1: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 12:51:19.40
29日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)は、闇営業問題に端を発した一連の吉本興業の騒動について特集をした。

 「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(46)は、吉本興業が「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)への契約解除を撤回することを再検討すると発表した事に、「めちゃくちゃ吉本もビビッてるのかなって感じで、世論に」と明かした。

 また、「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が金塊強奪事件の主犯とされる野口和樹被告(43)=現在は控訴中=らと飲み会の席で金銭授受があったと報道されたことには「金塊強奪犯とのギャラ飲み疑惑っていってますけど、後に金塊強奪犯になる人じゃないですか。いかつい人間と写真を撮って、乾杯くらいしたかもしれないですけど、僕はそんなに悪い事とは思わないんです」と私見を語った。

 MCの坂上忍(52)から「そこで5万10万もらうか?」と問われると、「酔ってて、『オレお笑い好きやねん。これで後輩とうまいもんでも行けや』みたいな事を言われたら、いかついけど気前のいい社長なのかなって。もらわないとは言い切れないですね。もらうかもみたいな」と語ると、坂上から「もらわないで」と懇願されていた。

7/29(月) 12:44配信 
ブラマヨ吉田、宮迫のギャラ飲み疑惑「そんなに悪い事とは思わない」金銭は「もらうかもみたいな」 

 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190729-00000098-sph-ent
no title










おすすめ記事





29: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 12:58:18.97
>>1
まぁ、分からへんもんねw
だったらタクシー代というグレーなやつを社長という人からもらってる
芸人やアイドルも…

2: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 12:52:29.61
さすがブツブツ

3: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 12:52:52.66
まあそういうグレーゾーンの世界だったからな
でももうそれが通用する世の中じゃなくなったと悟れ

4: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 12:52:59.29
やってるの白状か

5: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 12:53:09.61
まあ昔は良くある話だよな

8: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 12:53:39.83
叩いてる奴らも暇を持て余してるニートみたいな奴らばかりだからな
炎上して祭りになったら面白いからとかそういうくだらない理由で叩いてるのが実態

相手にしなきゃいいのよ、ネットの声とか実態はその程度のバカバカしいものなんだから

15: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 12:55:40.58
>>8
どんなに盛り上がっても結果的に宮迫が生き残ったら何の意味もない
全く話題にならなくていいから宮迫がひっそりと引退して二度と画面に出てこないのが理想

23: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 12:57:39.44
>>15
お前みたいな奴は無職でテレビばかり見てるからそうやって芸能人に固執してネットで叩いてるんだろ

要はただの無職の声が大半なんだよネットなんか
こんな奴らの言うこととか相手にする必要もない

61: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 13:04:45.96
>>8
白状します、そのとおり

9: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 12:54:15.77
捕まる前だけど犯行後

10: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 12:54:20.93
今になって取り挙げられすぎやな

12: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 12:54:47.66
昔からそういう世界だわな

13: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 12:54:59.82
まあ演歌界、相撲界とかも叩けやって感じなのでは 何でお笑い界だけ、こんなにワーワー言われなアカンのやとう言い分はありそう

14: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 12:55:08.44
まあ金払った証拠なんかあるわけないからこのまま証拠不十分で無罪放免だよ
お前ら残念だったな

19: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 12:56:26.41
だまされる食物連鎖の下の人が悪いんじゃー

20: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 12:56:52.87
テレビに出るならどういう関係かは説明が必要

21: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 12:57:20.95
乃木坂も調べろ

28: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 12:58:10.64
>>21
アイドルの方がよっぽど黒いと思うわ

24: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 12:57:43.09
貰ったら駄目だぞ

25: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 12:57:54.93
まあそうだろうな
悪いことではないと思う
だから嘘を付かなきゃ良かった
嘘ついたクセに世話になった会社のせいにしてまだ生き残ろうと思ってるから批判される

26: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 12:57:57.14
事務所はそれやってたらアウト言ってんのにいいのか?

30: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 12:58:35.54
色白の美女数人が、「後輩たちも連れて、今夜は私達とハーレムごっこして」
っていわれて、断る芸人は、はたしているのだろうか?
誘惑はカネだけじゃない

32: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 12:59:23.50
芸能人やスポーツ選手、相撲取りなんかは普段からよくあるような事なんやろうな

飲みの席で気前のいい社長が金くれたみたいな

33: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 12:59:37.10
トップがあれだから、所属するタレントもこんな意識。

吉本潰れろ!

34: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 12:59:47.33
そもそも反社だと分からないイベントなんだから、金貰っててようが何しようが問題無かった。
宮迫は会社から怒られるのが怖くて「貰ってない」と嘘を付いた。

37: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 12:59:53.88
後にそんなことする人は
その時点で既にまぁまぁなことやっとるだろ。
普通の、気のいいおっちゃんに小遣いもらうのとは違う。

39: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 13:00:12.69
金塊強奪犯は宮迫との写真の時も犯罪者やからなー
写真撮った後に犯罪者になった訳ではないし

48: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 13:01:55.40
>>39
前科があるってだけじゃん
その時点で検挙もされておらず反社会的勢力でもなんでもない

40: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 13:00:30.53
余計なこと喋るなよ

41: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 13:00:34.90
なんかもう一発写真出されて即死しそうな気がするな
以前以降に会ってる写真出てきたら終わるからな

43: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 13:00:51.14
今の時代、法律で罰せられる行為になると言う認識もないとかw

そりゃ

反社会性力と仲良くするわけやな

吉本もこんなアホ芸人抱えてたらキリ無いな

44: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 13:00:51.77
世論とかいう問題じゃない
反社会的組織の排除は国家の方針みたいなもん
読み違えてる

45: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 13:00:52.10
意識低い系

46: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 13:01:12.03
ホント、一々右往左往してみっともない。
大企業ならもっとドンと構えてればいいのに。
これだからいざという時に芸人守れないし、不安にもさせるんだよ。

47: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 13:01:18.24
ワイドナショー 2019年7月28日より

西川「芸人が組合を作って(吉本と)交渉していくのも一つの手」
松本「(契約書は)個人で決めたらいいねん。でも『こいつ組合員なんやあ』って思うと笑えない」

ウイカ「(上に物を言いにくい若手芸人のために)中立のホットラインや第三者委員会みたいのを作っては?」
松本 「でもそうなると『笑いで天下取ったる!』っていう
    ハングリーな奴が出てこなくなるなっていう危機感も僕は少し感じます」

50: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 13:02:13.48
さんまの感覚に合わせてきたんかな

52: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 13:02:22.37
食物連鎖の頂点

53: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 13:02:37.34
ギャラ飲みを気軽に請けてたら
後からワシら反社でしたとゆすられる様になるよ

60: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 13:04:31.19
>>53
実際写真や情報売られまくってるからね
ヤクザや反社は獲物の追い込みが本業という認識無いんだろう

54: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 13:02:51.08
ヤクザからご祝儀もらってる演歌歌手なんて腐るほど
いるだろ。相撲取りなんてヤクザだろうがなんだろうが
くれるものは片っ端からもらうぞ

69: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 13:05:41.18
>>54
貰ってんのどこの部屋だ?
自分の知ってる部屋はそういうの厳しいらしいけどな

56: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 13:03:07.73
ミスリードかな?
宮迫との写真は金塊強盗犯行後から逮捕されるまでの間だよね。

59: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 13:04:26.52
>>56
逮捕されてない段階での話だね
エスパーなら反社会的勢力だと認識できるけど

57: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 13:03:43.97
有名人がああいう場で金持ちからお小遣いをもらうのは当たり前だからな

相撲取りとか凄いだろ

58: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 13:04:15.20
アホかこいつ?

62: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 13:04:46.89
吉本は経営陣もタレントも頭の中が古いんだよ
時代に合わせたバージョンアップができてない

63: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 13:04:50.60
これだけ大々的にやってくれるといかつい人でも臆することなく受取拒否できるな

64: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 13:05:04.58
1つ目の闇と違って、金塊のやつはもろ犯行後なんだよなぁ。

65: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 13:05:13.55
これが本音だからこれからも出てくるぞ
危機感はないんだろ

66: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 13:05:18.52
人から騙し取った金で奢られたと分かっても悪いこととは思わないのか、腐ってるな

68: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 13:05:30.11
後輩に指導しないといけない立場なのにな
こいつは早く切ったほうがいいかも

70: なまえないよぉ~ 2019/07/29(月) 13:06:04.16
闇営業で詐欺グループからカネ貰って嘘ついてた話と、この金塊強奪犯との話は別件だよな
最初に宮迫が嘘ついたせいで全てが嘘くさい



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564372279/