1: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 10:18:34.90
 女優の広瀬すずさんが、8月10日に放送される番組「NHKスペシャル #あちこちのすずさん ~戦争中の暮らしの記憶~」に出演することが7月27日、明らかになった。

 番組は、劇場版アニメ「この世界の片隅に」(片渕須直監督)の主人公・すずさんのように、厳しい時代を懸命に生き抜いた庶民の暮らしを取り上げ、アニメーションやイラストで再現し、「すずさんたちの青春」をよみがえらせるという内容。「この世界の片隅に」の片渕監督、人気グループ「Hey! Say! JUMP」の八乙女光さん、伊野尾慧さん、お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアさんも出演。NHKの連続テレビ小説「なつぞら」で広瀬さんと共演している松嶋菜々子さんが、アニメ部分の朗読を担当していることも発表された。

 広瀬さんは「戦争を題材にした番組には、以前から興味はあったものの、見るとつらい気持ちのまま終わってしまう印象がありました。けれど、今回の番組の概要を聞いて、例えば女性たちが工夫をして戦争中でもパーマをかけていたというエピソードなどを知り、意外な驚きがありました」と明かす。

 また「私たちの世代にとって、戦争はどうしても『イメージ』でしかないところがあるのですが、今回の番組では全国あちこちにいた『すずさん』の日常のエピソードがたくさん寄せられているということなので、例えば、ごはんが炊けた匂いでおいしそうだなーとおなかをすかせたり、おいもがホクホクにふかせてうれしくなったり、そういった日常の小さな幸せとか感動を『感覚』として、当時の『すずさん』たちと共有したいと思っています」と語っている。

 春日真人チーフプロデューサーは「『なつぞら』で戦後をたくましく生きた女性を演じ、日本中に元気をくださっている広瀬さん。戦争は二度とあってはならない悲惨な出来事ですが、その中で青春を過ごした“あちこちのすずさん”の生き様に共感し、戦争を知るきっかけにしてもらうために、その存在は欠かせないと考えました」とコメントしている。

 NHK総合で8月10日午後9時~同50分に放送される。
広瀬すず:「この世界の片隅に」片渕監督らとNスペ「あちこちのすずさん」出演  
2019年07月27日テレビ 
https://mantan-web.jp/article/20190726dog00m200084000c.html 
001l (1)










おすすめ記事





4: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 10:23:04.13
モンペのんヲタが湧いてくるぞー
ドラマ片隅をネットで凸しまくり
すずさん演じた松本穂香に誹謗中傷しまくったモンペのんヲタがー
すず逃げてー

6: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 10:26:52.19
モンペのんヲタ「なんでのんさんじゃなくて広瀬すずなんだ!圧力!忖度!芸能村ガー」

NHK「いや番組名が''あちこちのすずさん"ですし…」


モンペのんヲタ「圧力ガー!忖度ガー!芸能村ガー!」

7: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 10:28:31.19
すず>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>のん

8: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 10:29:47.82
広瀬すずの戦争番組て前日テレでやったじゃん
証言者のお婆さんに広瀬が何か質問したら
お婆さんにあなた何言ってるの全然わかってないみたいな態度取られとたやつ

9: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 10:30:31.04
能年玲奈さんは圧力の関係で出演を見送りました

10: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 10:32:14.01
あの糞つまらなかったドラマも、ヒロインを広瀬すずにしてればちょっとは良かったかもな

12: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 10:38:25.93
まあくそブサイクの能年出すならすずちゃん見たいわな

14: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 10:40:46.77
朝ドラで貢献したのに、その後にNHKからお声がかからないのは不自然と思うのが普通だわな。

16: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 10:42:22.46
のんじゃなーのかよw

19: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 10:45:28.90
うっわ..のん出さないとかあり得ないだろ..
しかも広瀬とか誰得

24: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 10:54:30.61
のんを使わないNHKの忖度

25: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 10:55:19.56
のんは、、、

26: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 10:56:08.31
NHKからんだときにまた事件が起きるんじゃ
逃げてえ

27: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 10:56:19.52
判官びいきってのがあってだな、、、
日本人なら、のんおうえんしたくなるわな

28: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 10:56:35.36
能年ちゃんじゃないんか
圧力すげえな

32: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 11:01:09.20
福田がNHKからいだてん出演オファーありましたなんて言うから反感買ってるんだろ
「出演の話は一切ありません」て言われる有り様
福田の「オファー来てるのに上層部に潰されてる 明らかに圧力かかってます」も怒らせたし

34: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 11:11:53.10
能年ちゃんだせや

35: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 11:14:41.56
忖度じゃなくて実力でしょ

36: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 11:15:14.77
映画は君の名は。より良かった
圧倒的に

38: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 11:17:16.75
片渕須直「今度のNスペ、のんさんを出演させていただきたい」
NHK「えーと出演は広瀬すずさんで」
片渕須直「おおー、すずさんでぜひお願いします!」

39: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 11:17:47.42
戦時中に庶民はどのように考え、生活していたかについて新たな人に興味を持ってもらうためには、映画とは別の立場の人が出演するのはいいことだと思う
のんは当日、舞台に出ていて、自分は客席にいるw

67: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 12:48:31.21
>>39さんも書いてるけど
NHKスペシャル(生放送)の日は
のんは兵庫で舞台公演中だから
はなから出演は無理

出演は無理

42: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 11:20:09.99
すずよりアリス派

43: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 11:20:54.05
これで圧力ないとか

48: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 11:28:55.97
のん出番無し

52: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 11:32:13.75
CG、アニメ、再現ドラマ
最近のNHKスペシャルこのパターンばっかり

55: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 11:45:23.78
何か、何かいつまでもノリがキモいんや…
「すずさん」とか

57: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 11:57:01.83
レプロは業界でも優良事務所だよ 社長は有能で次期音事協会長候補だし社員はイケメン

58: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 11:58:10.47
ノンヲタ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

59: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 11:58:31.60
のんヲタ発狂案件

60: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 11:59:18.77
これはノンヲタ最大級の屈辱だなwwwwwwwwwww

63: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 12:19:27.10
片隅は戦時中の話だけど快諾しちゃったのん?

66: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 12:33:08.92
のん豚の断末魔が心地よいw

68: なまえないよぉ~ 2019/07/27(土) 13:20:06.12
裁判で文春の記事は能年による身勝手な虚言だったと裁きが下ったからなぁ



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564190314/