1: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 12:33:05.72
『AKB48』が、自身56枚目となるシングル『サステナブル』を9月18日にリリースすると発表した。

今回のシングルに参加するのは、センターを務める「AKB48」矢作萌夏の他、各グループから選抜された総勢19名の精鋭たち。また、元メンバー・山口真帆の暴行被害事件により昨年末以来世間を騒がせている『NGT48』からも、1期生の本間日陽が選出されている。

「NGT」といえば、これまで「AKB」のシングルに7作連続で選抜入りしていた荻野由佳と中井りかが常連メンバーだった。しかし、今回ついに選抜を外されたことによって、ファンの間ではさまざまな憶測を呼んでいる。

「ネット上では、荻野は山口を敵視してファンを暴行にけしかけた疑惑メンバーの1人だといわれています。もちろん本人は明言していませんが、ファンの間では彼女の過去の言動から〝間違いなくクロ〟とされているため、今回の選抜漏れは〝懲罰〟的な意味合いなのではと勘ぐられ、一部では『クロだったと認めたようなもん』『シロだったら人気度的に出すべきでは?』など揶揄する声も上がっています」(AKBライター)

ファンからのヘイトを考慮した〝選抜外し〟?
確かに、中井はピンでバラエティー番組に出演している他、荻野は昨年行われた総選挙で4位を獲得している人気メンバーであり、選抜漏れという処遇はいささか不自然に感じられる。しかし、2人は何かあれば即座に炎上するほどファンからのヘイトをため込んでいるため、運営から冷遇されるのも無理はないようだ。

「今年3月、荻野と中井は『AKB48』としてテレビ朝日系の『ミュージックステーション』に出演。すると、当時はまだ暴行事件の余波が収まっていなかったためか、番組のツイッターアカウントに『疑惑メンバーを出すな』といった意見が殺到してしまう炎上状態と化したのです。6月の『テレ東音楽祭』でも、『AKB』の出演決定を告知した番組ツイッターに対し、《絶対に中井りかと荻野由佳は出さないでください》などと厳しい意見が殺到。もはや彼女たちを『見たくない』とするファンの方が多いようで、運営が選抜から外すのも仕方ないと言えますね」(同・ライター)

既に山口は他事務所へと移籍しており、このまま風化することが予想される暴行事件。荻野と中井も、このまま真実を語らずに〝疑惑メンバー〟として卒業していくのだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1939255/
2019.07.26 10:30 まいじつ
no title










おすすめ記事





3: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 12:36:17.19
疑惑の前に性格が糞だったから叩かれたんだよw

5: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 12:37:03.57
ブサイクで性格もクソとか終わってるな

7: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 12:37:48.35
どっちにしても騒ぐのな(笑)

8: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 12:37:55.92
本間って荻野と一緒にホリプロの取締役と仲良く写真撮ってたじゃん

10: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 12:38:58.50
普通に考えたら総選挙上位だったトカゲが外されるのはおかしいだろ
まぁ外から見えている通りの理由で外されたんだろうな

11: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 12:40:03.11
何を今さら

12: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 12:40:35.75
荻野の票って稲岡が8割入れたんだろ?
そんなもん人気あるとは言えないよ

15: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 12:43:23.26
>>12
ホリプロ西尾取締役の可能性も出てきた

13: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 12:41:39.53
新潟県民も迷惑してるのに居座って解散しないとか酷すぎるだろ

14: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 12:42:56.99
ざまぁ

16: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 12:43:39.78
真っ黒です

17: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 12:45:03.01
誰のためにもなってないよな
メンバー全員共倒れだもんね

18: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 12:45:06.04
疑惑から確信へ

19: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 12:45:25.87
何をいまさら

20: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 12:47:29.50
トカゲ「オフホワイトです」

21: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 12:48:15.95
ハロプロ
モー娘。

に戻ってこいや
一昔前はなっちヲタだったんだろおまぇんら

22: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 12:49:07.63
中井はとばっちりの部分があるけどな
まあ仕方ない
ピンの仕事頑張るしかない

23: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 12:49:33.64
卒業おめでとう ガリガリくん

24: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 12:50:29.11
ガリガリ君の季節だね

26: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 12:51:46.15
テレビ局にクレーム殺到するわ映り込まないようにカメラ回さにゃいかんわ
面倒なことこの上ないからな

27: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 12:51:52.28
おまえら大勝利

29: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 12:53:06.08
お前らのクレームがめんどくせえから外したんだろ

30: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 12:53:38.56
昨日は優遇されてるって記事をみたんだがどっちなの

31: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 12:54:24.61
太野とか中井ふぇとか西潟おばはんとかもう引退しろ

33: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 12:56:10.71
>>31
ネットで個人的に謝罪会見からの運営批判で乗り切る予定

37: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 13:00:29.18
>>31
中井は事務所の力西潟は握手売れてるけど
何もない太野がのうのうとしてられるのが不思議

36: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 12:59:58.58
もう今から人気回復無理やろ

38: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 13:02:33.76
入れても叩く、入れなくても叩く

39: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 13:05:02.11
わざわざそこまでやる奴らがいるというのがやばいわ

何しでかすか分からないというのはそういう奴らのことw

43: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 13:07:34.02
なんでNGTまだ存在してんの?

45: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 13:10:09.82
> 、荻野は昨年行われた総選挙で4位を獲得している

この爬虫類ブスが四位ってまじかよ

46: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 13:10:59.40
ファンからじゃなくて一般からのヘイトが大きいんじゃん
特に獰猛で無駄に高い行動力持ってる鬼女とガルちゃん民

47: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 13:11:11.56
誰が選抜とかもうそう言う次元じゃないですよ
AKBグループが今後も生き残れるのかどうかが問題です

48: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 13:12:12.25
黒メンバーは、うまくやりゃ良いと思ってんだからうまくやりゃあ良いんだよw
ほれ、早くうまくやってみろや

49: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 13:12:55.64
本間は真っ黒やん

53: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 13:16:42.62
NGTメンバーというのは本当のことを何一つ正直に言わず
ずっと黙って知らんぷりしている
だからいつまで経っても最悪の印象が変わることが無い
そして時間が経てば経つほど
やはり何の釈明も出来ない程の事があったのだと疑惑が色濃くなるばかり
終わりの見えない状況を作ってるのは
自分たちだといつになったら気が付くのでしょうね

54: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 13:17:26.59
総選挙4位のトカゲ様を選抜漏れさすとはええ度胸しとるやんけ

57: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 13:18:56.62
選抜ってなに?
AKBGってそんないろんな所の寄り合い所帯なの?
そんなのグループとして認めたらダメだろ
出したい放題じゃん

62: なまえないよぉ~ 2019/07/26(金) 13:20:33.74
1年以上前の総選挙の結果なんてもうスルーだろ



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564111985/