1: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:20:31.07
元AKB48で女優の岩田華怜(21)が、幻覚や幻聴に悩まされていることを告白した。

岩田は15日、ツイッターを更新。「最近、寝落ちする寸前に金縛りみたいになって、家の中に誰かがいる、
又は入ってくる幻覚・幻聴が一晩に5~6回続いて、3時間も寝れない時がある…」と明かし、
「今日もちゃんとゆっくりお風呂入って、ご飯食べて、桧山と無駄話してから寝たのにどうして…?調べたら色んな医療的な情報出てきたけど、幻覚幻聴が怖すぎて寝れません。。
音も匂いも全てがリアル過ぎて、さっきはベッドの下に犬がいて、誰かが冷蔵庫の氷ガラガラしてた…今日眠りについたのは1時前です。
もう2時間これの繰り返し。
霊的なものではないことはわかってるけど、誰か何か解決策あったら教えてください……眠いのに寝れないの本当辛い」と悲鳴をあげた。

その後も「睡眠の狭間を1時間くらい行ったり来たりして、怖いの見えて、起きたくて、でも起きれなくて、
そのうち今起きてるのか寝てるのかわからなくなってもう無理!ってなった瞬間『もう一回寝てくださーい。
じゃないと連れて行けないですから』ってはっきり聞こえたんですけどこれ本当に医学的なやつ?」とツイートし、ファンから心配する声が多数寄せられている。

https://news.livedoor.com/article/detail/16779556/
2019年7月16日 11時0分 日刊スポーツ

no title

no title

no title










おすすめ記事





38: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:39:15.79
>>1
ツイする前に取りあえず医者行けよ。脳に腫瘍がある場合もあるし。とにかく一度精密検査受けとけ。
これがずっと続くと精神やられちゃうぞ。

56: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:50:16.93
>>1
幻覚幻聴だと自覚できてるんならまだ軽い

58: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:50:58.28
>>56
それな

2: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:21:10.50
精神科いけよ

3: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:21:24.62
枕元に大西がいるんだろ

4: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:21:50.98
大西の出番だ

6: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:22:56.38
しゃぶしゃぶのやりすぎ

7: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:23:04.32
大西とかいう基地外ストーカーからやっと逃れられたら今度はこれか

8: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:24:10.30
なんちゃって精神病
本物の統失は幻覚幻聴を完全に現実のものとして認識してしまう
病気ですかなんて聞くのはかまって欲しいだけ

17: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:29:31.55
>>8
統失じゃなくても幻聴はある
誰も自分が統失とか言ってないのに勝手に「本物の統失は~」とか語ってんじゃねぇよ

9: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:24:34.87
幻覚幻聴じゃなくて大西だろ

10: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:24:43.71
入眠時幻覚って結構有名だろう
早く病院行けよ

69: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 12:00:39.49
>>10
へぇそう言うのがあるんだ?
病院行って治る現象なら、行った方がいいよね

12: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:25:16.58
クスリか

13: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:25:31.76
かわいそうに
大西が頭から離れないんだろうな

16: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:28:34.73
これくらいの年齢に金縛りなる人多いみたいね
ホルモンだかなんだか理由あるんじゃないっけ?

18: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:29:44.21
ストーカーのせいで糖質になっちゃったか
前もなんか変な政治的発言してたし
可哀想に

19: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:30:11.23
闇に隠れた妖怪ジジイ

20: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:30:45.38
いや霊的な可能性を排除するなよw

21: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:31:17.10
幻聴は薬で良くなりやすいから 
精神科行け 

22: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:32:05.78
眠りが浅いんだろうね
かわいそうに

23: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:32:09.33
統失ですね

24: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:32:48.78
この子は本当可哀想だわ

26: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:33:29.37
俺もなったことある
ストレス神経症みたいなもんだろ

いったん仕事から離れ、スポーツでもして疲れたら
ゆっくり寝られるかもな

27: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:36:00.63
引退すると大西が狙い放題になるし引退しないとネットが叩き放題になるし辛いよな

28: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:36:18.23
類は友を呼ぶ
つまり大西に近い人間

29: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:36:26.68
いなくなって気づいた本当の愛

31: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:36:35.06
「病院行っても治らない助けて」ならまだしも先にツイッターで聞かれても病院行きなよとしか(´・ω・`)

66: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:55:37.18
>>31
昔の2ちゃんでも散々見たなあ

33: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:37:30.59
おーにっちゃんの幻影が見えるのかな

34: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:37:31.29
大西のトラウマだろうな

35: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:37:47.03
大西に大阪大卒を名乗らせるなよ ! !
OBは恥ずかしくないのかw

36: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:38:52.55
やっぱり大西さんがいないとダメか・・・

37: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:39:00.71
いやいや
これは疲れてる時になる金縛りそのもの
夢みたいに幻覚みるし幻聴も聴こえる

よく寝れてないみたいだからまた金縛りを引き起こす悪循環
金縛りになれると、あ金縛りにかかりそうってのもわかるからゴソゴソ動いて回避するとかいう事も出来るんだけどな
なにも特別な事でも霊的現象でもない

旅館やホテルで幽霊を見たってのが多いのも、旅行で疲れてたり慣れない環境に緊張してたりするために金縛りにかかる

39: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:39:44.12
ここまで激しくないけど若い頃俺も時々あった
幻覚とわかってても怖いんだよね
一回、幻覚に腹が立って
「てめえぶっ殺してやる!」
と頭の中で凄んだらメチャメチャ大きな音と声で脅し返されたことがあるw
あん時は本当に腰が抜けるかと思ったわ
まあ俺はすぐ治ったけどな

42: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:41:23.48
不眠だけでも改善できるから医者いった方がいいよね

43: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:41:59.01
金縛りだろ、安眠出来てないとなるらしいし枕変えたら?

44: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:42:27.40
長崎で募金活動の手伝いやってたけど、一人も気付かなくて可哀想だった

45: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:42:45.09
分かるわとか言ってる奴等も含めて病院行って薬飲めよ。半端に外出歩いて健常者振って刃物事件起こすパターンなんだから世間様に迷惑だけはかけるなよ

57: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:50:52.68
>>45
寝る間際って言ってるんだから普通に金縛り
日常生活中に幻聴きこえるのなら統合失調症だけど
金縛りってわりとなってる人多いよ
そんな大げさな事ではない

ただこの子は睡眠がよくとれてないみたいだから病院で睡眠導入剤くらいもらったほうがいいかもね

48: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:45:32.07
おーにっちゃんも、ダメな日とまともな日があった

52: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:49:06.96
なんだ糖質か

まともな精神科受診しろ

まぁこれからだけどな

本番は

53: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:49:33.21
こんなんツイッターで聞いてる暇があんならさっさと病院いけよと
幻覚はクリティカルな症状だから手遅れになっても知らんぞ
さっさと脳神経外科いってMRI撮ってもらえ
異常なければ精神科でおクスリもらえ

54: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:49:36.46
大西
『彼女はやっぱり僕がいないとダメなんだ!早く助けてあげたい!』

61: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:54:22.60
これがウソや作り話ならクソだが

マジ話ならまず第一に、幻覚や幻聴を冷静に自覚しているならまだトウシツの初期段階
とにかく早めに受診して投薬しよう
投薬の効果があるなら脳内神経伝達物質の分泌に問題があるということ
精神とか心とかいう実体の無い話じゃない

65: なまえないよぉ~ 2019/07/16(火) 11:55:21.68
ほっといても治る
数年かかることもあるけど



おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563243631/