1: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:47:47.85
 公正取引委員会が「問題がある」と指摘していたタレントとの契約書なしの契約について吉本興業は希望するタレントには書面で契約する方向で
準備を始めた。関係者が25日、明らかにした。

 反社会勢力の宴会に所属芸人が参加し、金銭を受け取るなどした一連の「闇営業」問題では、吉本がタレントの大半と契約書を交わしていないことも
原因の一つになったとされる。24日には公正取引委員会の山田昭典事務総長が定例会見で吉本の契約についての質問に「ただちにそれが独禁法上の
問題になるというわけではないが、契約内容が不明確であることを通じて優越的地位の乱用などの独禁法上問題のある行為を誘発する原因になり得る」と
述べていた。

 吉本関係者によると、全てのタレントに聞き取りをしてそれぞれの意向を確認したうえで、希望する人については改めて書面で契約を結ぶという。

朝日新聞社

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00000069-asahi-soci
no title










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:48:14.26
よっかたね(´^∀^`)

3: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:48:45.70
結果希望者は1人もいませんでした
円満解決

4: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:49:11.40
怖っ

7: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:49:25.72
(恫喝するので)売れっ子芸人以外はなぜか希望者居ませんでした

9: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:49:35.46
契約書があるという事はコンプラ違反があったら直ぐに首切られるねw

58: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:58:07.60
>>9
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

10: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:50:07.66
書面で希望する人には仕事を与えません

11: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:50:23.57
そういうのがあかんとわからないのか
全員ちゃんとやれや

54: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:57:19.97
>>11
6000人は現実的じゃないわ

12: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:50:24.57
ああ
これでまた日本がつまらなくなる

15: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:51:14.10
芸人「契約書を…希望します…」
吉本「ん?希望するの?ほんとにそれでいいの?別に仕事増えるわけじゃないよ?」
芸人「じゃあしません!」
吉本「よしよし本人の希望で契約書はなしっと」

16: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:51:16.78
模範解答
そんなもん要りませんで今後もよろしう

関西はそういうところ

17: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:51:29.98
宮迫が嘘をつかなかったら吉本の闇が公に外へ出ることがなかった。
ここまで繋がったのは宮迫の嘘のお陰。
吉本もこれで良かったろ。後々になってこの騒ぎになったら国との事業の件もあってもっと大変なことになっていた

18: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:51:48.21
みんなこう言う地位保全には興味無くて、吉本崩壊を望んで楽しみたいんだろうね

19: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:52:06.93
当たり前じゃねぇからな!当たり前じゃねぇからなこの書面!!

21: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:52:16.37
吉本は契約書自体は逆に歓迎なんじゃないか
内容は都合いいように作ればいいし

23: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:52:32.35
希望するとパワハラされるんだろどうせ

24: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:52:39.09
契約できない吉本芸人は吉木芸人になります

25: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:52:52.09
そらそーなるわな
6000人放し飼いシステムの旨味はやめられまへん

26: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:53:02.23
加藤興業へ芸人大移動キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

27: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:53:06.71
意向を話したら潰されそうだな

28: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:53:28.20
稼げねえ老害高給取りはどーすんだろーな

29: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:53:30.73
完全に踏み絵w

30: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:53:31.96
力のない芸人モドキが吉本の力で回して貰ってた仕事がなくなるだけだったり

32: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:54:00.83
「笑い」という商品の都合でなんかこううまくいかなくなってるところあるよな

33: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:54:04.07
新喜劇団員A「ワシら契約書のけの字一言でも言うたら即首チョンパやで」
新喜劇団員B「要らんことぐちゃぐちゃ言うなや」

35: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:54:07.46
加藤の乱は大成功やな

36: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:54:08.63
契約結ばないと仕事回して貰えなくなるの?

37: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:54:23.77
希望したらほされるんだろ

38: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:54:43.34
5900人はクビになるの?

39: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:55:15.16
契約かわすと違反するとすぐクビになるよ
ばかみたいw

40: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:55:26.03
吉本の逆襲始まったwwwwwwwwww

41: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:55:33.74
ちゃんと自分側も弁護士つけてやらないと逆に前より悪くなる

42: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:55:38.42
契約書かわすと反社や反グレのつながりうやむやだと足抜けができなくなるんじゃ
クリーンにしてからでないといけないんじゃ?

43: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:55:52.32
糖質が騒ぎ出したw

44: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:55:52.76
売れている勝ち組だけ正式契約して
あとは口頭契約のままかな。

45: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:56:01.80
金は出せないけど舞台は踏ませてやる扱いだった奴にも契約でギャラが発生するなら「君いらんわ」になるだけ

47: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:56:36.86
取り分少ないけど仕事いっぱい振り分けてもえる契約にするor取り分多いけど余程実力がないて仕事回されにくくなるか

48: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:56:44.93
飲食チェーンなんかと提携して売れない芸人全部従業員にさせたら良いんじゃないの?
たまに舞台立たせて

50: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:56:54.19
加藤もえらいとこへ首突っ込んじゃったな

51: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:57:05.63
希望するやつだけ残せばいいんとちゃうん?
これを機に辞めたいやら会社の不平不満を言ってた奴もおることやし

正直、反社と関係してるかどうかしか興味ないから、下らん話はさっさと終わらせてくれ

52: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:57:07.00
一握りの売れてる奴だけにしかメリットなさそう

53: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:57:10.06
闇営業はしませんって契約書結ぶのかね

55: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:57:23.47
契約を望む人が1000人程度でした!新しい吉本はこの1000人で始めます
みたいになったりしてな

56: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:57:25.25
結局希望したら暴排条項と専属条項で雁字搦めになるだけで一円もギャラアップしないんだろ
で、誰も希望せずに今まで通りと言うオチ

57: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:57:49.31
別にそれほどニュースでもないな
岡本会見のとき契約書面を読み上げてたからな
でもギャラの配分は載ってなかったな

68: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:59:14.62
>>57
あれは反社に対する誓約書だったから
あれだとヤンキーあがりのやつとか厳しそうだけど

69: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:59:16.08
>>57
読み上げたのは共同確認書とかいうやつだろ

59: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:58:26.16
契約書交わすということは当然直営業禁止も盛り込まれるわけだろ
結局下っ端は今のままでってことになるな

60: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:58:35.95
山里曰く社員はSNSチェックしてるらしいし、批判した芸人はヤバイんじゃないか

61: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:58:37.87
同じ実力なら安い芸人選ぶだろ

62: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:58:45.47
5500人の雑魚芸人+金ぼったくり老害芸人はビクビクだろw
結果しだいでそいつらに総恨みかう加藤もビクビクだろw

63: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:58:54.25
色々と制限されたエグい契約書になりそうやな

64: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:58:55.30
そら公取まで出てくるとね。
安部ちゃんも税金入れるので、イランこと言われないように先手売ったんじゃないか?

65: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:58:57.15
まあ直営業アウトになりそうだから結ばない芸人多いかもしれんな

66: なまえないよぉ~ 2019/07/25(木) 16:59:02.02
会社批判したザコはクビで



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564040867/