1: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:51:25.12
 大規模振り込め詐欺グループの会合に闇営業で出演し、吉本興業から謹慎処分を受け、契約解消された「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)と、「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)が20日、
都内で会見。宮迫は「なによりも詐欺の被害にあわれた被害者の方、ご家族、親族の方々にとんでもない不快なつらい思いをさせてしまっていることをおわびさせて下さい」、田村も「僕の弱い部分、
人としてダメな部分で虚偽の説明をしてしまい、その行動、言動によって不快な気持ち、不信感を抱かせてしまった方々、いやな気持ちになった方々、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 宮迫は、会見までに行われたことを説明。「会社が発表するのは24日間という間が空いています。その間に、社員、弁護士に金額すべて言いました。今更ひっくり返せませんよ。それは僕も思っていました。
どれだけの騒動になるのか、どれだけ迷惑をかけるのか、怖くてたまりませんでした。それで8日からずっと静観でいきましょうといわれました。それに僕たちも納得してしまいました。でもその後、
1日、2日たっていくうちに大きな問題になっていきました。詐欺被害者から奪い取られた金を受け取っているんじゃないかという報道をたくさん目にして、情けなく、申し訳なく。自分のことが許せなくなり、
何度か吉本社員に大丈夫か、会見を開いて言った方がいいのではないか、いや会社としては静観ですと言われました。そして24日、急きょ会社に全員が呼ばれました。その時に、全員謹慎ですと
告げられました。もちろん僕自身は当然謹慎をするのが当然だと思いました。でも僕と後輩たちの罪はまるで違います。その時に亮くんが『記者会見をやらしてください。全部、自分たちの口で経緯、
金額を言いたい』といいました。ダメだと言われました。『記者会見をさせるつもりはない』と断言されました。亮君は、やめてでも、僕1人でも会見させてくれと声を上げてくれました。そのとき、
吉本興業・岡本社長が『弁護士、社員すべて外に出ろ』と。僕たちと岡本社長5人だけになりました。まず最初に岡本社長がおっしゃったのは、『お前ら(録音のため)テープ回していないやろな』と
言われました。回していません。そんなことするわけありません(と返答すると)『亮ええよ、お前やめて1人で会見したらええわ。辞めてええけど、全員連帯責任でクビにするからな。それでもええんやったら
記者会見やれ』と。俺にはお前ら全員クビにする力があるといわれて、何も言えなくなりました。それが24日です」と語った。

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-00000157-sph-ent
001_size6










おすすめ記事





43: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:54:34.10
>>1
じゃあ今謹慎してる後輩芸人達も連帯責任で契約解消か

3: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:51:42.37
岡本、アウトー!

4: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:51:46.86
登場人物全員クズでしたの巻

6: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:52:17.00
岡本こわw

7: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:52:21.97
小悪VS巨悪

まあ巨悪を叩くべきだな

11: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:52:33.50
今後TV 局は吉本芸人減らすかもなあ。リスキー過ぎる

56: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:55:05.28
>>11
本人も覚えていない数年前の写真1枚でも出てきたら終わりだもんなリスクしかない

12: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:52:37.45
岡本と大崎は覚悟しとけよ

14: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:52:51.39
ここらへんの暴露めちゃくちゃ面白かった

15: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:52:54.05
すべての原因の嘘つきに会見させられないと考えても不思議ではないだろ

16: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:52:57.52
そもそも吉本が反社とズブズブなわけだしな
吉本がこの反社との闇営業を入江使って続けてたんだろ?
事が大きくなったから入江を切った
そして宮迫も切ろうとしたら反旗を翻したってとこだな

18: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:53:05.09
はあ

で、脱税は?

19: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:53:06.33
岡本は辞任確定的

20: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:53:06.35
松本人志どうする?

21: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:53:17.19
あららw
よしもと根深いな

22: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:53:30.58
岡本も覚悟の上やろな。辞めたるわいと

23: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:53:36.21
両成敗になるだけなので、闇迫さんもこれでワンチャンあるとは思ってないのでは

24: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:53:40.69
岡本って元ダウンタウンのマネージャーだろ
松本のワイドナショーのコメント気になるわ

25: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:53:40.78
会見するなら契約解除 脅してる吉本 それまでは引退はさせない静観してろといい謝罪会見はなし 謝罪会見していと言えばクビ 宮迫はクビでわくるけど

26: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:53:43.16
死なばもろともか
この展開は予想してなかった

27: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:53:46.71
自爆テロワロタ
そりゃ脱税の輪が吉本全体に広がるから会社としては止めるわな

28: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:53:51.45
ブラック企業キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

30: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:53:58.98
藤原とかもあんな人のよさそうな顔してあの会社で出世してるってことは実際は相当怖い奴なんだろうね

31: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:53:59.66
松本どうすんねん

32: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:54:08.60
吉本はヤクザでテレビ局が株を持ってズブズブだけど

元はといえば嘘を世間や会社についたから

33: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:54:10.17
明日のワイドなショーが楽しみだ

34: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:54:10.95
吉本もゴミやな

35: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:54:11.13
謝罪会見で下手くそな演技をされて更に炎上するくらいなら
止めた方がマシ、という判断だったのでは

36: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:54:11.59
岡本と宮迫の意地の張り合いかな

39: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:54:25.69
なんだか吉本批判会見だね(笑)

40: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:54:26.43
これが聞けただけでも会見は成功や

41: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:54:28.75
これれがマジなら吉本のコンプライアンスめちゃくちゃやん
テレビ電波に乗った影響力絶大がコレって信じられん

44: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:54:35.30
ワイドナショーは昨日の夜収録だからこの会見は関係ないよ

45: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:54:40.04
逃げ切る気まんまんだったくせに

46: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:54:45.24
6000人も居るんだから大半解消した方が良いよ 仕事も回せないだろーし
現実見せなくちゃ

47: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:54:48.98
松本はどうすんだ
岡本ってダウンタウン派じゃん

48: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:54:51.64
闇さこが闇本興業の闇を暴露wwwwww

49: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:54:52.76
ふたつみっつ小型レコーダーもっとけよ
ファミリー(笑)相手なんだから

50: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:54:52.78
これは大崎引責辞任だな

51: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:54:54.01
吉本極悪やなー

52: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:54:58.49
岡本は猫抱いて落ち着けよ

53: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:54:58.87
吉本が反社

54: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:54:59.57
経緯を知った吉本の芸人 びっくりだろな

55: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:55:03.08
吉本潰れろ

57: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:55:07.08
宮迫結局やっちゃったが
他のやつらって本当に連帯責任でクビになるのかね
宮迫は他のやつに会見する了承得たのかしら

58: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:55:09.01
吉本は嵐が過ぎるのを待とうとしたんだよな
会見してもまた新たなネタがぶっこまれるかもしれんし
それで揉めてもしょうがなくね

59: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:55:10.20
宮迫とかもわりーけど

吉本の体質もなんとかしろよ
異常だよ

61: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:55:11.98
岡本って昔ガキに出てた岡本?

63: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:55:14.73
吉本を完全に敵に回してカッコいいね
でも結局懐柔される未来しか見えない

64: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:55:18.57
話半分で聞いとけよ
宮迫だぞ

65: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:55:21.17
記者たちは吉本の対応については興味ないようだな

66: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:55:21.76
こりゃ吉本側も公式の場で会見しないと収まらんだろな

67: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:55:22.82
真実だけが大事なのね
それが誠意だからね
それで反省をしたのであれば、また戻る機会を与えるべきだと思う

ただ吉本そのものに絶対に問題があったと思う

68: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:55:24.26
今の首脳陣はほぼダウンタウン派だよな
ダウンタウンもやべえぞ

70: なまえないよぉ~ 2019/07/20(土) 15:55:35.83
あぁ、こりゃおもしろいことにw



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563605485/