38.20
え?

加藤さん、辞めないの?

5: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:34:24.23
経営陣にクビ差し出せ言ったらのなら
辞めるか消されるかで当然だと思う

6: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:34:25.07
加藤はみっともないね
会社を辞めるならまだ筋は通せるのに

7: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:34:39.98
辞めろよ早く

8: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:34:44.31
松本も干されるの?

14: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:35:31.67
>>8
もちろん

9: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:34:48.00
清水圭

10: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:34:54.97
加藤チワワプルプルしてて可愛いw

11: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:34:56.45
中田カウス オソロシス

12: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:35:04.82
加藤はポチ

15: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:35:39.06
吉本に限らずどんな会社でも組織でも
大っぴらに外部に向かってメディア使って楯突いた奴なんか
粛清対象だから

16: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:35:50.90
せやな 大平サブローシロー

18: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:35:59.87
結局なんにも変わらない
システムも上層部も

19: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:36:17.62
会社にタテついたチワワw

20: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:36:23.83
もうこの会社の芸人で笑えないよ
サーカスの裏舞台でムチで痛めつけられてる動物を見てしまった気分だわ

21: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:36:24.92
なお、松本だけは許されます

23: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:36:46.09
>>21
例外はないぞ
株主が許さない

22: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:36:44.22
許しませんって加藤許す流れじゃないの
降板させるの?

39: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:38:24.40
>>22
大人の事情で表向き許したことにしてしばらく放置してから
ゆっくりゆっくり絞っていって
最終的に干すありがちなパターンだろ

47: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:38:48.94
>>22
そのうちにね

24: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:37:14.37
「狂犬」「武闘派」こういうイメージで売ってきたのにただのヘタレだってバレちゃったね
爆笑問題のように自分で事務所を作るくらいの覚悟があるかと思えば

25: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:37:22.68
「加藤の乱」が指す出来事はひとつだけやろ
パクりカスゴミめ

26: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:37:25.01
カッコいい
イエスマンよりは共感できる

27: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:37:25.58
悪いひとたちだわ

28: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:37:34.23
社長ファーストに戻ったな

29: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:37:36.57
加藤が謎の

30: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:37:38.89
山本も復帰したとか言い張っても現状アベマ以外は元々やってたようなラジオとかだろ
最初に復帰した体にする為にMXで番組やったけどそれもすぐ打ち切られて終わり

ただ楯突いた人間を許さないではないだろ
土下座して以後の忠誠を誓えば許してくれるケースもままある

31: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:37:40.19
吉本芸人で会社にタテついて干されたのいっぱいいるじゃん…やっちまたな…

32: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:37:45.39
粛正ったって今は色々うるさいからゆっくりゆっくりフェードアウトさせてくくらいしかできなくね?

33: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:37:57.10
>ワイドショーハイになっていた

こんな言葉で済ませられる問題じゃないと思うけど
公共の電波使って宮迫は金貰ってないと擁護して、ばれたら謝罪
今度はまた社長と会長が辞めないなら自分が辞めるとタンカきってぐだぐだ

35: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:38:10.70
加藤初め潰されても全然同情しない
早々と退社してれば相当な応援があっただろうに

36: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:38:12.15
加藤は稼ぎ頭だから許されるけど
これを機に不満ぶちまけてた小物は粛清されるわな
別にそいつらは実力でテレビ出てるわけじゃないし

40: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:38:30.00
ウーマン君賢過ぎワロタ

41: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:38:31.59
多少楯突いても松本ファミリーに属してる芸人はこれからも優遇され続けるだろうな

43: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:38:37.50
税金100億円没収ってことだな

44: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:38:46.23
加藤・陣内・友近・トレエン斎藤・竹山・清水・今田・村本etc

こいつら全員アウトww

45: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:38:47.74
まじか、松本終わったな(

48: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:38:50.95
加藤「やっぱり辞めるのやめるわ、春菜はどう?」

春菜「きさまぁー!」

49: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:38:57.98
契約書作成の時点で鎮圧ではなく和平に近いじゃん
んで岡本のクビはかなり涼しい状態だろ、今現在

50: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:39:06.21
6000人も芸人抱えていたら、後釜もすぐに出来るだろ
加藤の番組なんかたかが知れてるし、
過去に紳助を切っても番組は続いてるからな

51: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:39:09.99
残る意味がよくわからない
家族いるし反社にその辺脅されてんのか?

52: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:39:18.22
加藤のほうから松本に電話したって初めて聞いた

53: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:39:23.32
クーデター失敗したらこうなるわな
まさかまだファミリーやとおもってるんかな

55: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:39:46.65
反乱分子と加藤やめればいいのにな
そのほうが面白い

57: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:39:57.36
旧式の習わしを敢行すれば吉本は更にイメージダウン
さて、どうするものかね

58: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:40:09.42
これマジでチワワん干されたら吉本つーかマスゴミ総じて反社になるわけだが

59: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:40:11.02
許されないのは吉本だけどな
腐った企業のイメージは消えることはない

61: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:40:43.46
松本動きます()

63: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:40:57.88
加藤粛清した所で公取委は誤魔化せませんよ!

64: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:41:22.61
大将クビ2つも獲りに行って失敗したのに
無事でいられると思ってるほうがお花畑

65: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:41:26.35
この企業に公共の電波を使って商売させるべきではない

66: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:41:33.50
つか、今回は芸人のわがままじゃなくて、吉本自体のせいだろ?これ以上追い詰めたら変にかわるんじゃねぇの?流石に会長もわかってるでしょ、そのくらい。

68: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:41:40.66
あんたが大将なんだから!

70: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:42:01.02
テレビの生放送であれだけのことを言ったのだから、
加藤はいずれ辞めるだろ。
もし辞めないとしたら、吉本から今までの狂犬キャラを
封印させられると思うし、破天荒キャラを出せない相方同様に
存在理由がなくなってしまう。



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564468385/