1: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:17:40.83
公正取引委員会がジャニーズ事務所に注意をしたとの報道を受け、女優・のんさん(26)のマネジメントを手がける会社が公式サイトなどで声明を出した。

声明では、のんさんのテレビ番組への出演予定が見送られる機会が多く、「あまりにも異常ではないでしょうか?」と投げかけている。

のんさんのマネジメントを手がける「スピーディ」(東京都港区)は2019年7月18日、福田淳社長の名義で「エンタメ産業の未来」と題した声明を公式サイトに掲載した。

声明では、アイドルグループ「SMAP」の元メンバーをテレビ番組に出演させないよう求めていた疑いがあるとして、公正取引委員会がジャニーズ事務所に注意していたとの報道に触れ、「ネットでの検索によれば、"のん"こと能年玲奈(本名)も話題になっているようですね」と言及。

福田社長は17年3月からのんさんのマネジメントに携わっているというが、「この間、テレビ局の若い編成マンから本当にたくさんの素晴らしい企画、脚本などオファを頂きました。しかし、お話が進むうちに、上司や担当役員によって突然潰されてしまうことが繰り返されてきました。その状態が3年も続いております」と主張する。

広告の出演依頼は多数あり、それは「実現」できているというが、「でも彼女は女優です。現場からの熱烈なオファーもある、のんが三年間テレビ局で1つのドラマにも出演が叶わないことは、あまりにも異常ではないでしょうか?」と疑問視。「エンターテイメント産業も、ひとつの立派な産業であるならば、このような古い体質を変えていかなければなりません。素晴らしいクリエーティブを作る人々が、忖度なく、正々堂々と切磋琢磨する中で、世の中の人々を楽しませ、感動させられるそんな産業になっていくことを切に祈ります」と訴えた。

https://www.j-cast.com/2019/07/19362991.html 
2019/7/19 

no title










おすすめ記事





31: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:25:12.46
>>1
AbemaTVのドラマとかAmazonプライムのドラマとか映画に出るとかしろよ、テレビに拘りすぎ

3: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:19:02.35
そもそも本名で活動できない事自体が異常だろ。

6: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:20:09.01
>>3
これ

自分の名前が使わせてもらえないとか、異常な業界だよな

15: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:22:02.04
>>6
人権侵害だよな。

43: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:26:45.66
>>3
ほんとだよね。異常だわ。

46: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:27:23.39
>>3
千と千尋いつまで続くんやろな

69: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:31:12.74
>>3
これは異常。テレビのオファーについては該当事務所との付き合いからの忖度あっても普通だとは思うね

7: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:20:24.11
バーニング案件はジャニとはまた別種の問題あるからなぁ

8: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:20:46.38
本名使えないってそれもう圧力とかじゃなくて人権侵害だろ

9: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:20:50.50
うむ。異常。いだてん くらい
出してやれ

12: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:21:42.83
名前らしくのんびり活動しろよ

18: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:22:32.44
そのうちどこかのテレビ曲が京アニみたいになるんじゃないかと心配

20: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:23:16.48
もう諦めろ 器でなかったんだ

21: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:23:43.20
演技力高いのにもったいないわ

56: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:28:34.30
>>21
いや普通だけど(笑)
高いのは作曲能力だ

23: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:24:00.60
「係争中のタレントは使いたくないので、まずそこを解決してください」でレプロに謝罪に行ったんだろ能年玲奈は

25: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:24:26.76
クドカンは使いたかっただろうな

26: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:24:35.05
単に需要ないだけでしょ

51: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:27:43.74
>>26
品川も使いたかったけど使えなかったってよ

27: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:24:56.83
普通は企画が通ってからオファーするものだと思うが
本当はオファーなんてないんじゃないの?

29: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:25:03.13
劇作家・演出家・女優の渡辺えりが主宰し、昨年結成40周年を迎えたオフィス3○○(さんじゅうまる)が

上演する新作舞台「私の恋人」が決定した。


稽古初日が誕生日!

no title


no title

30: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:25:06.14
民放はともかくNHKのドラマもでてないの?

41: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:26:39.09
>>30
有働時代のアサイチに1回出たぐらいか

32: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:25:19.74

33: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:25:34.52

34: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:25:48.90

35: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:25:54.52
異常な状況にしたのも、このバカな爺がイキったからだろ
何の実力もないのに(笑)

37: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:26:01.14
こっちは「怨念」がより強いイメージがあるから、たとえ「公正取引委員会」の
調査が入って「独占禁止法に抵触する可能性がある」と注意されようが、
お構いなしって感じなんだろう。

38: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:26:01.43
女優扱いという点は少し頭をかしげるが、傍から見ても明らかに圧力を感じる

40: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:26:35.66
使ってくださいって売り込みに行って言われた社交辞令真に受けてたんじゃないの
普通オファーってある程度企画通ってからされるものじゃない

48: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:27:31.83
アメリカなんかだと芸能事務所がこんなに力を持ってるなんて想像も出来ないらしいけど、どうして
日本はこんなことになっちゃったのかな?

61: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:29:08.55
>>48
昔から事務所が素人を養成して一人前に育てるシステムが構築されてた。
昔の置き屋の延長線だよ。

70: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:31:24.44
>>48

芸能「プロダクション」だからです

エージェント(契約) と プロダクツ(製作) が一緒

そして広告タレントを抱える事務所が、CM広告を収入源にするテレビ(キー局)に介入する

49: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:27:37.00
no title


no title

50: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:27:42.97
裁判で証言台に立ち勝つべきだったと思う

53: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:27:49.12
no title

54: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:27:57.56
自分の本名使えないとか意味わからんけど裁判すらできんの??

59: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:29:02.40
ヤクザな事務所と普通に取り引きするテレビ局って宮迫の比じゃないぐらい反社やな

60: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:29:06.28
もっとやれ
いい流れじゃん

64: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:29:39.32
言うても需要ないだろ今更

65: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:29:57.18
世にも奇妙な物語でてなかった?
あまちゃん限定でハマッタだけなんだな

66: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:30:01.14
ラブシーンとかやりたくないんだろ

67: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:30:08.30
だいたいこいつ誰だよ、独立したんじゃなかったのか?w

68: なまえないよぉ~ 2019/07/19(金) 11:30:21.65
表舞台からは消えたこいつが未だにCM出まくってることのが闇だろ



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563502660/