1: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:48:18.01
 俳優の佐藤健(25)らが16日、都内で開かれた3DCGアニメ映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」(8月2日公開、総監督・脚本山崎貴、監督八木竜一・花房真)の完成披露報告会に出席。主人公・リュカを演じる佐藤のほか、この日登壇した男性ボイスキャストは全員ドラクエのゲームのプレイヤー。同作の原案になった「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」(1992年発売)では、ビアンカ(=有村架純)とフローラ(=波瑠)のどちらを選んでいたかという話で盛り上がった。

 「僕は声を入れているときにも、監督たちと話していて驚かれたんですけど、フローラ派でした」と答えたのはヘンリー役の坂口健太郎(28)。「こんなに少数派だとは思っていなかったんですけど。(まずは)フローラを選んで次の2周目ではビアンカ選んで。久しぶりにやったときは必ずフローラを選んでいましたよね」と話した。坂口の話に「えー!」と驚いていたのはサンチョ役のケンドーコバヤシ(47)。「僕はビアンカやったんですよ」と言うものの、「有村さんと波瑠さんを見たら、どんな卑怯な手を使ってでも、両方ともうまくはいきたいですよね」と揺らぐ気持ちを明かした。

 リュカの父・パパス役の山田孝之(35)は「ずっとビアンカで、いろんなところでも言ってきているんですけど。曲げれないのが、一途みたいですごい嫌なので、これからは嘘をついていこうと思います」と謎の発言のあとに「僕は常にビアンカやフローラを行ったり来たり、冒険もせず敵なんかも倒さず、村を行ったり来たり…」と話し、会場を沸かせた。

 「ゲーム的にはフローラを選んだほうが得はたくさんあるんです」と佐藤が話すと「健らしいよね」と山田。ゲームではビアンカに比べ、フローラのほうがステータスも少し高く、いいアイテムが手に入るというメリットを「分かったうえで、僕はビアンカを選びました。当時、僕は真っすぐに育った無垢な目をした少年だったのでナチュラルにビアンカを選んでいましたね」と目を輝かせた。


2019年07月16日 15:54 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/07/16/kiji/20190716s00041000271000c.html
no title










おすすめ記事





54: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 19:01:29.54
>>1
佐藤健って10年以上前からいるのに25ってことないだろ

64: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 19:04:59.90
>>1
有村架純はるろ剣で巴役やるからな
佐藤は当然ビアンカ派だろw

3: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:49:17.01
佐藤って25じゃねーだろ

4: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:49:24.81
ワイは伝説の勇者の娘派

5: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:50:12.47
これは絶対に「結婚しない」とゆー選択肢も設けるべきだったな

6: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:50:15.42
山田がパパスなんだ
なんか合ってるような気もするがもったいない気もw

7: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:50:21.85
ピピン派は俺だけだな

29: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:56:02.42
>>7
@か。

8: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:50:37.79
こいつら世代じゃねえだろこのクソじじいが(・ω・`)

30: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:56:26.28
>>8
ドラクエレベルのゲームに世代も何もねえだろ

11: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:51:11.21
これ女子はどういう選び方するのかな?

12: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:51:14.54
どっちでもよくね?

15: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:52:44.93
俺はデボラ派

16: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:52:51.53
どうせどっちもつまみ食いしたんだろうが!

18: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:53:10.11
「よく行けるな!ビアンカの居る村によ!」←これ好きだわw

19: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:53:13.98
可哀想だからビアンカって発想だろ大抵

20: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:53:20.17
映画のはブスすぎる
チェンジで

21: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:53:36.50
フローラ デボラ ビアンカの順

22: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:53:42.73
ピエールに決まってる!

23: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:54:15.29
序盤ではごろもイエティが活躍するからフローラやなぁ

25: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:55:08.11
最初はビアンカを選んだけど、フローラを選んだ方がお得と知ってからはフローラ

26: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:55:16.31
ビアンカフローラ戦争は相手派閥の人格攻撃が始まるから嫌い

27: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:55:18.94
青い髪の子供が生まれてカッコイイってこととイオナズン覚える以外に価値はないんで
ビアンカを選ぶのが正解
ビアンカもフローラもみかがみの盾が装備できる娘より弱いんでイオナズンはどうでもいい
ビアンカの初期装備はレアアイテムなのでアイテムコンプしたかったら必要

60: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 19:04:29.35
>>27
フローラは最初からベホイミ使える。
このゲームはホイミスライムとか仲間にならないと
回復役少なくなり苦労するのでこのメリットはかなり大きい。

28: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:55:38.50
だって髪色が青って変じゃん

31: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:56:37.19
フローラを選択する奴は人格的に問題がある

32: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:57:16.70
虎の名前はゲレゲレな

33: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:57:23.16
子供の髪が金髪の方がかっこいい良さそうだという理由でビアンカ選んだ俺は少数派?

38: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:58:16.65
>>33
純粋にぽっと出に用はなかった

34: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:57:40.59
まずサンチョに声をかけます

36: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:57:47.33
デボラの可愛さは嫁に貰わなきゃわからんよね

37: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:57:47.99
ビアンカ派は神の視点でドラクエをやってる
主人公になりきっていない
ロールプレイングしてない主人公失格野郎ども
主人公の気持ちになりきって大冒険をしていたらフローラを選ぶ

45: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:59:05.99
>>37
それな
現代に溢れたとんだ偽善者野郎だぜ

39: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:58:34.42
フローラって別に選ばなくても悲壮感ないしビアンカでええやんと思うね

42: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:58:51.72
冒険の書1 → ビアンカ
冒険の書2 → フローラ
冒険の書3 → ビアンカ

43: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:59:01.61
そんな事より映画のグラフィックを作り直せ
なんだあの気持ち悪い人間キャラは

44: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:59:04.33
人生の中でだった数日遊んだ子だよ自分ならマリアをヘンリーと取り合います

47: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 18:59:56.90
>>44
分かる

51: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 19:01:02.68
ストーリー的には絶対にビアンカだけど、息子達は黒髪が好き

53: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 19:01:10.17
ナチュラルにフローラ派ディスっていくー

55: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 19:01:39.78
ビアンカはストーリー重視
フローラは戦術重視
イオナズン使えるフローラのほうが便利

58: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 19:03:55.85
>>55
嫁は馬車か酒場

68: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 19:05:41.80
>>55
クリアまでに覚えナインじゃ意味がない>イオナズン
嫁は離脱期間が長すぎてレベル的に戦力ならないんだよね

56: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 19:02:15.35
ビアンカ以外ありえないだろ
どうやったらあれを捨てられるんだよ

63: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 19:04:58.41
>>56
つーか当時やっててパッケージのイラストとか見ても金髪のお子さんだしよっぽどひねくれてないとフローラ選ばないだろうなって
そんな私はロマサガ3を選んだんだけどなw

57: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 19:02:18.07
こんなんで騒いでいいのは中学まで

59: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 19:04:20.39
お前ら剣心と巴だろ

61: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 19:04:45.99
どっちがどっちだかもう忘れたわ

62: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 19:04:49.71
マリアを取られた後なのでどっちでもいいやという心境だったわ

65: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 19:05:15.29
つか、8歳の時にちょっと一緒に遊んだぐらいで幼馴染面とかカスやん

普通に金持清楚の処女の女性を選ぶの当たり前やん

66: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 19:05:25.16
子供部屋おじさんがいつまでも同じ論争してて恥ずかしい

69: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 19:05:47.40
主人公と結ばれないと故郷で独身なビアンカさんを見つけてからはビアンカさん選んでます。

1周目 ビアンカ
2周目 フローラ
それ以降 ビアンカ

冒険の途中で不憫なビアンカさんに会いたくないよ。



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563270498/