1: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 06:30:55.06
SKE48のシングル「FRUSTRATION」が、初週32.1万枚を売り上げ、8/5付オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得。
「シングル1位獲得作品数」は、「バンザイVenus」(2011年3月発売)から通算&連続21作目となり、女性グループ歴代3位の「通算1位獲得作品数」と「連続1位獲得作品数」の自己記録をそれぞれ更新した(共に女性グループ歴代1位はAKB48、2位は乃木坂46)。

メンバーの須田亜香里は、「今回に限らず、今まで何度ももう無理かもしれないと言われてきました。姉妹グループと発売日がぶつかったこともありました。しかし今回は、SKE48としても会社が変わったこのタイミングだからこそ、勢いが落ちたとは絶対に言われたくなかったので、危機感も大きかったです」としながら、「改めて今応援してくださる皆さまと一緒にいただけた1位を噛み締めています。ありがとうございます」と感謝した。

またセンターポジションを務めた古畑奈和は、「自分が始めてのセンターで結果を出せたのは安心しましたし、もし仮に1位じゃなかったとしても私の性格上、挫けたりすることはないんですけどね(笑)」と強気な発言がありつつも、「『1位だよ』とスタッフさんから聞いた時はとても嬉しかったです」と喜んだ。

本作は、5期生の古畑奈和が2011年のグループ加入後初めてセンターを務めた楽曲で、HIP HOPやレゲエのテイストを曲調に取り入れた、夏らしいアップテンポナンバー。
ロサンゼルスで撮影されたミュージックビデオは、レゲエ風のクールなダンスや、メンバーが泡だらけになって踊るシーンが観どころとなっている。

なお、休止していた47都道府県全国ツアーを、9月16日より『SKE48 47都道府県全国ツアー “令和元年 再開” ~機は熟しすぎた!?~』として再開する。

◆SKE48の須田亜香里と古畑奈和からのコメントが到着

――最新シングル「FRUSTRATION」が通算&連続21作目の初登場1位を獲得しました。今のお気持ちをお聞かせください。
【須田】 本当に嬉しいです。今回に限らず、今まで何度ももう無理かもしれないと言われてきました。姉妹グループと発売日がぶつかったこともありました。しかし今回は、SKE48としても会社が変わったこのタイミングだからこそ、勢いが落ちたとは絶対に言われたくなかったので、危機感も大きかったです。私も発売日に店頭で願掛けで1枚買わせていただいたので、自分の1枚も売り上げに入っているのかな? と思うと嬉しくなりました。改めて今応援してくださる皆さまと一緒にいただけた1位を噛み締めています。ありがとうございます!

【古畑】 「1位だよ」とスタッフさんから聞いた時はとても嬉しかったです。自分が始めてのセンターで結果を出せたのは安心しましたし、もし仮に1位じゃなかったとしても私の性格上、挫けたりすることはないんですけどね(笑)。記録が途絶えない、ということはファンの皆さまがくださる応援の力が大きいので本当に感謝しています。

――今作の聴きどころをお聞かせください。また、ダンスは、レゲエ風の激しいセクシーなダンスなど、複雑な振り付けも見受けられますが、苦労した点や見てほしいポイントなどがあれば、お聞かせください。
【須田】 イントロの最初のポーズが大胆でセクシーな開脚でバウンスの振り付けから入るところが衝撃的でしたし、正直少し恥ずかしさもあります。でもそれ以上にその恥ずかしさを抑えて、敢えて強気な表情で開脚ポーズでスタンバイした時の、会場のどよめきやファンの方の戸惑いの表情が本当に気持ちよくて好きです(笑)。
 
全文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000312-oric-ent

SKE48 25thシングル『FRUSTRATION』
no title

no title

no title


センター古畑奈和
no title

no title

no title


新曲MV
SKE48 / 2019年7月24日発売 SKE48 25th.Single「FRUSTRATION」Music Video(special edit ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=NCfDKwV2K-U











おすすめ記事





15: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 07:10:15.52
>>1
どこで話題なの?

17: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 07:11:40.58
>>1
頑張ったのはヲタだからなあ。

5: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 06:40:58.43
勢い落ちたな

7: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 06:49:13.02
センターの子何?気持ち悪いんだけど

8: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 06:50:07.92
だーすーがグループの顔になるなんて想像つかんかったわ

9: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 06:50:51.11
セクシー求めてないし。清純さが売りじゃなかったのか?
センターが金髪?そりゃけやき坂に客とられるわ

13: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 07:02:36.62
お肌は曲がり角に来てますよ

14: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 07:08:35.14
最後の集合写真ww決めてる風なのにクッソダサくて笑えるなww

18: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 07:12:48.55
no title

なんか普通に買い物行く格好みたいな人いるけど

24: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 07:42:52.61
>>18
専門学校の学祭という感じ

37: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 09:59:17.23
>>18

服はバラバラなのに白いサンダルだけが
ほとんどの人が同じっては狙ってやってるの?

意味は分からないが。同考えても変。

38: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 10:01:10.11
>>18
E-girlsも似たような格好するけどどえらい差がある…

21: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 07:33:35.13
AKB一派は最低限のビジュアルラインを設けてくれ

22: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 07:37:45.06
もともと勢いなんてなかった

23: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 07:39:07.70
金髪なのに華がない

27: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 08:20:00.54
金髪が似合ってない、顔でかとババアがいる

29: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 08:31:50.92
学祭かな?

33: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 09:20:51.18
なんかキムチ臭え

36: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 09:37:05.88
高柳ってまだいるのかよ
あいつもう30近いだろ

50: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:40:52.34
>>36
高齢オタが高齢メンバーを応援するグループだぞ

39: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 10:04:05.64
センターの金髪は人気なのか?
須田よりブスじゃね?

40: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 10:21:14.98
色気ないやん

41: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 10:25:29.74
騎乗位みたいな動きの振りどうにかしろよ
下品なんだよ

48: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:30:49.73
>>41
蹲踞も知らないなんて日本人なのか?

43: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 10:27:30.94
しかもそのダンスを女子高生どもが早速コピーしてつべにアップしてる…
こうやって売春婦もどきが若い世代に量産されていくんだな

51: なまえないよぉ~ 2019/07/30(火) 15:48:06.97
片想いファイナリー?だっけ、あの頃の勢いはすごかったな
今はまったくわからん



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564435855/